Search Bloguru posts

プロゴルフトーナメント観戦〜石川遼くんのオーラ〜

thread
プロゴルフトーナメント観戦〜石...
石川遼くんは、んもーホントにかっちょ良かったーーー(*^_^*)♪〜

ママね、7月23日から北海道で開催された『セガサミーカップ』の予選ラウンドを見に行って来たんだよ。
会場は、この前パパが北海道アマチュア選手権でプレーしたコース『ザ・ノースカントリー』

コースに着いたら、遼くんはハーフターンのINコース10番2打めにいたの。
もう、これは遼くんについてプレーを堪能しようと決めてね。

ティーグランドはたっくさんの人だったので、ママは2打め地点を予測して、先回りしてそこでボールが飛んでくるのを待ってたわけ。
パパの応援ギャラリーとして3日も歩いてるから、大体の落としどころが検討がついててね。
きっとパパよりも30〜40ヤードくらい前のあたりにいたらいいかも。。。

その予想が、ものの見事に的中♪
遼くんの背中とライをしっかり真っ正面に、グリーンを狙うショットを何度も見ることができたんだよ。

テレビで見るよりも華奢というか、お尻かっちょいいーの連発。
どこ見てんだか、、、まったく。
でもね、プロのスタイルは鍛えてあるから当然かもしれないんだけど、ナイスバディもんでねー。

ま、そんなことはどーでもいいとして。
パパが苦戦していたホールも、楽々グリーンONだもの。
遼くんだけじゃなく、どのプロも本当にショットの精度がすばらしかったんだって。

予選通過ラインでホールアウトしてたからかな。
ラウンドが終わった後、練習レンジにも遼くんの他にもプロがそれぞれの練習方法で、バシバシ打ってたの。

カメラ・ムービー類は一切禁止なので、しっかと目に焼き付けてきたママ。
雰囲気にのまれやすいママは、もうゴルフのテンションがあがりっぱなし。
でも、ラウンドの予定はなしで。。。
しかも北海道は、雨つづきで日照不足なんだよね。

そんなママは、立て続けに2本クラブをご購入しちゃっててねー。
23°のユーティリティーと4番アイアン。
どっちも160ヤード用になんだよ。

どっちにしようかすごく迷ってて、最初に買ったのはパパのおススメだった23°バフラー。
そのあと、ママのこのアイアンが来年モデルチェンジをするという情報が入って、もしものために買っておこう!!って決めてね。
元々ママはアイアンの方が得意っていうのもあったしね。

それなのに、練習も行けてないしラウンド予定もなくて、しょっぼーんとしてるんだよねー。

『鉄は熱いうちに打て』
じゃないけど、ママの気分が盛り上がってるときに打てたらいいのにね。
どっちも上手く打てることを、密かに願ってるボクでしゅ。

パパは、8月にある『北海道オープン』っていうプロに混じってのトーナメントにも出ることになってて、練習に行ってるんだー。

昨日届いた1枚のハガキで、ハンデが0.5上がって“+1.5”になったことをまだ知らないんだよ(^_^;)
なんだかボクんちって、ゴルフしかしてないみたいだね。。。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
浬
Commented by
Posted at 2009-07-29 05:11

> しかも北海道は、雨つづきで日照不足なんだよね。


こちらもそうなんですよー
天気予報はもうずっと曇りと雨の繰り返し。
たまに雲が切れて青空が出ても すぐまた雲が押し寄せてきて・・・。(^^;

遼くん いいお尻?
やっぱり日々スポーツしてる人は違いますよねー。
ってことは ゴルフしかしていない(?)Pぱぱままも・・・?   (o^-^o)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-07-30 11:38

今日やっと晴れて、みんなあちーあちー言ってます(^^ゞ

身体が慣れてないんですよね。
本来このくらいの(25℃くらい)気温なはずなんですけどね。
今週末は、そちらも晴れるかな。。。

Pパパですかー(#^_^#)
んも〜お目が高いー浬さんったら。
そぉなんですよー。
でも、遼くんもずいぶんと筋肉もついて、たくましくなったなぁと感じました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-07-29 15:42

遼くん、いいですよね、爽やかで。(^_-)-☆


最近、ラウンド数が減ってギアにも疎くなってるんですが、バフラーというのは固有名詞?
それともスプーン、バフィーとかいうよなこと?

コブラをみてきたけどメンズしかないんですね。
シニアがあったら試してみたいわ。
スプーンなどFWが苦手だから…
170くらい飛ぶのが欲しいなぁ。

今、キャスコの33を入れてるけど160〜165Y.
もう古くなったから変えたくなったわ。

パパさん、ますますスキルアップですね。
おめでとうございます。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-07-30 12:01

遼くんね、今回は全英帰りもあってか、少々お疲れ気味っていう感じがしました。

ラウンド中も屈伸運動を繰り返したりね。
今週も涼しい北海道で、美味しいもの食べて元気回復してくれたらいいなーって応援しています(^_^)/*

コブラのユーティリティーの名前をバフラーっていうんです。
レディース用もありますよ。
http://www.cobragolf.co.jp/utility_metals/baffler_tws_w.shtml

私のはメンズのRシャフトですが、ちょっと軽くて柔らかめ&細いシャフトに入れ替えて使ってますけど。

もしかしたらBirdyさんもレディースのクラブじゃなくて、軽いRのクラブの方がいいかも〜と思ったりして(^^ゞ
振り回さなくなるので、以前よりも曲がらなくなりました。
ドライバーあたりだと、打ちやすいって女性でも人気があるのが、ゼクシオのプライムですよー。
試打できるといいですよね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-07-30 23:25

ありがとう。


一度、アイアンをメンズにした(ミズノの何か)んだけど、滅茶苦茶になったので1年でやめました。
今はもう古くなったけどナックテック・ナビのladiesです。
使いやすくて気にいってるので。

ドライバーはSヤードのメンズ→Sヤードのシニア→マックテック・ナビ?(Aシャフト)→Sヤードセンフィナ。
ゼクシオのプライムにしようか迷ったけど、Sヤードを安くしてくれたので…
確実に女性化してます。(^^ゞ

もうラウンド数も減ったし、歳だからメンズは無理だと思うわ。
でもFWが下手なので、ユーティリティーしか入れてないんだけど、簡単で使いやすくて飛ぶのが欲しい。
スプーンのかわりになるものを。
(今はキャスコの33)

ここ3年くらい、ギアには無頓着で。
パターは大昔のオデッセイ(マレットの最初の)。
パターも買い替えたいの。
引っ張る癖があるから、もっと重いのがいいのかな?
お薦めはありませんか?

長々とごめんなさい。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-08-04 04:14

コメント遅くなっちゃってごめんなさいです<(_ _)>


できることなら一度、私のコブラアイアンとかゼクシオプライム5Wなどなど、birdyさんに打たせてあげたいですー(*^_^*)
メンズのクラブでも、女性にもちょうどいいものがあることを知ったんですよ。
でもねー、なかなか試打する機会なんてないし、いいアドバイスをくれる人もいませんからね〜実際。

パターも少しヘッドの重いものや、はじき感のいいものを選んでみてはいかがでしょうか。
あと、グリップも少し太くすると手首を使わなくなるので、ストロークしやすくなりましたよ♪
ちなみに、ボールにラインを書いたりしてカップに合わせて打ったりしてますか?
これもかなり打ち方の練習になってよかったです。
ちなみに私たちは縦に3本線を書いてます(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-08-04 15:24

ありがとう。

近くだったらいいのにねぇ。
3本線!!!
やってみます。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-08-05 05:58

こんな感じです。

カップまでのラインをイメージしやすくないですか(^^)

ラインを引くグッズもあちこちで売ってますんで、探してみてくださいねー(*^_^*)/

People Who Wowed This Post

Shibata
Commented by Shibata
Posted at 2009-08-02 07:59

遼くん「サン・クロレラ クラシック」で優勝しましたね♪

Pママさんが小樽CCまで遼くんを追っかけしているのではないかと思いながら・・・
テレビを見ていました(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-08-04 04:22

ご名答!

と、いいたいとろこですが、気分だけは小樽カントリーに行ってましたよ(^^ゞ

先日セガサミーカップの予選を見にいった時、B.ジョーンズが同組だったんです。
彼もまたとっても紳士で好印象でした。
その彼ら二人のマッチプレーのような展開に、どっちも応援してました。

勝つことというよりも、どんな勝ち方戦い方をしたかによって、勝利の味が大きくかわるんだなぁとつくづく思い、遼くんと一緒に涙してました(#^_^#)

People Who Wowed This Post