Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

あったか4月とぶるぶる5月

thread
あったか4月とぶるぶる5月
4月の下旬に朝のお散歩をはじめた頃、青空は少なかったけどぽかぽかした毎日だったから、今年の桜はいつもよりも2週間近く早くも咲き始めたんだよ。

そして5月に入ったら、風も冷たいし、最低気温も5℃を下回ったり。

みんなのところよりも1ヶ月遅れの桜の開花の様子を毎日楽しみに、カメラを持って出かけてたママだったんだ。

でも、早朝の公園とかってけっこう怖かったりもして、ママはいつもポケットに1,000円を入れて出かけてたの。
どうしてかっていうと、もしも危険な状態になったら『これで勘弁してくださいー』って渡そうと思ってだって。。。( ̄▽ ̄;

まっ、カメラもあるから証拠写真も撮れちゃうだろうけど、、、なんてことも思いながら、お目覚め直後のぼけ〜〜〜〜〜っとしたお顔で、てくてくと裏の公園を散策してたんだ。

最近は、体調がイマイチでさぼってるんだけどね。
明日からは暖かい日が戻ってきそうだから、ママもどんどん元気になるといいね。

GWにママが見かけたかわいこちゃんたちを、遅まきながら紹介するね。

まずは、大きな声でさえずるコガラちゃん。
(Pぱぱがそういってるけど、まちがいないんだろうか。。。不安)
すごーく近くで撮れたんだって。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
プラン
Commented by プラン
Posted at 2008-05-17 08:15

ちょっとはずかしがりやさんもいたよ。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2008-05-17 08:18

そよそよとふく風がきもちいい朝。。。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2008-05-17 08:20

Old&New

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2008-05-17 08:23

どこにもおでかけしなかったGWだけど、いろいろ楽しめちゃった散策。


早起きが板につくかな。。。

People Who Wowed This Post

Commented by ぎょろ
Posted at 2008-05-17 23:01

おひさぁ〜♪

ホント寒かったり暑かったり、壊れかけた地球だからなのか(・・?
先日も北海道の北の方で桜に大雪ってのがあったよね。
(その直前にはフェーン現象で30℃超えてたりとか)

やっぱ好きだわ、Pママたんのお写真♪
植物が一斉に芽を出し輝いてるって感じだね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-05-19 07:46

ぎょろたんー こちらこそ、ごぶりんしてましたー(*^_^*)

動画みたよ♪〜
いいね〜元気な姿を見られるのってね。
ももさんちも『そらお』決定らしいし^^

4月の勢い何処へやら。。。で、マジ寒くてねー。
といっても、暖房は充実してるんだけど。
そちらは、ますます夏一直線って感じかな。
今年も北海道の大地の恵みいろいろいろお取り寄せして、いーーーっぱいご飯食べてがんばってね。

写真を褒められるなんて(^^ゞてれてれ〜。
ありがとさんですー。
またカメラ抱えてどっか行ってくるわー♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-18 05:07

体調、いかがですか?

こうも気温差が激しいと風邪を引きますよね。
お忙しいから、お大切に!

かわいい小鳥ちゃん。
姫に見せたら「チュンチュン!」というでしょう。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-05-19 07:52

birdyさん ありがとうございますー(*^_^*)

ホント、体力ないわ(^_^;)って痛感してます。
今までが、楽のし過ぎだったかもしれないですけど。

姫ちゃんに、ほんものの『チュンチュン』は、これだよーって見せてあげてくださいね♪

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-05-20 18:10

右のポケットには 本物1枚と数枚の偽札を用意して

『これで勘弁してくださいー』と相手の後方めがけて投げ ダッシュで逃げる。
左のポケットには 忍者グッズのまきびしを。
これで完璧♪ (^^)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-05-21 08:09

網タイツやエナメル素材身につけて行くこと想像しちゃったよー(^^ゞ浬さんーーー。


実は、浬さんもそんないでたちでいつも森の中に。。。^m^
でしょでしょ〜。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise