Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

フルーツのまち仁木町でさくらんぼ狩り

thread
フルーツのまち仁木町でさくらん...
おともだちから聞いていた“さくらんぼ狩り”に憧れて、ママはとうとう体験してきたんだよ。

フルーツ街道っていうのがある仁木町(にきちょう)。
ニセコと小樽の間くらいにあるんだけど、今回も真狩村へ湧き水汲みの時期にきたので、それに合わせてちょうどさくらんぼもシーズン真っ盛りでジャストビンゴ♪

ちゅうことで、こういう時の早起きはできちゃうんだなーのママは6時過ぎに出発したのでした。

3時間ちょっとのドライブで、仁木町に到着。
初体験だからしかたないんだけど、たわわに実をつけてるさくらんぼを見てママは、テンションが、ぐぐぐっとあがっちゃってね。

そして目指すさくらんぼは『南陽』
佐藤錦よりも大粒で、3年くらい前に初めて食べて、感激してからずっとお目にかかってなくて。

パパは何個か食べているうちに、どの木のどのあたりに成っている実が美味しいのか、もう自信満々で収穫作業に精を出したりして。



ママは写真を撮りながら、パパの摘んださくらんぼをぱくぱく食べて。



2時間くらい楽しんで、ニセコを通り抜けて真狩村へ。

函館よりも、もーっと自然を感じるところで過ごした初夏のいちにち。
また元気を蓄えて、ママは今日もがんばっておりましゅ。

みちくさPhotoをコメントのところに載せておくね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
プラン
Commented by プラン
Posted at 2009-07-20 00:38

プルーンが、さくらんぼの次の出番を待っているのかな。。。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2009-07-20 00:40

ラベンダーも北海道では今がベストシーズン。

富良野だけじゃなく、いろいろなところで咲いてるよ。
そして、いーいにほひ(#^_^#)

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2009-07-20 00:43

ニセコ連峰の小道を抜けての真狩村へのドライブ。


この日の羊蹄山は、頂上にすっぽりと帽子をかぶったような雲におおわれちゃってて、あんま画にならなかったんだって。

でもね、のどかな道路から見える景色は、夏を感じられるようになってきたんだよ。

涼みにきたらいいんでないかい(*^_^*)/***

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-07-20 09:14

わぁ〜!

どのphotoもいいですね。(^_^)v

空気が澄んでいるんでしょうね。
色が鮮やかです。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-07-21 10:27

さわやかな風が心地よい季節にやっとなりました。


さくらんぼも美味しかったし、カメラも楽しかったし、元気がでました(*^_^*)♪
ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2009-07-20 22:28

つやつやしてますね、さくらんぼ♪

プルーンもこういう風になってるんですね・・・ 見たの初めてかも。
ラベンダーの写真も 奥行きの感じがとても素敵です。(^^)

じめじめの本州を飛び出して 涼みにいきたいです〜。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-07-21 10:32

プルーン。。。だよね(^^ゞって感じでした。

というのも、私も初めて見たので。

どうも、このつやつやした感じが強いのが南陽らしいんですよね。
どーりで美味しかったですもん。

今日も20℃切ってます。
去年は真夏日のなかった函館です。
どぞどぞ、涼しい北国で美味しいものに囲まれて元気取り戻しにきてくださいなー。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise