Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

7回目のチャンピオン

thread
7回目のチャンピオン
北海道さむいどーで、ただ今暖房しておりますー。

昨日からめっちゃ寒い北海道は、最高気温も18℃くらいで雨なんかも降っちゃってるから、余計に寒いんだよ。

昨日はママがお付き合いで、急にゴルフに行ってきたんだけど、ぶるぶる〜〜〜でスコアもさっぶい状態だったんだー。
前半と後半の差が12打。。。(p_-)
でも、ママは最近どういうわけか、後半の方がスコアがいいんだって。

あと残り少ないゴルフシーズンを楽しむべく、新しいドライバー&アイアンで張り切るママなのでした。

んで、パパはっていうと、今年もクラブチャンピオンの大会で優勝して、7回目のチャンピオンになったんだよ。

久しぶりにビデオを持って応援に行ったママが、楽しそうにラウンドをするパパを撮ってきたんだけど、まわりにいる人のコメントっていうか、会話っていうかかけ声っていうか、それがめちゃめちゃローカルでおもしろいんだー。

そんなパパのドライバーでのティーショットを今回はご披露しちゃいます。
ほんと、良いリズムでゆったりのスウィング。
みんなで真似っこして、上手になっちゃおー。

280ヤード近く飛ぶパパに
『なに食べたらそんなに飛ぶのさー』といわれてるんだよ。

それはね、、、
ボクがちょっとだけ空からお手伝いをしてるから。。。な、わけないっしょー(*^_^*)


*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-09-25 11:20

ナイスなスイングですね。プロみたい

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-09-26 10:43

Movieを見てイメトレして、そしてbloguruゴルフチーム(そんなのありましたっけ?)のスコアアップにつながったらいいな。。。(#^_^#)♪


いつかbloguruカップなんか開催できたらいいですね。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-09-26 18:39

本当ですね。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-09-27 15:03

企画が現実となるように期待して、練習がんばります(^_^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-09-25 14:12

おめでとうございます。

素晴らしい!

いい音!
残身が綺麗!
こりゃ280ヤード、飛ぶでしょうね。
ウルトラに見せなきゃ。

私、最近好調です。
90前後で回ってます。
練習してないのになぜなのか、自分でもわからない。
泳いで体力ができたのかな?
脚力ができて、地面をつかめてるのかな?

コチラはゴルフシーズン到来です。
いつまで好調が続くか不安なんですが…
北海道の残り少ないゴルフシーズンを楽しんでくださいね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-09-26 15:37

ありがとうございますー。

このティーショットの動画だけ見てると、ほんとうに力の入っていない感じがしますよね。
でも、それは余計な方の力でね。

90前後のラウンド、いいですね(*^_^*)ステキ♪
下半身のブレって影響が大きいですもんね。。。ゴルフは。
きっとおっしゃるようにジムに通っている効果のあらわれかもしれないですね。
だとしたら、一石二鳥。

体重移動をちゃんとして、手打ちを直すべく練習してますが、疲れてくるとできないですね。

ベストシーズンのゴルフ、堪能してくださいね。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2008-09-26 16:03

葉っぱも日差しがないと寒そうですねぇ。。。

今朝は我が家も一段と寒いです。
暖房つけるほどではないですが みんなで長袖羽織って靴下はいて。
でも 今日はきれいな青空が見られそうなので 昼間は気持ち良さそうです。
そちらの今日はどうかな?青空みえるといいですねー。(^^)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-09-27 15:07

暖房が必要になってしまったところは、どのあたりまででしょうね。

浬さんのお住まいのところでも、長袖に靴下が必要だなんて。

今日はね、ほんとーに秋の天候でざざざーーっと雨がきたかと思うとさわやかな青空が広がったりをくりかえしました。
ただいまの気温7℃(^_^;)さっぶーいです。

People Who Wowed This Post

Commented by たまちゃん
Posted at 2008-09-27 18:08

久しぶりにコメントしちゃいます。

ご主人、優勝おめでとうございます
(*^^)v
北海道随分寒くなって来たんですねぇ。つい2週間ほど前に私が行った時は道東でも半そでで過ごせるくらいだったのに。函館の空の色とてもきれいでした。ホントにプランちゃんが見えそうですねぇ。笑顔でお空からご挨拶なんて素敵!(^^)!
お迎えの日の動画、水浴びの動画、ひなの表情がとーってもキュートですねぇ。元気いっぱいで落ち着いて餌食べれなかったんだぁとか、小さい頃からお水浴び怖がらなかったんだぁとか色んな事を思ってみました。ホントにたーくさんの思い出が残っているんですねぇ。素敵(^O^)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-09-29 06:07

たまちゃんさん(*^_^*)こんにちは。

コメントありがとうございます。

北海道旅行されてたんですね。先ほどブログ読ませてもらいました。
ほんとね、きゅーーーーーに寒くなっちゃったんですよ。
道東は、霧も多いし割と気温も低いことが多いので、その雰囲気も楽しんでこられたことと思います。
大阪の方もかなり秋らしい風に変わってきているんでしょうね(^^)

お留守番中、ふぅちゃん&そらちゃん&てんちゃん、おりこさんにしてましたか?
こういう時、1羽じゃないって安心度が違いますよね。
甘えっこちゃんたちの羽に顔をつけて、くんくん&はむはむしちゃいたくなりましたー(#^_^#)

わりと男っぽい(?)顔つきに成長してたプランでしたけど、ヒナっぴの時はあんなにもあどけなかったんです。
みんなそうだったはずですけど、こうして動画で動きなんかも見ると、たまらなく会いたくなっちゃいますね。
今もカメラ目線の写真のプランが、私の方を見て何か話したげに。。。そんな風に感じます。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-09-30 06:15

すてきなパパさん♪
カッコいいですね(^_^)v

・・・ゴルフをやらない私のコメントは、こんなものです(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-10-01 10:47

いやーん(^^ゞてーこさん。

かっこいい(?)と思えるのは、ゴルフの時Onlyだと思われますーけど^m^

でもね、ほんとこのスウィングはお手本になるような美しいものなんですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise