Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

プランの樹に会いに

thread
プランの樹に会いに
今日ね、ひさーーーしぶりにパパとママに会ったんだ。
ボクにおみやげって、トマトとヨーグルトを持ってきてくれてね。

いつもこの涼しい木陰にいるんだけど、みんなは毎日暑いーって過ごしてるんだよね。
北海道は、13日のお盆の夜から急に秋風のようになっていくんだって。

今年の夏、想い出の分だけ日焼けしたママの肌も、すぅ〜って白く戻っていくかな。。。


*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
プラン
Commented by プラン
Posted at 2008-08-13 02:53

残暑お見舞い 申し上げます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-08-13 06:05

新盆ですね。


緑のカーテンに包まれて眠ってるのね。
あの新芽、いいわ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-08-14 08:23

ここだったら涼しいだろうな。。。って、そんなところでした。

その前にあったのは、大晦日の時だったので。

田舎の静かなこの場所。
きっと気持ちよく過ごしていると思います(^_^*)

People Who Wowed This Post

Commented by
Posted at 2008-08-13 07:33

残暑お見舞い申し上げます。

ちょっとご無沙汰しちゃいました〜。

ぷっちゃんはこんな気持ちよさそうな木陰で眠っているのね〜。
あっ・・・眠ってるっていうのはちょっと間違ってるかな。
天国にいった今でもたくさんお話して、みんなを楽しませてくれているもんね^^

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-08-14 08:30

花さんー。札幌は暑いかな?

でも、夜風はどんどん涼しくなっていってるよね。

みんなと遊んだり、おしゃべりしたあとはまたここに戻ってすやすや寝てるよね(*^_^*)
お別れしてからもうすぐ1年がくるなんて、早いわ。。。
今でもプランの真似っこしてる親鳥さんがいるし、ぷちぷっちゃんといつも顔を見合わせて、くすって笑っちゃうんだー^m^

People Who Wowed This Post

Commented by ぴゆどん
Posted at 2008-08-15 16:15

初盆だね。

この1年、あっという間だったかなぁ。
プランターのミニトマトが赤くなるにつけて、ぷったんを思い出します。
ぷったんのマシンガントーク、また聞きたいなぁ〜。

今年は、10年前くらいまでの北海道の夏って感じよね。
10日過ぎると秋の風って感じね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-08-16 06:45

ぴゆどん、夏を感じる日もあと少しだね。

やっぱ札幌もいつもよりも涼しい夏だったんだね。
函館は、真夏日がなかったかもしんないわ。

プランといえば、トマトだもんね(*^_^*)
エンドレスちっくなおしゃべりと会話が、ほんとうに懐かしい。
『美味しいかい?』ってさぁ^m^
めっちゃ北海道弁だよね。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-08-14 06:17

プランちゃんの好物は、トマト&ヨーグルト。私も大好きだな〜♪

北海道は、もう秋風が吹くんですね〜いいな。こちらはきっと残暑だー

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-08-15 08:55

トマトとヨーグルトは、目の色を変えて飛んできてました^m^


今日は、日中も涼しいです。
この時間で23℃くらいですもん。

せめて、夜が涼しくてぐっすり眠れるといいですね。

People Who Wowed This Post

Commented by misaki
Posted at 2008-08-14 07:50

ぷっちゃんの木。

じーんときちゃうな。。

お盆さんが終わると、またここに戻ってきてパパやママの事、応援してくれるんだね。

ぷっちゃんも、夜風で風邪引かないようにね♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-08-15 08:58

misakiさん、ここにプランがいるんだよ。

私も久しぶりに行って、じぃーんときちゃった。

毎日、じいちゃん・ばあちゃん(といっても、親鳥さんのご両親ですけど。。。)たちを見ながら過ごしてるんだよ。
きっと、報告したいことがいっぱいあるだろなーなんて思っちゃいます^m^

People Who Wowed This Post

Commented by ぎょろ
Posted at 2008-08-15 01:17

15日の今日は送り火だね。

ぷったんの魂はいつもパパ&ママのそばにいるから送らなくてもいいっか。

夜風の匂いが少し変ってくる夏の終わりは切ないけど好き。
こっちはまだまだ夜も暑いのだけどね(^^;

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-08-16 06:38

ぎょろたん お盆も終わってかけ足で秋が近づいてくるよ。

夏休みも明日までのところが多いはずなんだー。
窓なんか開けて寝たら、ぜったいに風邪ひいちゃうくらいだよ。

今年の北海道のとうもろこし『ピュアホワイト』のお味はいかがだったかな(*^_^*)

カメラ目線のプランの写真と時々目を合わせては、にまーっとしてる毎日を送ってますわ。

People Who Wowed This Post

Commented by ぎょろ
Posted at 2008-08-16 13:14

今日やっとまとまった雨が降っていつもより涼しいよ。

でもまだ窓開けて寝ても風邪ひかない(笑)。

ピュアホワイト20日以降の到着予定なんだ。
また改めてお味見報告しゅるよん♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-08-18 05:00

ぷぷぷ^m^

夕べなんて、羽布団までかけちゃったよー。
湿度もどんどん下がっていって、空気が澄む秋だなぁ。。。って感じるわ。

とうもろこしにがっつく(ん?これ、北海道弁だろか???)ぴぃたろりんの姿、楽しみにしてるよん〜♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise