Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

やっぱ、旭山動物園には行かなくちゃ♪

thread
やっぱ、旭山動物園には行かなく...
大雪山方面に行った時、パパのいちばん行きたかったのが旭山動物園。
以前行ったときよりも新しい施設も増えてたりして、TVで見ては行きたいー行きたいねーと盛り上がってたからね。

とにかくいっぱい写真を撮ったけど、ママったら後ろ姿とかちょっとへんじゃない???ってなのをうひょひょ〜とひとりでウケながらカメラにおさめてきててね。

今回、ひときわかわいさオーラを出してたのが、レッサーパンダ。
ほら、昼間の動物って眠ってたりしてあまり動かないんだけどね。
もぐもぐタイムでもないのに、あちこち動いてくれてニコニコなママだったんだよ。

あとは、いろいろと感心したりね。



黒豹さんにもしっかりとヒョウ柄が(*^_^*)おおーーー。




キリンさんて、舌までこんなになーがいのよー♪
なぁんてうたったりして(^_^;)

今日は旭川も雪が積もるくらい降ったみたいで、動物さんたちはどんな風に過ごしてたのかな。。。なんて思い出してたんだよ。

コメントのところにも、いくつか大きくなるPhotoを載せておくね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
プラン
Commented by プラン
Posted at 2009-11-01 07:41

オランウータン。


綱渡りは大人気だったよ。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2009-11-01 07:43

オオカミ。


去年6月にオープンしたんだよ。
今は2頭だけど、自然界の悲しいできごともこのオオカミの森の中であったり。。。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2009-11-01 07:44

レッサーパンダ。


頭の上の樹の上で、こんな風に過ごしてたのを発見♪
反対に見られてたんだなー(^^ゞ

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2009-11-01 07:46

ワシミミズク。


北海道で生息する鳥さんだよ。
なんなんだろ。。。このホッとしちゃうような表情は(*^_^*)

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2009-11-01 07:49

エゾフクロウ。


鳥さんたちは、こうやってペアでくっついているから、かわいさバツグン(#^_^#)

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2009-11-01 07:51

3週間前の旭山動物園からの眺め。


ここはもうすぐ、白いっぱいの景色に変わるんだね。。。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-11-01 14:21

あのレッサーパンダちゃん、たまらない!

かくれんぼしてるのかな?
かじってる?

黒ヒョウにヒョウ柄があるのって、知らなかったです。

どの動物も可愛いですね。
お客さんが上野動物園より多いのって、わかるわぁ。
あの人気者のシロクマくんは?

いつか行きたい動物園です!(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-11-02 07:58

ねー(*^_^*)このレッサーパンダちゃんかわいいですよね。

かじかじしたり、すっかりその姿にやられました。

『もーいーーかい』
『ばぁ〜』
TopのPhotoとは、こんな感じで撮ってました(^^ゞ

大人にも子供にも楽しい旭山動物園です♪

今回シロクマくんは、ダイブしてくれなくて、うろうろしてるところしか撮れませんでした。残念〜

People Who Wowed This Post

Commented by ぎょろ
Posted at 2009-11-03 01:40

ホントうひょひょ〜だね、このレッサーさん。

笑えるなぁ〜1枚目の写真。
昨日、動物園にもいっぱい雪が降って予想外の除雪作業ってニュースでやってたよ。

オオカミの話し、少し前に聞いたな。
食事時に争いで命落としたんだよね、メスが。
繁殖の期待も大きかったみたいだけど
その前にオオカミの中のルールやプライドとかあって
人間が囲っただけでは成り立たない世界があるんだなと思ったよ。
今いる2頭は兄妹でなかったけ・・・違ったらごめん。

あ゛っ、熊本の動物園もしょぼしょぼなのだ(笑)。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-11-04 04:20

ぎょろたんー(*^_^*)さっぶいよ〜〜〜。


レッサーパンダは、こうやってちょろちょろ遊ぶので、すごく人気があったよ。
ちょい悪かおのお気に入りの1枚が撮れました♪

オオカミの森には、マースっていう雌が8月から黒のケンとのペアリングで入ったんだって。
妹のメリーは、サブ飼育場にいるみたい。
命を落としてしまったクリスは、朝寝室でどちらかに噛まれたようで、死亡しているのが見つかってね。

甘えたがりのクリスとケンのカップル成立があったのなら、このようにはならなかったらしいという、これがオオカミさんたちの世界なんだなーと知ったのよ。

なるだけ自然に近いような環境で、それでも細心の注意をはらい要観察してる旭山動物園であっても、逆らえない本能とか生体に悲しいことも楽しいことも両方が毎日のようにあるんだよね。
もっと近かったらいっつも通ってると思うわーここ。

ホッキョクキツネさん、眠りこけちゃってて残念〜。

People Who Wowed This Post

Commented by ぎょろ
Posted at 2009-11-04 14:43

死亡に至るまでの情報に誤りがあったみたい。

あっ、って事はあの亡くなったメスの後に新しいメスが入ったって事ね。
今サブ飼育場にいる妹は孤独って事なのかな?

ホッキョクキツネさんぬくぬくねだね。昔あたくし達の母親世代がこんな襟巻してたのを思い出しちゃった。
(今は全く見ないけど)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-11-05 06:53

そそ。

新入りのメスの名前がマースです。

んで、マースとケンのカップル成立が確実になったらメリーもまたこのオオカミの森に戻ってきて、3頭で過ごすことになるみたい。
でも、きっとメリーもどこかの動物園にいってお嫁さんになることもあるよなーって。

オオカミの天敵である鹿さんたちは、柵ごしに見える隣で過ごしてるんだよ(*^_^*)
時々にらみ合いみたいなものもあるらしい。

閉園のMusic蛍の光が流れると、オオカミさんたちの遠吠えがよく聞かれるそうで、いやー聞いてみたいね♪

ほわいとふぉっくす。。。(#^_^#)
昭和の熟女たちの憧れだったはずだよね。
ホント、今は見なくなったね。
石ぶつけられる可能性もなくないのかもね(^_^;)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-11-08 13:30

何度見ても、トップのレッサーちゃん、いいですね。

クリックしたらあの顔が!
ついつい見てしまいます。
ニンマリ!
私の癒しちゃん!(^_-)-☆
またコメントしてしまったわぁ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-11-09 06:59

(*^_^*)ふふふ〜私もにんまりしちゃうんですよねーこのレッサーパンダちゃんの仕草&表情がにゅ〜んと出てくると。

そんなコメントを再度いただいちゃって、超うれしいです♪ありがと〜birdyさん^^

姫ちゃんと一緒に行きたいな〜っていう、旭山動物園だと思います。
こんな元気なコたちがいっぱいですもん。
冬の雪道をお散歩するペンギンさんたちもたまりませんよぉ(*^^)v

People Who Wowed This Post

 浬 
Commented by  浬 
Posted at 2009-11-10 00:10

Pままさん 写真の向きがー・・・

と思ったら おちゃめなレッサーパンダちゃん だったんですねぇ。(^^)
エゾフクロウも こんなにかわいいなんて〜〜〜

くーーーーーーっ。やっぱり一度は行ってみたいっ。。。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-11-11 03:29

あーそっか。

ふつう動物は四つ足スタイルですもんねー^m^

東山動物園までは遠いのかな?
ここもよくTVに登場しますよね。
動物園は、以前よりもより楽しいところになりましたよね〜♪
近くにあったら、パスポートを買って何度でも行っちゃうんだけどなぁ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise