Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

ぷちぷちぷっちゃんともっと小さなおともだちのアート展

thread
ぷちぷちぷっちゃんともっと小さ...
ここ数日、毎日雪が降ってるんだけど、ちょっと前の昼下がり。
ママは前から気になってた天狗の葉っぱみたいな落ち葉が、玄関に3枚あったのを拾ってきたの。

どこから飛んできたのかわからないんだけど、3色それぞれ色がぜんぜん違ってて、大きさもバラバラで。
その中の1枚の裏側に、ものすごーくちいさなでんでん虫くんがいてねー。

そんで、ぷちぷちぷっちゃんとの競演となったんだけどね。

とにかく、どっちもちっちゃいんだよ^m^
ぷちぷちぷっちゃんが、どのくらいちいさいかっていうのは以前のブログでも登場してるから、 コチラ を見てね。

ちいさすぎるボクたちだから、アングルはほぼ一緒なんだけど、雰囲気を変えて遊んじゃったママ。
せっかくだから見てあげてね。
Topは、ちょっとレトロチックに。

おともだちメインに、次のはノーマルモード。
どんどんボクの方に近づいてきたんだよ。



つぎは、1色だけ抽出してみたモノクローム。


ラストは、トイカメラ風。


葉っぱの雰囲気がいろいろと変わって見えて楽しいかったーっていうママ。
ホントは、こんなことして遊んでる場合じゃなかったんだけど、この時はハマってたなぁ^m^
お仕事中のことだもん。。。だって。

それに、この小さなでんでん虫くんを早くお外に返してあげなくちゃって、それもあったしね。

どの雰囲気が好きだったかな。
よかったら感想を聞かせてねー(*^_^*)/*

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-11-19 04:47

ほんと赤ちゃんですね。

踏まないでよかった!(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-11-20 09:53

こんなちっちゃいでんでん虫は見たことがないってくらい、小さかったです。


葉っぱの裏にいたのが、変な虫じゃなくて彼だったので、悲鳴をあげずに済みました(^^ゞ
そんでもって、アートです♪

People Who Wowed This Post

 浬 
Commented by  浬 
Posted at 2009-11-22 03:54

この方は・・・ あざらしさんの手のひらに乗ってたあのお方ですね。


トイカメラ風、ってことは トイカメラではないってことなのね。
これもなかなか良いですよん。(^^)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-11-23 07:37

そーそー(*^_^*)これまた大正解♪

あざらしさんに『ちっさーい』と言われたぷちぷちぷっちゃんですよん。
そのあざらしさんは、元気なのかなー。

これまでレタッチとかあまり興味がなかったのですが、なんとなくやってみたらおもしろかったですね。
それぞれに雰囲気が変わって、これからも遊んでみようと思いました。

People Who Wowed This Post

チァーリー・マサ
Commented by チァーリー・マサ
Posted at 2009-11-23 01:55

はじめまして、チァーリーマサと言います。


なんとも言えず、良い写真ですね。(可愛い)
トーンを変えると葉っぱの色合いが随分変わりこれまたユニーク、小学校の理科実験の雰囲気ですね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-11-23 17:04

チャーリー・マサさん はじめまして(*^_^*)/


お褒めいただいて、ありがとうございます。
最近、雑誌で雰囲気を変えてるPhotoを見て、そういうのも楽しいかもって思い、ちょっと遊んでみました。
並べちゃうと、やっぱり生き物相手だけに、リアルなものが良かったのかもしれないのですけど、私も葉っぱのニュアンスが楽しくて実験結果みたいに載せちゃいました(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Commented by misaki
Posted at 2009-11-23 06:24

しぇふさん、お久しぶり〜


ぷちぷちぷっちゃんがこんなに大きくなったなんて・・・(笑)

赤ちゃんデンデンムシさんにとっては、恐怖だと思う。。2枚目なんて、ぷちぷちぷっちゃんが、睨みを利かせてるもん。

ちゃんとUターンしたんだね〜。無事に越冬してほしいね♪

あっ、好きな画像も2枚目です!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-11-23 17:11

misakiさん おひさでしたー(*^_^*)


2枚目を撮ったあたりから、急にでんでん虫くんの元気度が落ちちゃったもんだから焦ったんだけど、私の欲求を押さえきれず撮影会を敢行してしまったのですよ(^^ゞ

やっぱり、でんでん虫くんには角もヤリも出してもらったのがいちばんだよね。
んで、ぷっちゃんには辛口おもしろトークが欲しい。。。と思ってしまいまふ〜。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise