Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

冬の夜空のライトピラー(光柱)

thread
冬の夜空のライトピラー(光柱)
今日はね、風のない穏やかな晴れた一日だったの。
でも、寒かったなー。

ノイズ?かのように、空に白いたての線が何本もあるのが見えるかな。
こういう日に出現するらしいライトピラー現象。
調べてみたら、今日はその条件にぴったりだったかもしれないね。

薄着のパパはぶるぶる〜〜〜で、早々と車の中に退散。
ママは“がりっと冬まかない”(*注1)だったから、めげることなくぱしゃぱしゃ。
(注1:しっかり冬の装いの北海道弁)

そしたらこんなのが見れちゃって撮れちゃってにんまり(*^_^*)♪


一方、昨日が満月だったのかなって感じのお月さま。
こちらもこんな柱状の様子。



大きな大きなお月さまだったんだよ。


そして、今日はパパの大好きだった人のところにご挨拶。
大好きだったワインを持ってね。



毎日ここからこんな景色を眺めてるんだって。
反対側からボクたちをじぃーーっと見ているは、誰なんだろう。
雲の妖精さんかな。。。

なぁんてね(#^_^#)

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-12-14 13:02

ライトピラー現象っていうんですか!

綺麗ですね。
夜景が上手に撮れていますね。(^_-)-☆
寒い中、奮闘したのが伝わってきますよ。

2008年のゴルフは、もう〆となりました。
多分。
打ち初めは、毎年恒例の2009/1/2の志度CC初夢杯です。
8:21スタート!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-12-15 03:14

いくつもの線が空に描かれているんですよ(#^_^#)

走る車からも家に着いた時のその空にも見えてて。
すごく幻想的な夜でした。寒いのも悪くないかって−7℃の寒空で、そんなこと思ったりして。

お正月にゴルフっていうのに、めちゃめちゃ憧れてます。
北海道にさえいなければ。。。できるんですよねー^m^

People Who Wowed This Post

Commented by misaki
Posted at 2008-12-15 06:36

こっちは、今夜の月が、でっかくてまんまる〜だったよ♪


え?イエイエ、酔っていませんってぇ(^▽^;)
うぉうお♪も、30年経って、進化して、再び心に響いてね♪

で、アンコールの最後は、デビュー曲♪
証明が、セピア色だったけど、私の目には、Pママさんの夕日の画像が見えました!今夜も感動でした♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-12-16 06:18

あのオレンジ色のでーーーーっかい月って、なんだかわくわくしちゃうよね。


ライブ超興奮だったみたいだね(*^_^*)/***
ずーっとファンでい続けている人って尊敬しちゃいます。
なんだか世良さんってきいて『うぉうぉ〜』って出てきたんだよね(^^ゞ
友人のカラオケの18番は『燃えろいい女』なんだよー。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise