Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

プレイバックPart2_2年前のあの場所へ

thread
プレイバックPart2_2年前...
とっぷり冬になってしまった北海道。
『吹きすさぶ北風に飛ばされぬよう飛ばぬよう。。。』

枝に集まるすずめちゃんたちも、こうして羽を膨らませたり、寄り添ったりしながら過ごすようになってね。
寒さに負けずに毎日元気なさえずりを聞かせてくれて、ママもパパもにんまり目を細めながら見てるんだよ。

ほんの少し前の11月。
2年前に教えてもらった大きな銀杏のある元町へ散策に。
もうかなり葉っぱも落ちちゃってたけど、やっぱり元町の雰囲気はいいなーって感じたんだって。


*旧公会堂*


*旧イギリス領事館*


また近いうちにこの辺りに行くんだって。
そう。
クリスマスツリーを見にね。

思い出は、いっぱいあったほうがいいよね。
寒さに負けずにアクティブに。。。だよ(*^_^*)/
出無精のママへボクからメッセージ♪

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by misaki
Posted at 2008-12-07 07:07

わぁ♪可愛い雀ちゃんたちだね〜!

まさに、ふくら雀だね♪

それに、またまた美しい画像で、目の保養になりました♪

あっ、パソコン経由じゃなくて、自分で動かなくちゃだめだよね(^▽^;)
そう、アクティブに!←一部巷で、今、流行語となっておりますぅ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-12-08 06:16

misakiさん こんちわ(*^_^*)/

きれーな夕陽見られてるんだね そちらも。

寒波が去ったので、今日からまた雨もようなんだけど、この日はめっちゃ寒いし風も強くて。
そんな中のすずめちゃんたち。
プランがいたら、あの鳴き声に『あ、ちゅんちゅんちゃんだー』っていっちゃうだろうなーってくらいの大合唱も聞こえたんだよ。

アクティブ流行語だったの?
2年くらい前から、そーじゃなきゃダメだよねーなんて感じで、前よりは少しだけ動くようになったかも。。。なのだよ(^^ゞ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-12-08 01:18

旧公会堂の黄色い公孫樹と、落ち葉の赤が素晴らしいですね。(^_-)-☆

建物ととけあって綺麗!

今はもう雪ですね。
クリスマスツリー、本物の雪だろうなぁ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-12-09 05:34

レトロな雰囲気の元町は、紅葉が似あいますね。

いつでも行けるって思ってると、タイミングを逃しちゃったりしてー。

デートに誘ってくれたり。。。そういうのもないので重い腰をあげるのに大変〜。
でも、クリスマスツリーを見にいくのは、私からデートに誘って行ってきます(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Commented by ぎょろ
Posted at 2008-12-08 01:41

すずめちゃんがいっぱいなってるぅ〜(笑)。

何かこっちのすずめちゃんと背の羽色が違うぞ。
後頭部とか羽根にかなり赤茶色混じってるね、うちの近所では見かけないタイプ。
きっと住む地域で違うんだろうね。

2.3年前北海道ですずめちゃん中心の野鳥さんが病気で亡くなってたけど
もうそれは沈静化したのかな(・・?

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-12-09 05:40

ぎょろたん 鈴なりすずめちゃんだったよー(*^_^*)♪

しかもこーんなにぷっくりふくらんじゃって、寒いだろーなーとか思いながらもかわいくてかわいくて。

それにしても気になるぞよー。熊本のちゅんちゅんちゃん。
私もね、パリで見かけた時に『あれ?なんだかちょっと雰囲気ちがうかもー』って思ったけど、フランスパン食べてるからじゃないよね^m^

そーいえばあったね。
北海道での野鳥さんのこと。
最近では全く聞かなくなって嬉しい限りですわ。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2008-12-08 18:39

凍えた両手にぃ〜息を吹きかけて〜♪(^^)

首元足元しっかり防寒して 
クリスマスツリー&イルミネーション楽しんできてくださいね。
思い出のおすそわけ よろしく♪(o^-^o)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-12-09 05:53

わかるお年頃の浬さん(*^_^*)さんくすー♪


ぐっと滑り止めの利いた新調ブーツで出かけてきますよ。
花火やイルミネーションに、まだまだワクワクするお年頃(#^_^#)
いつまでこんなんでしょー私。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise