Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

湯の里デスク 再訪問

thread
湯の里デスク 再訪問
前回、ニセコすぐ近くの木工房『湯の里デスク』に行ってから2週間。。。

ママは今回、おともだちとシルバーウィークとやら初日に、急にニセコに宿泊に向かったのでした。
んもぉ、ホテルはどこもかしこも満室。
それでもなんとか良さげなところを見つけて、熟女(?)お色気ムンムン二人旅にでかけたんだよ。
3人集まると姦しいっていうけど、ふたりだとこんな雰囲気だったかどうかは。。。

ホテルに向かう前にいちばん初めに通過するのが、小学校跡を利用した木工房の湯の里デスク。
この中に併設されたというか1室のカフェで、コーヒーブレイクしたんだよ。



まだ前回の訪問から2週間ってこともあったんだろうけど、ここの人たちがママのことを覚えていてくれてね。
あの時は、カフェでひとやすみをする時間がなかったのに、ここのおねーさんまで覚えていてくれちゃったりして、ママはいったいどんなことしてきてたんだろ。。。ちょっと不安だったりして(^_^;)

この日は、ちょうどママの欲しいな。。。って思ってる本のフレームを製作中で、いろいろとその秘密を制作場所の体育館で聞かせてもらって、ますます欲しくなっちゃったんだ。



小さな小さな小学校のあちらこちらに、懐かしいアイテムがいっぱいでね。
足踏みのオルガンがあったり、顕微鏡があったり。
BGMは校内放送のスピーカーから流れてて、なんともいい響き。

ここは豪雪地帯。
こんな古い校舎では、きっとものすごーく寒いだろうし、雪かきもそうとう大変なはず。
いろんなことを考えちゃった夕方のひとときだったんだよ。

あちこち再訪のナビママと、全部初めてのおともだちの愉快な旅。
秋晴れのドライブは、ラストの大渋滞に巻き込まれて終わるまで、思い出いっぱいに過ぎました。



つ・づ・く。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-09-22 06:58

いいSWでしたね。

どこもかしこも渋滞、渋滞、停滞!
うんざりでもあるけど、のんびりできたこともたしかですね。

こんな中でのcoffee breakは最高に美味しかったでしょうね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-09-23 05:00

ニセコもいつもよりもたっくさんの人が訪れていましたね。

走る分には全然問題のないんですが、レストランやお蕎麦やさんは、早くから行列で。。。(^_^;)予定を変えて、のんびりできるところで食事しました。

渋滞したのは、あることが発生してて\(◎o◎)/
またブログりますねー。
四国は渋滞がすごかったのかな?

こういうスペースを発見できて、うれしくなりますね。
陽が落ちるのを待ちながら、ゆったりコーヒーをいただいてきました♪

People Who Wowed This Post

Commented by もなりざ
Posted at 2009-09-25 05:28

久しぶりに遊びにきたよ〜♪


いい旅したね♪
『湯の里デスク』前から行きたかったのよ〜。いいな、いいな〜。
こういう雰囲気大好き(*^_^*)
私も近々行けたらいいな〜。

本のフレーム、素敵だよね。
お部屋に飾ったら・・・って想像するとワクワクするね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-09-26 04:25

今日もあの魅惑的なまなざしで、周囲を虜にしているでしょうか。。。もなりざさん(#^_^#)


今度、ここを待ち合わせ場所にして、ドッキングなぁんてしましょうか♪
紅葉シーズンいいと思いません(*^_^*)?
なぁんか、そんなこと考えちゃって、ちょっとわくわくしてみてました。

やぱ、本のフレームいいよねー。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2009-09-26 22:10

間を空けずにまた行きたくなっちゃうんだから

魅力のある場所なんでしょうねー。(^^)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-09-28 10:28

ちゅうか、おともだちがいろいろと初めてだったので、お連れしてみました(*^_^*)

ここのコーヒーも飲んでみたかったし、ちょうど休憩にぴったりだったんですよん♪

でも、こういう雰囲気のところはだーいすきです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise