Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

函館発のチョコレート

thread
函館発のチョコレート
これね、ママのおともだちが、ママに食べさせたいーって持ってきてくれたの。
最近おでかけも少ないし、函館の情報からも遅れをとってるからね。。。

『Angelique Voyage』っていう小さなお店なんだって。
冷凍状態で売ってて、今はこのチョコレートと生キャラメルだけの販売らしいんだけど、口コミですごい人気だとか。



見た目もトリュフなんだけど、中身はこんな感じ。
生クリームをチョコレートでコーティングしてるの。
冷凍してたのを解凍することで、ぷっにゅ〜としたふっしぎーな食感。
こんなの初めて〜って大喜びのママだったよ。

多分、写真だけじゃ想像つかないだろうな。。。
うーん。
チョコレート好きな人に食べさせてあげたいよー。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-04-09 17:25

わぁ〜、食べたいすぅ〜!

北海道展に出品しないかな?
検索してみようっと!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-04-10 05:00

検索ヒットしましたか?

確か発送もしてくれるような感じでしたよ。

気になる口どけでしょ(*^_^*)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-04-11 00:35

ヒットしなかった…

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-04-14 07:35

birdyさん ゴメンなさいですー。

shuさんからコメント頂いて、初めて気がついた私。。。
スペル落ちしてました(^_^;)
(shuさんのコメント、読んでみて下さいね)

ということで、検索キーワード
『アンジェリック・ヴォヤージュ 函館』

↑こんな風に入れてもう一度トライしてみてくださいませ。
どうやらここのお店自体のHPはなさそうなのですが、たくさんの方々がブログに載せてらっしゃいました。

なかでも“釣り”に精通してらっしゃる方のところは、ものすごく詳しく載ってました^m^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-04-18 00:58

ありがとう。

ヒットしました。

皆さん絶賛ですね。
興味ますますです。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-04-18 04:38

よかったー(*^_^*)♪


こういうタイぷの違うものって、気になりますよね。
機会があったら、ぜひ召し上がって下さいね。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2009-04-12 04:53

マシュマロ・・・ とは また違うのよね。


北海道 行った時のお楽しみ、かな。
って、今のところ何の予定も無いんだけど。(^^;
500円貯金 がんばろー。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-04-14 07:44

生クリームを一度凍結させて、それにチョコレートをコーティングして、また冷凍庫へ。


マシュマロほどの弾力はないですが、いわれてみるけっこう近いかも(*^_^*)

あ、500円貯金してるんですねー。
うちは、車の方に消えていっちゃいます。。。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise