Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

染みる夕陽にたそがれて

thread
染みる夕陽にたそがれて
キレイな夕陽や夕暮れがよく見られた10月。
なんども急にカメラを持って、撮りに行ってたママ。

きっと今だって同じくらい綺麗なんだろうけど、その頃きっとたそがれたい気分になってたのかもね。

もう初雪も降って(4日)そんなにお外にも行きたいって感じも薄れちゃってたりして。

ここは岩内っていうところの海。
ウォーターベット事件のあった帰り道で、この夕陽に出会ったんだよ。


このコスモスの揺れる夕暮れに出会って。。。
これがきっかけだったかもね。


海も山も見える、ボクんちからすぐのこの場所がお気に入り。

雪景色に変わるのももうすぐ。
ここの景色もどんな風に様子を変えるんだろうね。



*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-11-08 02:44

綺麗な夕陽!!!


でも×がでてるよぅ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-11-08 17:02

birdyさん 表示不可教えて下さってありがとうございます<(_ _)>


ブラウザによって表示されるものとダメなものがあるようなので、とりあえずコメント欄に載せることにします。


...修正してみましたが、今度は見えてるとおもうのですが、、、(^^ゞ
ということで、コメント欄のは取り除きました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-11-09 01:51

How wonderful!

綺麗のX乗です。(*^^)v
大成功、おめでとう!
見えてよかったですね。

comのURLは付かないようですね。
私も以前、×がでて悩みましたが、co.jpのURLにしたら成功でした。
イメージタグは同じものでしたが。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-11-10 07:28

教えてくれて、ほんとうにありがとうございました(*^_^*)♪感謝×100いちゃいますー。


うちくら社長が、Web de Photo利用して複数枚貼れますーってブログで教えてくれてたのでトライしてみたかったんです。

ブログルはほんと、楽しいですね。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2008-11-09 23:48

夕暮れって どうしてちょっと切なくなっちゃうんでしょうね。

あしたも日は昇るのに。

コスモスの写真、
コスモスとコスモスの間の空に なんか文字が書いてあるみたいに見えません?
ぷっちゃんからのラブレターだったりして♪(しかし判読不可能。)

素晴らしい夕陽でした。ありがとー♪(^^)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-11-11 04:43

明日も日は昇るのにね。。。ほんと(#^_^#)

なにかあのカラーに秘密があるんでしょうね。きっと。

あの秘密のラブレターの文字、浬さんに見えてたんですねー。
ふぅ〜危うく読まれちゃうとこでした^m^

空はいいですね。

People Who Wowed This Post

Commented by misaki
Posted at 2008-11-10 07:03

今回も、美しいですね♪

私も、特に2枚目が気に入りました!

水面の鳥さん。鳥さんだよね???
( ̄▽ ̄)b グッドタイミング♪

!?Pママさん、シャッター押す前に、ブーメラン投げた?(なんてこたぁ、無いよね)

本当に、美しいなぁ。言葉なんて要らない。もう、何もいわない!(ナンチャンテ)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-11-11 04:51

misakiさん、なんでわかるのー。

おかげで一斉に私の方に飛んできたよ〜^m^

こうやって水面でたたずんでいたり、飛び立つ瞬間だったりして、雰囲気を盛り上げてくれたカモメさんたち。
気に入ってくれて、ありがとでしゅでしゅ。

最後のオチもカンペキでした(*^_^*)vやるぅ〜。

People Who Wowed This Post

Commented by misaki
Posted at 2008-11-14 02:49

わぁ♪

特別に、もう一枚ぺったんしてくれたんだね〜♪ありがとう!

いつ見ても良いよね〜うっとりするよ。

パチパチパチパチパチパチ・・・
(ぷっちゃんの、ペチペチみたいに♪)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-11-15 12:57

そうよ〜(*^_^*)♪

カモメ〜がとぉんだぁ〜バージョンでした。
よろこんでもらえて、うれしいよん。

もう手袋なしにシャッターが押せない日々になりそうだわ。
来週の天気が気になる北海道。。。

People Who Wowed This Post

Commented by 兄貴でしたよ(*^ ・^)ノ⌒☆
Posted at 2008-11-13 00:00

おっす!(^_-)☆

いや〜写真見させてもらいましたよ!
岩内まで行って撮影してきたの?

すごいね!なんでまた・・?
一人でドライブがてらあちこち行くの?

ホント写真・・好きなんだね〜?
いや〜ビックリ!

今度何かテーマを自分なりに設けて撮影してごらんよ!

何か見つかるよ!
それは哀愁だったり、情緒だったり、または自分の未来とか展望とか・・?

その時々の空気とか、時間とかがこっそり語りかけてくる雰囲気を楽しみながら撮影すると、より被写体に勢いが出てくるかもね?

読書も必要だな〜?

何か良い本を読んで、自分がまさにその本の主人公になりきって感情が入ってくると、それはそれでひときはインパクトのある撮影になるかもね?

いづれにしても、お上手ですね〜!
いや〜兄貴・・まいったは(_ _)!!

今度俺も挑戦してみるわ!
今晩のお月さんも魅力的ですよ!

シャッターチャンスを逃すな!
な〜んちゃって・・。

それでは・・ごめん!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-11-15 12:48

兄貴どのー。

岩内はね、真狩の帰り道だよ。
いつもは、黒松内〜長万部経由(来た道を戻るだけ)だけど、ニセコパノラマラインから岩内に抜けたので、寿都を通ってから黒松内に抜けてきたの。

そんで、この海ですよ(*^_^*)/
ちょうどいい時間に通れて、ラッキーでした。

カメラはね、最近ちょっと露出とかホワイトバランスとか気にするようになったのでした。
それだけでも違いがでてるのかなー。

兄貴のテーマは深いね〜(^^ゞ
いつか、そういうのも含めて撮れたらいいねって思うよ。
ぜひぜひ兄貴のPhotoも見せてねー。
私にはその刺激が今のところ一番かも。
んで、兄貴はあの日のお月さま撮った?

お風呂に入る前に、ユーティリティーのあの天窓から見えててねー。
撮ったけどオール((+_+))おそまつーだったわ。。。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise