Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

みせたい場所・一緒に見たい空

thread
みせたい場所・一緒に見たい空
すっかり日が短くなったこの頃だよね。
この写真は、約1ヶ月前の7時の空&函館山の風景。
今はもう7時は真っ暗だよね。

ボクんちのすぐそばの坂道をのぼったところから、こんな景色が見られるんだ。

すごく夕焼けがきれいな日だったから、ママはいっそいでここまで来て、蚊に刺されながら写真を撮ってたんだよ。
思い立ってすぐ。。。だから、無防備そのもの。
ロマンチックもありゃしないわんって、ママが半泣きだったんだよ。

夕べのお月さま、見たかな?
まんまるできれいだったね。

ママには、あの月の中にボクが見えたんだってー。
親バカって、こういうこというんだねってちょっとテレちゃったけど、うれしかったなぁ。

って、親バカ第2弾は、ヒナっぴのころのちゃぽちゃぽシーン。
入浴派とシャワー派がいるんだけど、ボクはこれが好きだったんだよ。

爽やかシャワーシーン、どぞ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
プラン
Commented by プラン
Posted at 2008-09-15 01:52

こういういろあい、だいすきなんだって。


同じ場所から撮った右の空がこんなんで、左がわの空が初めの写真なんだよ。

People Who Wowed This Post

Commented by misaki
Posted at 2008-09-15 08:30

ちゃぽちゃぽぷっちゃん♪可愛い〜


ちっちゃな男の子が、「飛行機〜」って言いながら走り回っているってな感じだね!ぷっちゃんの「きゃっ、きゃっゃ」ってはしゃいでいる声が聞こえそうだね!

さてさて、夜景もこれまた素晴らしいね!いつも素敵な写真を見せてくれてありがとね〜。
個人的に、2枚目の写真、「スカーレット・オハラ」が、復活を神に誓うシーンと重なったよ!!!
(あくまでも、個人的です(^▽^;))

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-09-16 15:48

misakiさん ありがとう(*^_^*)♪


プランね、きゃっきゃって声を出してそうでしょ。
大きくなるにつれ、ほんとうにその声をあげて楽しそーにこうして水浴びしてたんだよ。
覚えてるかな?
羽の色がグレーになるまで、水がしたたるまでびっちょりなちゃぽタイム(^^ゞ
不器用な、でも一生懸命な様子がかわいくてたまらなかったー。

写真も気に入ってもらえて、すごくうれしいよ。ありがとう。
misakiさんもけっこうなロマンティックな乙女さんねー(#^_^#)
わかるわ〜。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-09-15 09:51

かわいいですね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-09-16 15:50

ありがとうございます。


こうして動画を紹介しやすくしていただいて、とっても感謝しています(*^_^*)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-09-15 14:49

左右でこんなに違うなんて、自然て凄いですね。(^_-)-☆

夕陽が綺麗!

コチラは14.15日とも雲と雨で…
中秋の名月も満月も望めませんでした。

ぶっちゃん、いかに愛されていたか!
いえ、愛されているか!
ウルルンです。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-09-16 15:59

ありがとうございますーbirdyさん(#^_^#)

この日のこの写真を残すことができて、ほんとよかったーって思います。
空や雲は2度と同じ姿を見せてくれませんものね。

見てたらびっくりするほどの勢いで、家を飛び出ました。
って車でびゅーんと走りましたけどね(^^ゞ

ここ数日、雲ひとつない青空の秋の日が続いてます。
そちらは残念でしたね。
台風も大丈夫かな?

プランは、コトリちゃんっていう意識じゃないところで育てていたように思います(#^_^#)ありがとう。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-09-17 06:36

ぷっちゃん、かわいい♪
こんな風に育てていたら、親ばかになってもしかたないよね(^_^)

ちなみに、私はどんなに暑くても入浴派です〜〜

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-09-18 06:39

てーこさん、入浴派ですか。

夏でもお湯の温度を少し下げたら、やっぱり湯船にどっぽーんっていうのが快適ですよね。
私は、夜に入浴で朝さらにシャワー(^_^;)
目覚めるために必須ですー。

おこちゃま時代って、ほんとうに愛くるしいという感じですよね。みんなそうだったはず。。てーこさんも私も。。。(そうであってほしい)

People Who Wowed This Post

Commented by chisato
Posted at 2008-09-17 19:15

お久しぶりです。

もう一年経ってしまったのですね・・・
今でも最初にプランちゃんを知って動画を何度も見て感激した事を思い出します。

でも、こちらにくるとぶっちゃんがいつも語りかけてくれるので、本当に今でもしぇふさんと暮らしているような思いになります。
それが、なんだかとても嬉しい私です。

私もこの一年祖母を亡くしたりと色々ありました。
でも、新しくお迎えしたマメルリハの野藍がいっぱいおしゃべりを始めたとき、ぶっちゃんみたいになってくれたら!って思って「ちゅっちゅちゅのちゅ」を教えました。
野藍の中にぶっちゃんを毎日見ている気がします。
そしたら、ぴゆどんさんにぶっちゃんみたいだね!と言われてさらに嬉しくて!
私の中にプランちゃんは永遠に生きています。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-09-18 06:53

chisatoさん(*^_^*)/ほんとお久しぶりです。

いつもブログは読ませていただいてました。
引っ越し&仕事が変わり、前のようにのんきのんびりーな生活が一転してしまって。

見ましたよー♪野藍ちゃんの動画。
ほんとうにうれしい言葉をたくさんの方に頂いてます。
『ぷっちゃんみたいになってくれたら。。。』
そんな風にプランのことを覚えていてくれてるんです。
そして、今 野藍ちゃんがとってもおしゃべりじょうずで、そしてどこかしらプランちっくで(#^_^#)
『ぴーちくぱーちく』ってすっごくかわいい〜♪♪♪〜

ここでブログを書くことが、私にとってもプランとのおしゃべりタイムのようで、これはプランがいた時とまったく同じ気持ちでいられるんです。
時に、このキーを打つ腕の上で眠ってしまったり、PC画面に向かっておしゃべりしたり、くちばしでキー入力したりと、たのしい時間でした。

永遠に心の中に生きていると思っているのは、私だけでないことを知って、胸が熱くなりました。
ありがとです。。。chisatoさん。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise