Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

いただきまーす_おいしい顔ってどんなかお

thread
いただきまーす_おいしい顔って...
おいしいもの食べてるときって、みんないいおかおしてるよね。
自分じゃ見えないからわからないけど、一緒に食べてる相手のおかおを見ると、きっと自分もおなじようなおかおなんだろうな。。。

食べてる方も、見てる方もしあわせな瞬間だよね。
そーいう時間。

パパの知り合いで、洋食やさんをしてる人がいてね。
そこのchefさんもゴルフだーーーーーいすきなんだ。
いつも行くんだけど、先週パパのお誕生日のお祝いって食べてきたんだよ。
すんごいボリュームでしょ。

かなり大きな海老フライとチキンソテーが、抜群においしいの。
ママのセットはほんとは普通サイズの海老フライなのに、オプションでこれに変更してもらうんだからー、ホントよく食べるよね。

最近はパパも、ママくらいの量でよくなってきたかも。。。なーんて言ったりして。
もうそんなお年頃なのかな。

この日はね、これ食べた後に絶対にケーキの入る隙間がないからって、おやつタイムにお先にローソクを吹き消して食べたの。

ボクのお祝いの時、必ずあったケーキも今はあんまり買わなくなったんで、お久しぶりーの大きなホールケーキだったよ。

んで、ママが引っぱりだしてきたボクの動画。
Movieぷっちゃマン☆いちばん人気の動画なんだけど、ここにもぺったんしちゃうーだって。

ママがボクの動画を載せたいなーって思って作ったあの頃、本当に苦労してHP作りしたんだけど、今はこうやってすぐに載せられるんだもんね。。。なんて、がっかりするやら感心するやら。

でもね、あのMovieぷっちゃマン☆のHPを作らなかったら、Bloguruさんでブログをしてなかったかもしれないし、みんなに会えなかったかもしれないんだよね。

苦労の陰には、ぜったいにいいことがあるってボクはそう思うよ。

ちゃーんと『いただきまーす』って言って食べるんだよ。
よいコのみんな(*^_^*)/


*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-01-14 00:51

「いただきまぁーす、あとみっつ、たべちゃおぅ!」って聞こえたよ。(^_-)-☆


ワインで乾杯ですね。
お誕生日、おめでとうございます。

今、氷雨が降ってるけど、明日ゴルフ。
もしかして、雪かも!(-_-メ)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-01-15 03:59

今頃ゴルフしてるのかなーいいなー(*^_^*)

でも、お天気どうかな。
さっきまで雪かきしてました。。。

最近はこんなボリュームだとちょっと多いーっていうようになったPパパです。
お祝いメッセありがとです。

プランとけっこうおんなじしゃべり方してるのにも最近気がつきました。
すんごい大人なのに(^^ゞ

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2009-01-14 23:06

そうそう、その苦労があって 今があるんですよね。

わたしも以前にサイト作りましたが
こんなに手軽に、しかもいろいろが出来るブログルさんに魅了されて 
FFFTPの使い方もすっかり忘れてしまいましたよー。(^^)

こんなに美味しそうだったら ちょっとくらい大盛りでも食べちゃうかも。
いいお誕生日でしたねー♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-01-16 07:14

浬さんもHP作ってたんですかー。


>FFFTPの使い方もすっかり忘れてしまいましたよー。(^^)

ほんとほんと。
私もヤバいかも。。。きっと忘れてるし作ってた時とPC変えちゃってるし(^_^;)

だからこそ、ブログのありがたさを余計に感じるのかもしれないですね。
そしてここブログルさんは、なんだか特別温かいところだしね。

人柄の出てるマスターの料理。
だから余計に美味しくも感じます♪
残さず全部食べてあげなくちゃーって、いつも食べてます。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2009-01-25 05:11

久しぶりのプッちゃん、かわいいね〜〜♪

苦労をすれば、いいことが待っているってことですねー(^_^)v
お誕生日、おめでとうございます〜☆

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-01-26 09:12

ありがとう(*^_^*)てーこさん。


苦労ってその時はあんまり思ってないで、ただただ必死ですよね。
『できたーーー♪』よっしゃ乾杯!のためにいつもがんばってたりして(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Commented by たまちゃん
Posted at 2009-01-27 04:59

お久しぶりです。ボリュームたっぷりで美味しそう!洋食大好物の私にはたまらない写真です。得意エビフライ。噛みついた時のジューシーさが。。。うーん。。。よだれが。。。すみません(>_<)

ホントにパソコンで何かをするの簡単になりましたよねぇ。簡単になったからこそ、私もブログに参加できたなぁって思います。以前のある程度言語を理解しないとできなかった時は、別世界って感じてましたから。。。
ピチピチ言いながらちょっとずつ食べている姿キュートです。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-01-28 13:28

たまちゃんさん、おひさしぶりです(*^_^*)

あそびにきてくれてありがとです。

得意エビフライっていうのに大ウケでしたけど、私もそうでしたー(^^ゞ
ほんとね、自慢できます。ここの大エビのフライは。それにタルタルソースが激うまなんですよ。
私はそれに、たちっとウスターソースをかけて食べるのが大好きで♪
いやー、たまちゃんさんにごちそうしたくなってきましたよ。
いつか、函館に来る事があったらぜひぜひ連絡して下さいね。

ブログの存在は、本当に画期的でしたよ。
そして、プランを通してたくさんのおともだちができちゃって。
便利・簡易さに加えていろんなものを与えてもらいましたね(^^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise