Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

ハロウィンちゅうか、かぼちゃ軍団ちゅうか

thread
ハロウィンちゅうか、かぼちゃ軍...
ゴルフの帰り、温泉に寄ってゴハン食べていこーって腹ぺこで走ってた時、田舎の道で野菜を売ってるとこ発見してね。

そこでいっぱい野菜を買い込んできたんだー。

おもちゃかぼちゃがこんな風にごろごろと置いてあったり、どどーーんと大きなかぼちゃがあったりして、ここにも秋だなーって感じるドライブになったんだって。

この日からもう20日も経ってて、大沼公園の駒ヶ岳もうっすらと雪が積もったようだし、秋とはいいがたくなってきちゃったよ。

紅葉シーズンがこれからっていうところがいっぱいなのにね。。。


*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
プラン
Commented by プラン
Posted at 2008-10-27 06:37

ここまで運ぶのって、大変だっただろうね。。。こんな大きなかぼちゃ。


ここのお店で、じゃがいも・ししとう・米茄子買ってきたんだよ。

あ、かぼちゃは買ってないんだ。
実は、ママはあんましかぼちゃが得意じゃなかったりして(^^ゞ

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2008-10-27 06:40

やっとハロウィンっぽいもの登場。


ママの携帯ストラップだよ。

People Who Wowed This Post

Commented by misaki
Posted at 2008-10-27 16:39

一瞬、ブタさんに見えちゃったけど、こりゃ、既に仮装してるんだね〜(笑)


ところで、↑カボチャさんたち。
小さいほうね。。あれ、ほとんどショッカーカボチャじゃん!!( ̄□ ̄;)ギョッ
注:ショッカーライダーのカボチャバージョン
でも、食べてみたいなぁ。。。

それから、ステッカーは、お土産屋さんで見かけるステッカーでした♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-10-28 08:51

misakiさんよぉ〜ブタさんですかいな^m^

あふらっくちゃんの変装だよー。

だめだー(p_-)
検索したけど、ショッカーカボチャとかわからなかったよー。
どんなんか画像ぺったんしてーーー。

よかったー。
手書きの『熊出没注意』だったらリアルすぎて怖いもん。
とりあえず、こちらはホっ。

People Who Wowed This Post

Commented by misaki
Posted at 2008-10-28 12:14

きゃははっ!!!(大爆笑)


ごめんごめん。まさか、Pママちゃんが、ネットで検索?しかも、「ショッカーカボチャ」で!?

そりゃ、ヒットしないです。だって、そんなの、存在しないもん。

解説:カラフルな、カボチャ。まるで、
ショッカーライダーみたいだなって、私の個人的な感想です。ショッカーライダーは、仮面ライダー1号、2号の時に、出てきたショッカーの怪人なんだよ。一見、仮面ライダーに見えるけど、皮手袋の色が黄色とか、カラフルでね。

本当に、ごめんね。無駄な時間を費やしちゃったね。。

それから、アヒルちゃんにも、ゴメンネ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-10-29 11:51

いやーーーん もぉ〜(^^ゞ

そのとーりの検索よぉー。
あ、また大爆笑してるっよーーー。

仮面ライダーとかだーい好きなmisakiさんには、そんな風に見えるんだね。
想像力の豊さは、天下一品だもんー。ずっと前から(*^_^*)/
んで、いつも楽しませてもらっちゃってるよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-10-27 15:10

最近、こんなオモチャカボチャが大流行ですね。

近くのスーパーでもいっぱい!

去年に買ったグッズ、探してこようっと!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-10-28 09:10

へぇー。

スーパーとかにもあるんですか。

カラフルで形もかわいくって、おうちでも飾りたくなりますよね(*^_^*)

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2008-10-29 00:57

買い込む、って・・・

こんなにおもちゃかぼちゃ買ったの??
と ちらっと思ってしまいました。

置いてあったんですね。(^^)

大きなかぼちゃも 食用なのかなぁ。
やっぱり人寄せのためかしら。目立つもんねー。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-10-29 11:54

大人買いですかー。おもちゃかぼちゃの。

ないなーそれは(^^ゞ

大きなかぼちゃも食用メインではないはずです。
のこぎり ぎーこぎこ。。。そんな画が浮かびます(^^)

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2008-10-31 05:58

かぼちゃの中途半端な甘さがイマイチなんですよね〜。でも分かるような気がします。おやつにするなら甘味足しちゃいますもん。その方が美味しい♪


カボチャも終わりかなぁ。宅配のチラシにもう載ってませんでした。カボチャって夏のお野菜なんですよねぇ。(たしかそうだった気がする)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-11-01 06:13

夏のお野菜っていわれてもぴんとこないけど、やっぱそうなのかもしれないですねー。


そうだ。
かぼちゃは、マヨネーズで和えたサラダも好きでした(*^_^*)
じゃがいもとハーフで作ってもさっぱり系になるんですよね。
でも。。。
切るのがめんどいカボチャさん(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Commented by こうたったん
Posted at 2008-11-05 04:46

ぷっちゃんママ こんばんは。

お元気ですか?ぷちおひさです。
きれいな色のかぼちゃだね!

今日はお迎えのご報告です。
ういちゃんが旅立ってしばらくこうたんと2人暮らしでしたが
縁あって10月19日にコザクラのひなの「ひなたん」をお迎えしたよ〜^^
こうたんが大好きで追いかけまわしちゃうのだ。
こうたんも興味あるみたい。
仲良くなるといいな。
「ひなたん」よろしくね♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-11-06 07:40

こうたったーん(*^_^*)/***

お迎えおめでと〜。
あそこにいったら、もしかして『ひなたん』の姿が見られるんじゃないかと思って、のぞきにいったよん♪

^m^あったりー いたいたーかわいこちゃんが。
こうたんとも仲よくできてるようで、よかったね。
やっぱり心配だよね。
相性どうかなーって。

ここにもぜひぜひぺったんこしてね。

People Who Wowed This Post

Commented by 兄貴でした!(^^)
Posted at 2008-11-05 07:13

いや〜久々にブログ見たけど、写真撮影上手だわ! 商業カメラマンもビックリだね。(^0^)//

デジカメかなり駆使しているねぇ〜!

アングル・露出・シャッタースピード・フォーカスまで完璧でしょう!

絞りが若干甘い写真もあるけど、なかなかですね〜!(^_-)☆

いや〜さすがですね。
今度風景写真の依頼がきたら頼みたいくらいですよ!

普段カメラに携わっていると段々と上手になるんだね〜!

俺も少し見習わなきゃならいな〜!

紅葉の写真は完璧だね。

過去のデータ捨てないで、喫茶店で個展開いたら?
マックで画像少し直して、市内にある写真館で出力してもらった方がいいよ!

風景写真に関しては、北海道の自然が肌で伝わってきますよ。

是非店内にてギャラリーを作った方がいいよ!

お店もステキになると思うな〜(*^ ・^)ノ⌒☆

まずは・・・感想まで!(*^_^*)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-11-06 07:54

兄貴ぃ〜〜〜(*^_^*)/

やんーびっくりしたよー。

してして、ずいぶんと褒めてくれちゃってて(^^ゞ
おはずかすぃーです。
でもほんと、カメラが好きだんだなーとこの頃思います。

以前のデータはほぼあるんだけどね、良いかどうかわからないけど、もちょっとプリントもしてみようかな。

もっといろんなところに出没して、風景撮りたいなーって思ってます。
いいロケーションあったら教えてね。
雪のシーンもキレイに撮れないもんかなーと思ってるとこです。

コメント、ほんとにThanksでした♪〜
またうちにもここにも遊びにきてね。

People Who Wowed This Post

Commented by まゆみ
Posted at 2008-11-06 02:57

こんばんわー♪

この前はハロウィンでしたね。
ママさんが、私のこと思い出してくれたなんて嬉しいです(^-^)

コスプレ、面白いですよね!!
でも、ハリするのはあまりに恥ずかしいので、ママさんにこっそり送らせてもらいますね(^^)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-11-07 07:44

まゆみさんー。

昨日はコスプレ写真ありがとでした(*^_^*)
相変わらずかわゆさ爆発してましたねー。

今度はクリスマスの時にもしちゃうのかな?
それともみんなで、サンタさん衣装を身にまとってのパーティーかな。

いーっぱい楽しんで下さいねー。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise