Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

2009年の日本アマ パターで出場権逃す

thread
2009年の日本アマ パターで...
『タラレバ』を言ったらキリがないんだけどね。。。

今年の北海道アマチュアゴルフ選手権で、上位8名に入ったら、九州の若松GCで行われる日本アマにでられるんだったけど、パパは3打及ばずの12位タイでフィニッシュでした(p_-)がっくし。

北海道アマが行われたのは『ザ・ノースカントリー』っていう千歳市内にあるプロのトーナメントも行われるコースだったの。
7月23日から『セガサミーカップ』が開催されるんだよ。

ママも応援に行ってたんだけど、予選からパパのパターが入らなさすぎるのに気をもんでたの。
それでも2日間の予選は9位タイで終了。
決勝では距離感もあって、2ラウンドでまきかえせるかな。。。って期待をしてたけど、いっこうによくならなくて、3日めは81回のラウンドで15位タイに落ちちゃって。

お仕事もあるからって、予選の2日間だけ応援しておうちに帰ったママだったんだけど、最終日に去年まで使っていたパターを持ってかけつけたんだけどね、1日じゃ巻き返すには足りなくて、12位タイで終了しちゃって、日本アマ出場を逃しちゃったの。

ショットはこれまででも最高ってくらいよかっただけに、本当に悔しい結果なんだー。

今年の大会は本当に寒くて、2日めは終始雨。
応援ギャラリーなんて、見てるだけだからめちゃめちゃ寒かったんだよ。



こんなに近かったバーディーパットも外しちゃったしね。
原因は、ボールを打つ時の音。
今までのパターよりも響くものだったらしいの。
でもね、2日めが終わるまで、単にタッチが合わないって思ってたそうだけど、3日めにはパターのせいかも、、、やっとそう気づいたって。

最終日に取り替えたパターは、やっぱり入るの。
そうすると、気分もよくてショットも冴えてくるものなんだね。

池に囲まれた長いショートホールもナイスショット。



Par4でも7番アイアンで打った2打めが、1バウンドでカップに入ってイーグルもあったり。
ほんとうにゴルフっておもしろいなーって思うよ。



Par5の最終ホール。パパはアゲインストだと3オンのホールも、石川遼くんだと2オンできちゃうだよ。
ママね、予選を見にいこうって予定してるんだって。

残念だし、惜しい〜っていう結果に終わっちゃったけど、プロと一緒に試合をする『北海道オープン』や30歳以上が対象の『ミッドアマチュア』にも今年は出場するらしいから、まだまだ終わりじゃないよー(*^_^*)/頑張るよーっていうパパなのでした。

そのあと、ママがすっかり疲れちゃったのか、身体ボロボロ状態になっちゃって。
別にママが大会にでたわけじゃないのにねー。まったく。

でも、もうすっかり元気だよ。
整体受けたりして、ちょっと取り戻したらゴルフ行くーって騒いで( ̄▽ ̄;

そんなママのゴルフも頑張ってるよ。
FWいっぱい打ちたいからって、レギュラーティーからラウンドしたの。しかも27ホールも。

今回はね、大沼コース50回&小沼コース47回&駒ヶ岳コース42回♪
58°のウェッジでチップインバーディーもあったし。

どーも、あの二コちゃんのパターカバーに変えてから、パターがよく入るようになったって。
パパはパター本体で、ママはカバーで???
なんだか不思議だけど、メンタル面って重要みたいだね^m^

時にはめちゃめちゃ頑張って、時にはいっぱいサボったり休んだり力を緩めて。
残りの2009年も、まだまだ頑張っていくよ。

ボクは応援だけどね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-06-30 13:51

日本アマは残念でしたね。

パターって、短いのが入らないと凹みます。
次のD1にも響くもんねぇ。
入ったら次のショットもよくなる。
ゴルフは難しいけど、やっぱり面白い!
だからやめられないんですよね。

といいながら、またラウンドが遠のいてます。
7/25まで予定なし。
いきたいなぁ。

フロントから42!!!
素晴らしい。
ますますお上手になって…(^_^)v

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-07-01 07:25

九州のホテル、実は予約してたんですけど早速キャンセルしました(^^ゞ

半分旅行気分だったのが、残念〜ってそっちかいっ!てな感じです。

こういうのもなんなんですけど、パターうまいんですよ。
それが他の選手よりも一番寄らない入らないの連続で。
信じられない光景でしたよ。
でもまぁ、こういうことも経験して更に試合にも強くなっていくのかなって思ってもみたり。
見てる方が、う〜んと疲れます(^_^;)

ずいぶんとラウンドの間がありますねー。
私も月2回は行きたいなって思ってます。
難しいけどホントに面白いですね。ゴルフは。
そちらは二人でカートでのラウンドなんかもできるのかな?

ロングホールでのパーがかなり嬉しかったです。
ドライバーナイスショット♪ → 5W半チョロ( ̄▽ ̄; → 20°UT170yナイスオン(*^_^*)v
これだからゴルフはやめられません〜(きっと神様からご褒美もらったのかも)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-07-01 13:55

2バッグのセルフ、OKです。

でも意外と高いの。
4バッグなら、セルフで6500円くらいなんだけど…

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-07-02 07:04

セルフで気軽なゴルフも楽しいですよね。

気軽な分、2バックでさささっと行こ〜っていう金額設定だったらいいのにね。

こちらは、あまり差がないみたいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise