Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

あっぱれ“もみじ”&“日本ハムファイターズ”

thread
あっぱれ“もみじ”&“日本ハム...
日本ハムファイターズ 感動をありがとう。

ボクも新庄のように、記録より記憶に残るインコになりたいなって思ったよ。

・・・って、ボクは、何の記録に挑戦していたんだっけ???


お天気がよくなかったんだけど、ママが前に滝を撮りに行った鳥崎八景が
どうやら見ごろだろうってことで、ひとっ走りしてきたんだよ。

そこで見たもみじは、ちょっと驚き。
何色にも折り重なるもみじがあってね。

ダムの近くで、橋の下側にこのもみじたちがいたんだって。
こんなの今までみた事ない〜って、ママは感激しまくりだったみたいだよ。


この日はダウンコートを着て、散策してきたママ。

なになに!?
まだ、半そで着ているところもあるんだってね。

『シンジラレナーイ!!』


*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-27 14:47

『シンジラレナーーーーーイ!』
最高に綺麗!
なんで赤や黄色やピンクが緑に混じってるの?!

綺麗ですねェ。
今、NHKのニュースで山形の最上川の紅葉を写してるけど、それより綺麗です。
いいですねぇ。
高松は11月下旬以降でしょうね。
1ヶ月以上、遅いですね。
日本は長い!

昨日、σ(^^)わたしはウールの半袖のセーターでした。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-10-29 01:34

ね、ね〜きれいでしょ。
っていうか、見たことのないもみじですよね。
不思議としかいいようのない感じですもんね。

去年のブログにも違う場所での紅葉を撮って載せましたが、やっぱりピンク色したもみじの葉を見つけてるんですよ。
この辺にあるみたいですね。

このあと、Bloguruでもぞくぞく紅葉がアップされていくとおもうので、11月下旬のBirdyさんのところに到着するまで、じゅうぶん楽しめそうですよね。
ここは、みなさん写真を撮るのがお上手な方揃いなの(^o^)丿

家の中では、半そで着てアイスクリーム食べてるんですけどねぇ〜^^

People Who Wowed This Post

Commented by こうたったん
Posted at 2006-10-28 17:35

うわ〜 今年初めての紅葉だ〜!
ありがとう ぷっちゃんママ♪
きっと紅葉を見になんて行けないからうれぴぃ^^

こちらは朝晩冷えるけど昨日なんか日中急いでたら汗出たよ^^;
ダウンかぁ〜 ウールのコートじゃ厳しい?
去年の冬は寒かったから人生で初めてのダウンジャケットデビューしたよん。
今年はウールかダウンのコートで悩んでいるおいらだす。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-10-30 03:20

都会に住んでいると、大胆な紅葉にはなかなかお目にかかれないのね。
また載せようと思ってるので、楽しんでね(*^_^*)

私が行ってきたこの日は、特に寒かったのですよ。
んで、おNewのダウンを着てみたくなって車に積み込んで出かけてきたのでした^^

People Who Wowed This Post

Commented by ぎょろ
Posted at 2006-10-28 17:44

目の覚めるような紅葉だね!
こんなに鮮やかなものは見たことが無い!!
ジグソーパズルに出来そうな感じだね!!!

こちらは近所のすすきの穂がやっと出てきたよ。
お隣ではまだ朝顔が咲いてるし・・・季節ごちゃまぜ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-10-30 03:22

なんだか、ここだけ別世界のような雰囲気だったのよ。
こんな色ってあり?みたいなね^^

熊本も今は過ごしやすい頃なのかな。
こちらのすすきの穂は、強風にあおられてぼっそぼそよ〜。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-10-31 05:34

こちらもきれいですね!異なる色が幾重にも重なって、一句詠むなら

「緑色 オレンジ黄色 まっかっか」

そのまんまですけど。

今日は半袖でもだいじょうぶなくらいでした〜!
暖かかったです。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
こちらもきれいですね!異なる色が幾重にも重なって、一句詠むなら

「緑色 オレンジ黄色 まっかっか」

そのまんまですけど。

今日は半袖でもだいじょうぶなくらいでした〜!
暖かかったです。

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-11-01 06:22

お〜。
詩人にもなれるぴぃすけさん。
守備範囲、広いですね(*^_^*)

それにして、なんかこんなのアリ?ってくらいのもみじですよね。
来年、また会えるのかなって気になります。

首にファーのついたカーディガンが心地よい、日中の北海道です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise