Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

おまけだけど・・・2006年のじぎく兵庫国体

thread
おまけだけど・・・2006年の...
第61回のじぎく兵庫国体が今日から始まったね。
じつは、ボクのパパさんが、ゴルフの北海道代表補欠だったんだよ。

3人が代表で補欠は1人。
そのひとりがパパさんだったわけ。

代表の3人はみんな大学生で、パパだけおやぢ。
6月に北海道アマチュア選手権があって、その時に国体選手選考も兼ねてて、4番めだったパパが補欠になったんだって。

今回は、パパには出動要請が出なかったから、宝塚ゴルフ倶楽部には行かずに、おうちでの応援になるんだって。

でもね、ユニフォーム等はちゃんと補欠にも支給になってて、送ってきたんだよ。

ママが大うけというか、びっくりしていたのは“国体選手必携書”に書かれていたこと。
そのほとんどが『ドーピング』のことなんだよ。

ドーピング検査の仕方とか、なんでドーピングはいけないかとか、飲んでもいい市販薬とか、色々ね。
確かに大切なことだよね。
ゴルフも団体戦だから、特にね。

ボクがウケちゃったのはねぇ。
ゴルフの大会が、何日に行われるのか知らないっていうパパのことだよ。

お気楽な補欠さんだねぇ。
頑張れ!北海道!!

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-09-30 13:50

凄いですねェ、パパさん!
補欠は残念だったけど、北海道から3人なんでしょ?
凄いです。

σ(^^)わたしの知り合いは、成年女子の監督で今年も参加してます。
彼女自身も凄く上手で、数年前、全国シニアのチャンピオンなんですが、もう国体の予選には出ず、監督さんです。


σ(^^)わたし、多分35回くらいだったと思うけど、「栃のは国体」で成年女子のアーチェリーで出場しました。
ウルトラは監督で。(彼、ミュンヘンオリンピックの候補選手でした)
でも、その国体を機にアーチェリーは止めましたが。

昨日のゴルフ、散々でした。
出だし2ホール(ミドル)、連続OBで。
そこだけで10オーバー!
合計3OB!

今日がクラチャンの予選だからラフが伸ばし放題で、ラフに入ったら出ない!
ラフからラフへ。
そんなんで泣きのゴルフでした。
午後からはちょとマシになったけど、「時すでに遅し」でした。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-10-01 15:47

アーチェリーをやってたんですか。
それもご夫婦で、そして二人ともプロ級だなんて、すばらしい。
きっとすごい集中力とかお持ちそうですね(^o^)丿

お友達はゴルフの監督さんとして参加ですか〜。
これまたすごいですね。
パパさんは、今回ちょっと調子が良かったのですが、学生さんの力はすごいっていってましたよ。

クラチャン、今時期なんですね。
ラフのキツさは相当ですよね。
グリーンも速いし。
でも、私は早いグリーン大好きです♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-02 02:16

プロ級だなんてとんでもない。
競技人口の少なかった、25年くらい前のことだから出場できたんですよ。
今だったら無理だったでしょう。
30日は高麗芝だったの。
ベントはクラチャン用にクローズ。
久しぶりの高麗で、あまり行かないゴルフ場だったから、芝目に泣かされました。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-10-03 07:47

いえいえ。
すばらしい腕前だったと思いますよ。
なかなか体験できない思い出って、いいですね。

高麗芝。
やっぱり芝目をしっかり読みきらないと、すっごく難しいのでしょうね。
1度やってみたいですねぇ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-03 09:40

北海道には高麗はないの?
ベントばかり?

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-10-04 04:54

あまり聞いたことがないですね。
こちらでの高麗芝っていうのは。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise