Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

夏の終わりに見た秋_栗ぼうや

thread
夏の終わりに見た秋_栗ぼうや
この日は、汗びっちょりかくくらい暑い日だったんだよ。
でも、通り過ぎた道で見つけたのは、栗ちゃん。

びっくり。。。って、ママがベタなことを言ったかどうかは聞こえないふりをしてあげるけど、8月にこんなにもいっぱい落ちてる栗を見たのは初めてだったんだって。

『トトロみたいー。まっくろくろすけじゃないけど、なんだかかわいい栗ぼうやたちーーー』

コロコロところがっていくようにも見えた栗にはしゃぎつつ、夏が終わるんだなって、ちょっと淋しくも感じた瞬間だったみたい。

季節のバトンタッチ。
とうとう今日から長袖を着ちゃったもん。
30℃越えの真夏日もないまま、函館は昨日も今日も20℃にもみたない気温に。

今夜も羽布団の出番だな。。。きっと。


*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-08-21 15:16

秋ですねぇ。

どこかの山、大雪山だったかな?
初雪と新聞に出ていました。

長袖、羽根布団!
コチラはちょっと涼しくなったとはいえ、まだまだ先です。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-08-22 08:42

今朝がいちばん寒かったと感じましたね。

ということで、もちろん羽布団でぬくぬくと眠りました(*^_^*)

朝のわんこの散歩の時に、もうウィンドブレーカーが必要だったと、知り合いが言ってましたよ。
信じられないでしょ。

もう、そこらじゅうに秋がいっぱいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise