Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

アマチュアゴルファーの夢 日本アマ選手権切符獲得

thread
アマチュアゴルファーの夢 日本...
パパ、とうとうやりました。

アマチュアゴルファーの日本一を決める大会
『日本アマチュアゴルフ選手権』に出られる事になりましたーーー。

北海道予選は、6月21日(土)から始まり2日間で約180名の選手の中、70位タイまでが決勝進出だったんだけど、パパは、3位タイで勝ち残ったの。
ママは、21日に会場だった千歳に行って、22日(日)の予選2日目にギャラリーとして18ホールずっとついていっての応援をしてきたの。

んもぉ〜、途中ハラハラしながら初日2位タイからなんとか踏ん張って終えてくれて、ホッとしておうちに帰って来たんだ。

写真は、その時に撮ってきたんだよ。
他の選手の奥さんやおともだちがついていたんだけど、カメラを抱えて時々撮ってるのを見て
『いい趣味ですねー』なんていわれて。

ほら、ママったら織作峰子を意識していってるもんだから、かっこだけはいっぱしだったかもね。


そして、23日(月)から決勝が始まり、その日は4位タイになって。
日本アマに行けるのは、8名だったから、ほんと1打が大切なのに、パパったらこの日、トリプルボギー(+3)を2ホールでやったもんだから、それだけで6オーバー。
でも、他をがんばって77回でホールアウトしたんだって。

そして、今日決勝2日目。
最終組のひとつ前からのスタートだったパパは、78回で3位タイという成績で、日本アマへの切符をてにしたんだよ。

最終日のピン位置は、やっぱりシビア。
今回のラフはキツくはなかったらしいけど、スコアは全体に伸びなかったみたいで。


ということで、初出場します。
今回の日本アマのコースは、北海道クラークカントリークラブ。
ここは、パパの得意としてるコースなんだって。
7月8日からはじまるんだ。
過去の大会では、宮里藍ちゃんのお兄ちゃんも、この大会で優勝してるんだよ。

サミットと重なってて、ちょっと大変かもしれないね。

去年だったら、石川遼くんも出場してたのにー、プロになったから、もうこの大会へ出る事はないんだよねーって、ママはがっくし。
んなこといってる場合じゃないでしょがー。んもっ。

手首を痛めてゴルフの練習すらできなかった3週間。
少し前に風邪をひいて、点滴やら本当に精神的にも大変だったことを考えたら、でられたことだけでもよかったって思わなくちゃ。

ママもボクも連日の応援でヘトヘトだよ。
おいしいもの食べに連れてってもらわなくちゃー。

bloguruのみなさんにもたくさん応援していただいて、ボクからあつーく御礼申し上げると共に。
ちゅ しちゃいまーす(#^_^#)


*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
プラン
Commented by プラン
Posted at 2008-06-24 04:13

ロケーションのいいホールは、プレーヤーにとって、いやーなホールなんだよね。


ここの池にはつかまらなかったけど、3日目に違うとこの池ポチャで、3オーバーやっちゃったんだって。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2008-06-24 04:16

このうさぴょん、ゴルフがだいすきなのかなー。


うーたんじゃないよね?って、ママが声をかけたとかかけないとか(*^_^*)

じいぃ〜〜〜っとここに、かなり長い時間いて、マナーのいい人、かっちょいい人、上手な人たちを見てたんだろうね。

このうさぴょんに、パパはどう見えてたかな。
見つけたママがパパに教えると近寄ってきて、手を振ってたりして。。。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-06-24 14:57

うーたんよりお年寄り?

お昼寝の邪魔をしないであげてね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-06-25 09:30

このうさぴょん、けっこうおとしをめしてたようですね。


望遠最大で撮りました(^_^)
リスには何度か遭遇してますが、うさぴょんは初めてだったので、びっくりでしたよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-06-24 05:55

パパさん、おめでとうございます。(*^^)v

素晴らしいですね。
北海道開催となれば、大応援団、大ギャラリーを引き連れてのラウンドになりますね。
Pママさんも帯同カメラパーソンとして頑張ってね。(^_-)-☆

綺麗なコース!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-06-25 09:28

ありがとうございます(*^_^*)v


今回の日本アマが北海道開催だったので、なんとしても8人の中にくい込みたかったのでした。
ここだけの話(って有名なんですけど)サインし忘れて失格になったこともあるんですよ(^_^;)

2週間先は、あっという間にやってきそうですが、すでにラフがながーくてフェアウェイも狭くしてるとか。。。

楽しんでるっていうPパパが、すごいなーって感心しちゃいます。

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-06-28 22:07

大会まであと10日ですかぁ。

それも4日間行なわれるのかな?(ゴルフ、全く分からなくて・・・。o(_ _)o )
今度は 風邪引かないようにしなくっちゃね。

おめでとうございます!&次もがんばってくださいね〜♪

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-07-01 11:34

お祝いメッセありがとうございます。


今日は、札幌の方に練習ラウンドに行きました。
北海道の予選を通った同じくらいの年齢の6人で団結しての練習なんですよ。
ちょっとかわいーでしょ。(残り二人は大学生と高校生。しかも1&2フィニッシュ)

2日間のラウンドで予選が行われ、約150人→32人までが決勝に進めるのです。
そのあとは、マッチプレーという方式で。
初出場なので、私も詳しくないんですけどね(^^ゞ

おやぢたち、必死になって頑張ってます。
いい光景ですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise