Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

北海道脱出→浅虫水族館へ

thread
北海道脱出→浅虫水族館へ
今回、ママは一人で青函トンネルを抜けて浅虫に行こうかな〜と予定してたんだけど。
パパも一緒のお出かけになっちゃったその日は、いい夫婦の日。

パパが予定してたゴルフは、2日前に降った雪のせいで、日曜日もクローズになることが前日決定しちゃったんだよ。

んで、ママの計画にすっぽりとはまっちゃったパパ。
でも、パパも行くことになったお陰で、お楽しみも増えたんだけどね。

それは、温泉旅館の日帰り企画っていうのがあって、個室でちょっとリッチなお昼ご飯を食べて温泉に入ってくつろいで下さいなっていうもの♪
利用時間は11時〜15時まで。

函館⇔青森間は約2時間。
鈍行列車に乗り換えて、20分で浅虫に到着。
けっこう近いんだけどね。

お昼の懐石料理を食べて、温泉に入って。
んで、ここが最高〜っていうところなんだけど、ママがしたかったのは、その後、お布団の上でするお昼寝^m^
こんな温泉での休日の過ごし方ができたらいいのにーって、いつも思ってたんだって。

その後、水族館に行く予定だったから(って、これがメインじゃん)もちょっと眠ってたいのを我慢して、2時半頃宿を出て向かったんだよ。

田舎ならではなのかなぁ。
すごいサービスって思ったのが、水族館まで送ってくれてねー。
帰りもまた違う温泉に行く予定って言ったら、またお迎えに来てくれちゃって。
至れり尽くせりの癒し旅になったんだよ。

もうすっかり元気満タンになってたから、水族館でもあちこちいっぱい見学できちゃった。

ということで、ママの目にとまったお魚さんたちを少し紹介するね。

トップバッター。。。知ってたかなぁ。
『コブシメ』っていうイカさんなんだよ。
今回、ママのいちばんのお気に入りです。

まだ赤ちゃんなんだけどね、だからかわいく見えたのかもね。



夜の水族館と題してあった、クラゲたちの展示が来週までだったので、行こう!って決めたんだよ。



ウーパールーパーは、正面からだったらかわいかったことが判明。



暖かい海のキレイなお魚さんたちに見とれてたよ。



天然のホタテは泳ぐの知ってる?
さすがはホタテの名産地だけあって、養殖の様子も展示してあったんだけど、どこかファンタスティックな雰囲気だったりして。。。



イルカショーも2回見ちゃった。



温泉→水族館→温泉。
水浸りの一日。。。
これで潤いもバッチリ。。。。。な、はずだけどねー。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-11-24 01:11

素敵な「いい夫婦の日」でしたね。(^_-)-☆

雪に感謝

どの写真も素晴らしいです。
『コブシメ』ちゃんもお昼寝かしら?
ウーパールーパーは懐かしいし、ホタテは幻想的だし…

うぅ〜ん、素晴らしい!!!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-11-25 08:05

温泉宿で過ごすのは、ひとりだったら行ってないですから、やっぱ雪に感謝ですね(*^_^*)今回は。

いつもは車の運転なので飲まないですけど、Pパパは、お昼から日本酒もいただいちゃってご機嫌でした。

写真、ほめていただいてありがとうございます♪
一緒に楽しんでもらえたら、それが何よりですもん(*^^)v

People Who Wowed This Post

 浬 
Commented by  浬 
Posted at 2009-12-05 03:15

ブログル仲間を表示させておくと なんだか重たいし

全く新規の方の投稿に眼をやらなくなっちゃうからなぁ と思って表示をやめたら・・・

え?先月の24日? いやー見逃しちゃってました。
Pママさん こんな素敵なところに行かれてたんですねー。(^^)
コブシメさん、愛嬌のあるお顔ですねぇ。
水族館はわたしも大好物です。特にクラゲ。
近くにあったら年間チケット購入して 何かあっても何もなくても 癒してもらいに通ってるかもしれません。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-12-06 13:08

私もブログル仲間の表示をやめちゃってるので、新着は度々見逃しちゃってます(^^ゞ


浬さんのマークは、クラゲさんでしたねーそういえば。
動物園、水族館。んもーどちらも大好きです。

必ず行った時にお気に入りができて、そこでずーっと眺めてくるのが常になってます。
今回は、このコブシメさん。
動かないんですけどねー。じっと見てました(*^_^*)♪〜

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise