Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

緑色のたべもの

thread
緑色のたべもの
ひとつめは『かずやの煉(れん)』
という、抹茶味の練りもの和菓子。

1日192個の限定で、予約をしなければなかなか手に入らないっていうものなんだけど、東京のお土産にもらっちゃったんだよ。

発送はしてないから、ここのお店に受け取りに行かなければ買えないっていうんだから。。。

ちゅる〜んとか、ぷるぷる系が好きーっていう人は、お口に入れてみてくださいな(*^_^*)/

もうひとつは『三つ葉のジェノベーゼ風パスタ』



これは、ママが作ったの。
春菊なんかでも、香りがたってて美味しい春の味。

豆乳や練りごまを使って、和風仕上げにしてるんだけど、1人前に100g位の量を使うから、北海道では「えええーーーこんなにももらっちゃっていいの〜〜〜」ってくらいの量の三つ葉には、ぴったり。
いつもとちょっと違う食べ方したいしね。

もう夏日みたいなところもあるだろうけど、函館の五稜郭公園の桜が8分咲きになったばっかり。

この次は、ピンク色のブログになるかもしれないね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-05-01 02:24

192個とはなんとも中途半端な数ですが…

こだわりなんでしょうね。
美味しそう。
食べたいなぁ。

バジルの代わりに、三つ葉ってこと?
上は明太子?
ヘルシーでおいしそう!(^_-)-☆

ピンクのブログ、楽しみにしてますよ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-05-03 07:46

元は、和食料理の職人だった人が、この練りものの大ヒットで、今ではこれだけを手作りしているのだそうです。

それゆえに、192個なんでしょね(^_^)きっと。

お餅はあまり好きではないですが、もちっとした食感のものは、だいすきなんです♪

バジルよりも、こっちの方がやさしいかんじでタイプかもです。そして、かなりヘルシー度たかいですね。
アクセントに、たらこをほぐしてトッピングしてみました(^^)v

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2009-05-05 01:04

「限定」って 魅惑の表現ですよねー。つい釣られてしまいます。(^^;

おいしかったですか?
ピンクブログも楽しみにしてます。
  ↑ ちょっとエッチなひびきだー。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-05-08 03:30

職人ひとりでの手作りゆえ。。。

儲け主義の多い中で、こういうのっていいなーと思います(^^)

ピンクブログってー^m^
『の』間に入れて下さいよぉ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise