Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

9月3日プランの日_あれから1年

thread
9月3日プランの日_あれから1...
今日はね、ボクがママたちにばいばいってしちゃってから1年経った日なんだ。

今日の空は、雨上がりの後こんなにきれいな青空が広がって、秋って感じがしてたんだ。

高ーいお空にお引っ越しして、もう1年かぁ。。。
おともだちもいっぱいいるし、ボク、自分でいうのもなんだけど、けっこうにんきものかもなぁんて思っちゃったりもしながら、楽しく過ごしてるんだよ。


それにいつでもママやパパ、みんなのことよーく見えてるから、相変わらずでしゅねーってくすくす笑いながらいるんだよ。

ママは、新しいおうちとお仕事にもだんだん慣れてきて、元気もでてきたみたいだし。
パパは、今年はゴルフの大会でもいつもよりも頑張ってたから、みんなに自慢しちゃったんだー。

どうやら新しいおうちに、いろんなコトリさんが遊びにきているみたいで、つい最近は、夜おうちに帰りそびれたツバメちゃん2羽が、おうちの外灯のところで過ごしてたみたいでね。

ママは一生懸命に話しかけようとするし、パパはそっとしときなさいっていうし。
ボクを育ててくれた時と、まるで一緒だなーっておかしかったよ。

ママがね、今日はぷっちゃんの日だからって、ボクがママたちのおうちにきた時の様子の動画をみんなに見せちゃおうかなーって、何日か前からがさごそがんばってたの。

はじゅかしいけど、見てね。
ママもみんなに見せる予定じゃなかったから、ボクにいっぱい話しかけたりしてるから、もっとはじゅかしいよーぷっちゃんって言ってた。

ボクたちはね、ちびっこの時こんなふうにごはんを食べさせてもらってたの。
あたたかいお湯でふやかしたゴハンに、小松菜とかボレー粉っていって、貝殻をすりつぶしたものとかまぜまぜした栄養たっぷりなゴハンだったんだよ。

テーブルの上がすごーくごちゃごちゃしてるでしょ。
これね、ボクが落ちないようにっていろいろガードしてたんだって。
でもさ、北海道らしいと思うとこなぁい?

気がつくかなぁ(*^_^*)
あ、ママがなまってるとかそういうことじゃないからね。

初めは音量をちょっと小さめにしてPLAYボタンをクリックしてね。

あー。やっぱはじゅかしいなぁ。。。


*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
プラン
Commented by プラン
Posted at 2008-09-03 05:32

ママがね、このあじさいを見て

『ぷっちゃんの羽みたいな色だねー』ってよろこんでた。

ここは日影だったから、こんな色になったのかなぁ。

ちいさなよろこびがいろーんなところにいっぱいあって、うれしくなるね。
ママが笑うとボクもうれしくなるんだもん。

People Who Wowed This Post

Commented by ぴぃたろりん
Posted at 2008-09-03 07:33

プランのママしゃん&ぷったんあんちゃん、ご無沙汰でし。

南国のぴぃたろりんでし。
あの日から1年でしか・・・早いでしね。
あの日メル貰ったうちのままが何があったんだ、信じられないと愕然としていたのを覚えてますでし。

ひなっぴなあんちゃんかわいいでし♪
けど結構ちょろすけだったようでしね、挿餌してるPママが手こずって困ってるでしよ。
そんなあんちゃんとまだまだお話ししたかったのが本音でし。

北海道らしいも、乾燥貝柱でしか?
今日僕も北海道らしいもの、ピュアホワイト食べたでし。
本日到着して早速食べてここ覗いたらあんちゃんの一周忌で・・・。
何かしみじみしちゃった僕なのでしたでし。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-09-04 09:18

ぴぃたろりん&ぎょろたん メッセありがと(*^_^*)


ぷったんあんちゃんにも、こーんな昔があったんだよ。
歩くのもふらふらで、ゴハンくでーーーってみーみー鳴いてて、こん時あんなおしゃべりぷったんになるなんて、思いもしなかったもん。
ぴぃたろりんもこんなんだったかい?(←あえてブームの北海道弁)

お待ちかねだったピュアホワイトが届いたんだねー。
きっとぷったんもにやにやしながら見てたと思うよ。

よくわかったねー。干し貝柱ピンポーンだよ♪ぷったん、これ食べてたPぱぱのそばにもよく飛んでいって『おいしいかい?』って言ってたな。。。しみじみ

People Who Wowed This Post

Commented by えだまめ
Posted at 2008-09-04 04:40

ぷっちゃん、一生懸命ゴハン食べているね!

かわいい〜〜。
あんまり歩き回ると落ちちゃう(>▽<;;
それでガードがたくさんあるのか。

あれからもう1年。
ぷっちゃんがパワーをくれているのか
チョコも元気いっぱいだよ。
これからも見ていてね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-09-07 06:51

えだまめさん チョコちゃんは相変わらず楽しそうな毎日を過ごしてるねー。

コメント残してないんだけど、いつも見せてもらってます(*^_^*)

ショップではわりとおとなしかったプランだったけど、うちにきたとたん、ちょろすけくんぶりを披露してくれて完璧に動画向きということが判明したのでした。

んで、ゴハンの時がこれ。。。(^_^;)
んもぉー、あぶなっかしくてガードを固めて毎日食べさせてたんだよ。
同級生チョコちゃんもこんなんだったのかなぁ?

People Who Wowed This Post

Commented by こうたったん
Posted at 2008-09-04 06:01

わ〜ん ひなっぴぷっちゃんだぁ〜*^^*

ひな鳴き 動き 全部かわいい〜 どたっ。
先日も走って答えてを見てかわいいぷっちゃんを堪能していたのだよ〜♪
一年 長いようで短いようで長いような気がする。
ぷっちゃ〜ん これからもパパママみんなを見ていてね!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-09-07 06:56

こうたったんー ゴハンだってわかった瞬間からあのヒナ鳴きして首を振って近づいてくる、、、めっちゃかわゆい時期はあっという間に終わっちゃうって知ってたから、堪能してたよ(*^_^*)

こうたんはどんなんだったのかなあ。

私もあの“走って答えて”が大好きー♪
その途中に『う○ちぷりっ』なんて言ってるんだよね〜。
こうたんもこの1年でおしゃべりいっぱい覚えたりお話してたかな。
またぺったんしてね。

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-09-04 06:48

> 北海道らしいと思うとこなぁい? 


うーん さっぱりわからん。。。(^^) どこどこ?

あ、干し貝柱でしたかぁ。そういわれればそうですねー。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-09-07 07:00

干し貝柱なんて、そうそう食べないでしょうね(*^_^*)


形の崩れたものとか売ってるあたりも北海道ならではですかね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-09-04 06:57

1年になるんですね。

早いですねぇ。

でも可愛い!
「可愛かった」じゃなく「可愛い」!!!(^_-)-☆
ちゃぁんと生きてるよ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-09-07 07:06

この1年、いろんなことがあったなかで少しは淋しさを紛らわせながら。。。そんな感じがします。

動画や写真のちからも、ものすごく大きいですね。
『音』と『動き』があるだけで、たくさんの記憶が蘇りますもんね。

ちゃぁんと生きてるって、この言葉。
すごくうれしかったです。
ありがとう birdyさん。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-09-04 06:58

昔楽しかった事や嬉しかった事を現在に思い出して辛くなる事は結構ある、それでも何とか自分で自分を生かしている。何て言うかどんなに辛かろうが悲しかろうが結局は前もって前向きにならないと何にもならないって事に最近気付いた


何とかなるって、ホント

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-09-07 07:13

前向きになることが、とっても重要なんだよね。

だって、私たちは歩いているんだもん。

目の前に起こることは、すべて自分に必要だからって思うこと。
これね、ゴルファーの人が言ってたんだけど、ほんとそう思いますわ。

その時凹んでも、それも楽しんじゃお(*^_^*)

People Who Wowed This Post

Commented by
Posted at 2008-09-06 22:41

ひなっぴぷっちゃん、何度見てもかわいくて涙がでちゃう。

こんなふうに楽しみながら一生懸命お世話したんだもん。
月日が流れてもぷっちゃんのこと、コペルちゃんのこと、絶対忘れないよね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-09-08 17:28

花さん ぷっちゃんのヒナっぴの頃の様子にじぃーんときてくれちゃって(#^_^#)ありがちょ。

ほんと、楽しみながらの子育てだったよね。
みんなもそれぞれ経験があると思うけど。

そうやって、個々の性格を持ちつつも、自分ちのコとしてどんどん馴染んで成長していくんだよねー。

またこうやって、ゴハン食べさせたいなーって思う時がよくあるよ。

People Who Wowed This Post

Commented by ぴゆどん
Posted at 2008-09-08 08:43

きゃ〜、ぷったんのヒナピー姿、もう、すっごくかわいいなぁ〜。

いいね、こうやってビデオに撮ってあるなんて、宝物だね。
そうそう、こうやって、ひなぴーって、「ゴハン嬉しくて嬉しくて」ダンスするよね ^-^
ああぁ、ヒナピーぷったんの匂いがしそうな感じぃ。

本当に1年早いね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-09-13 07:13

ぴゆどんー(*^_^*)/

このビデオ、ほんとに宝物なんだー。もちょっとぷったんちびっこ時代の動画を続けて載せてみようかなって思ってるんだけど、なんだか毎日バタバタしてるわん。

あのあどけない表情としぐさ。。。たまんなくかわいかったよね。
そして、成長していくほどに感じるかしこさも驚くほどでね。

いまだ『でしゅでしゅ』健在な我が家(^^ゞいい歳なんですけどねーふたりとも。。。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2008-09-09 06:05

秋の空ですねぇ〜。そろそろダウンジャケットの季節ですか?えっまだ早い?

わたしゃまだまだ半袖でございます。Tシャツすら暑い。あぢー。

一生懸命食べてるぷっちゃん、食べさせてるPママさん、かわいいですねぇ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-09-13 07:18

どですか?ぴぃすけさんちの空も風もにおいも秋に変わっていっていますか?


北海道の人も、けっこう半袖生活長いですよ。なんせ暑がりなんで、夕方から長袖を羽織るくらいで今も私Tシャツにハーフパンツで過ごしておりますよ(*^_^*)

人間も動物も子育てをすることで、愛情の深さが一段と強まるんですよね。
目尻がぐぅ〜んとさがっちゃいますもんねー。

People Who Wowed This Post

Commented by misaki
Posted at 2008-09-09 06:58

ぷっちゃんがお空にお引越して1年経った今でも、毎日ぷっちゃんの話題が出るでしょ。


これからもず〜っと、一緒だよね♪

ひなっぴだった頃も、運動神経抜群だったね!器とスプーンを持っていて手が離せなかったけど、ご本人は、ひょいっと、身をこなして。カッチョイイね♪

私も、また挿し餌したくなってきちゃったじゃん!( ̄∀ ̄*)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-09-13 07:22

misakiさん もう挿餌したいだなんてー。

でもずっとずっとしてたいよね。。。あれ(*^_^*)かわいいもんね。。。めっちゃ。

きっとプラケースとか狭いところでちゃんと集中的にゴハンをあげたらいいんだろうけど、このみーみーゴハンを探して首をふりながら寄ってくるこの姿を見たくて、こんなやりかたしてたんだよね。

それがだんだんと『もういらなーい。このびちょびちょしたゴハン』ってなってきてね。
ほんと、なつかしいです。

People Who Wowed This Post

Commented by もも
Posted at 2008-09-11 21:49

PCのモニタが潰れて、新しいモニタで回ってたら(^^)

赤ちゃんのぷっちゃんに逢えてしましました。

この前テレビで地元秋田のヒーローで超人ネイガーとかいうのが特集されてたのだけど、その武器っていうのが、ぷっちゃマン☆に装備したような武器の由来で笑ってました。
(ハタハタのぶりっこの銃とか)

ぷっちゃん、またうちに遊びに来たらマリンとそらに北海道の時計をチロリン♪って鳴らして合図していってね!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-09-13 08:20

ももさん(*^_^*)/***ヒナっぴぷっちゃんのビデオ、もちょっとあるんで載せようかな〜なんて思ってましたよん。


ももさんと考えたぷっちゃマン☆アイテムは、斬新ちゅうかネーミングもその効果も一度は試してみたいしろものだったよね。

ももさんちに時折現れるぷったんには驚いたよねー。
マリンくんとそらちゃんとおしゃべりしに、ぷっちゃん そのうちにいくかもね(^^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise