Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

2度目のFried Pride 超熱ーいライブ

thread
2度目のFried Pride...
いやー、熱かったなんてもんじゃないくらいのFried Prideのライブ。

なんなんだーこの盛り上がりようは。。。ってくらい、いつもの函館人じゃない展開に、VocalのshihoちゃんもGuiterの横田さんもボルテージ上がりっ放しな夜になったんだよ。

函館でのライブは、レンガ倉庫がホールになってるとこで、飲みながらっていうスタイルだから、やっぱりアルコールの力も大きいんだろうけど、それだけじゃないねって感じだったんだって。

2年ぶりに函館を訪れたFried Prideだったんだけど、今回、ベストアルバムがでたばかり。
当然のように盛り上がったライブでのCDを買っていく人も多いし、函館ではサインもしてくれるパターンがほとんどなんだ。

ママもいつもそのパターン。
用意してあったベストアルバムが、ママで最後の1枚になってしまって、買えなかった人がいたんだよ。
こんなことも前代未聞かも。。。

すごいーすごすぎー。

握手してサインをしてもらって、その時にママが
『前回とは、また違ったノリのライブになりましたねー』って言ったら
『どーしちゃったんでしょうねー札幌・・・』

って、横田さん、お間違いになりましたーーー。
でもね、きっとそのくらい熱かったんだよ。函館の夜は。

そして、この1枚が最後だってことを伝えると『おおお〜〜〜』と、驚いてたんだって。

マネージャーさんらしき人も
『この盛り上がりは、過去1〜2を争うほどのものですよー』
って言ってたしね。

ま、確かに、ママたちの近くにいた男の人たちの動きも、ボーリングできそうなくらい並んでたビール瓶の数もファンキーだったけど、マナーはとってもよかったのがいちばんいいことだなーって、ママはうれしくなるんだって。

って、そういうママは、どんな風にしてたんだろね。。。まさか。。。

Fried Prideのブログにもさっそく函館のことをshihoちゃんが書いてたけど、続きが楽しみだね。

アレンジ、歌声、ギターテク、ソウルのどれにおいてもかっちょいいけど、ぜひ、彼らはライブで聴いてほしいなーと、ママからのメッセージだよ。

あと、ちょーおススメ番組。BSフジにてジョン・カビラ/Shiho(Fried Pride)が、ナビゲーターをしてる番組です。
speak in music


*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
プラン
Commented by プラン
Posted at 2008-06-14 00:32

んでもって、こんなのもアリ。


これは特別じゃなくて、それぞれの携帯とかでマネージャーさんとかが撮ってくれるの。

ギャグで笑わせたり楽しませたりっていうんじゃなく、プレースタイルで盛り上げられる彼らのちから。。。すごいわん。

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-06-15 01:09

TシャツにCDジャケットプリント♡


と思ったら 持ってたベストアルバムがちょうどいい位置にあるんですね。
(と思ったけど ほんとにプリントされてたりして。。。)

楽しい夜でしたね。 いっかい聞いてみようかな。(^^)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-06-15 11:45

2年前に初めて日本語でも歌いだしたshihoちゃん。

熱いソウルが、もっと染み込んでくるようになったと本人も言ってました。

きますよーなかなかこれが。
夜に聴く『接吻KISS』とか『リバーサイドホテル』とか『永遠に』など。。。
『CLOSE TO YOU』あたりも大好き♪

おひとつどーぞ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-06-14 14:54

ライブって、滅多にいかないけどいいですね。

興奮してる様子、手に取るようにわかりますよ。(^_-)-☆

寝られた?

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-06-15 11:40

今 超話題の北島康介ばりに

『チョーきもちいいー』っていうのがライブですね(*^_^*)♪〜

あ、でもbirdyさんは、織田裕二とかに『キターーーーーー』みたいな熱い日々があるじゃないですか^^
同じですよん。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise