Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

もうひとつの桜とGOLF

thread
もうひとつの桜とGOLF
夢のように華やかだった五稜郭公園の桜。
でも、近くで咲いた今年の桜たちは、清楚というか、あちこちを啄められちゃって。。。

それでも、ところどころにつけた花びらは、少し寒そうにも見えたけど、夕陽をあびてよりきれいに咲き誇ってたよ。

この桜は、五稜郭公園を撮った前日なの。



星に願いを。。。じゃなく、月に願いを。

GOLFは、コメント欄に続く、、、


*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
プラン
Commented by プラン
Posted at 2009-05-13 11:04

パパの優勝お祝いの席で、急に決まったラウンド。

たらふく食べて飲んで、翌日は9時にスタートになって、ドキドキのティーショットからはじまったママのゴルフ。

パパは、メンバーコース(大沼レイク)で選手選考会のラウンドで、朝6時半に出発。
それぞれのゴルフは。。。

◆パパ◆
くっそも飛ばない寄らないボロボロ〜((+_+))
めっちゃ疲れたー。前日の2ラウンドが、、、飲み過ぎが、、、んで撃沈。でも選手決定。

◆ママ◆
前回急に誘われて行った29日の室蘭遠征(雪にて函館近郊はほとんどクローズだったのだー)では、レギュラーティーからとはいえ、イヤんバンカー地獄にはまり、111回というここ最近のワースト記録を樹立だったけど。。。

4日にパパにちょっと教えてもらったことが生きて、復活♪〜
函館KGカントリークラブにて、45・42回で、目標の90切りを達成(*^_^*)v

フォローのPar5で2打めがグリーンオーバーなんちゅう、ゴルフ人生初の出来事が起こるも、バーディーならず(^_^;)

やっぱりアプローチは大切!と、改めて今後の練習課題を抱えて帰路につきましたとさ。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2009-05-13 11:10

5日、パパの大会のあった、北海道カントリークラブの駐車場の奥で咲いていた1本の山桜。


ここから名物ホールの9番が見えたんだよ。
(クリックして大きくしたら見えるよ)

ここね、バックティーから630ヤードもあるの。レギュラーからだと590ヤード。
1打めは打ちおろし。
2打めは打ち上げ。

こんなハードなコースの2ラウンド競技だもん、疲れるよね。

きっとあのティーグランドからは、この桜の樹は見えないだろうね。
そして、そんな余裕なんて全くないだろうね^m^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-05-13 15:15

桜も綺麗で素晴らしいけど、87が素晴らしい!!!(^_^)v

おめでとうございます。

いつもレギュラー・ティーで回るのですか?
わたしはすっかり赤が定着しました。
コンペは赤なもんだから、白で回ることもないから。

でも、香川の短い、庇護されたコースで回っていると、県外に行って泣きます。
先日の北房(月例日だったので、ビジターも同じ赤で長かった)も大山アークも長かったです。
苦手のユーティリティーの出番ばかりで。

アプローチ、何度も失敗したし。
難しいですね。
わたしも80台めざしてがんばります。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-05-15 08:43

ありがとうございます(^^ゞ

まぐれーっていわれないように、これからも時々こんなふうにうまくいくといいんですけどね。

基本はレディースティーからラウンドしてます。
ほんとにFW系が苦手だったので、スコアうんぬんよりも、少し打てるようになるまではって感じで。

あとは、お付き合い次第ですけど、レディースからだったら90前後で、レギュラーからだったら100が切れるくらいのゴルフになるといいなーって思ってます。

birdyさんはコンペも多いので、びしびしスコアあげてって、賞品もらってきてくださいねー♪

Pパパ曰く、まっすぐ打つ練習ばっかりしててもダメだよー。
コントロールできるように、わざと右に打ったり左に打ったりしているうちに、まっすぐも打てるし、バカみたいに曲がらなくなるから。。。だそうです(*^_^*)/
コントロールは、右手が重要ですって。

がんばりましょうねー。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-05-18 09:11

intentionalなんてわたしには無理!

FWキープを目指して真っすぐ打ちたい。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-05-18 14:34

それはあくまでも練習場でのことで

コースでは『神サマ仏サマ、まっすぐお願い!』の祈りラウンドですよ(*^_^*)/

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise