Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

『たべごろマンマ』に函館登場

thread
『たべごろマンマ』に函館登場
ちょっとお知らせさせてね。

明日12月2日(土)PM6:30からの日テレで
『たべごろマンマ』っていう番組に、ママのお友達のお寿司やさんが登場します。

ベッキーとキングコングがMCをしてるんだけど、2週間くらい前に函館に取材に来て、撮ってるんだよ。

今回のテーマが“いか”らしいんだよね。
“いか”といったら、函館を抜いては語れないでしょう。

『幸寿司』っていうんだけど、ここは去年のブログにも書いてあるんだよ。

良かったら、番組を見てね。
ボクも楽しみにしてるんだ〜。


さてさて。
この前、すじこなんか載せちゃったんだけど、ボクんちは、基本的に健康を大切にした食事をしてるんだ。

白米と発芽玄米を半々で炊いたり、10種雑穀を混ぜて炊いたりね。
GABA(ギャバ)を多く含む玄米なんてとってもいいし、多分、ママはこれもダイエットに成功した要因のひとつじゃないかなって言ってたよ。

玄米のご飯は、冷めるとちょっとぱさぱさしたようになるんだけど、10種混合米は、旨みが増すような気がするんだって。
今は16種とか、そういうのもあるみたいだね。

美味しくいっぱい食べて、運動して、たくさん笑って。

そして、ボクはいっぱい寝るんだもん。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-02 00:07

お寿司、大好き!
必ず見ますね。
今からチャンネルを合わせておきます。

地デジに変わったから、チャンネルが覚えられない!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-12-02 11:11

あぁ〜番組が終わってしまった〜(*^_^*)

イカ墨の握りの登場でしたね。
これ、なんともうまいんですよ。

もう地デジ対応にしてあるんですね。
そっか。チャンネル変わるのね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-02 12:49

見ました!
そしてコレ!
すごいですねぇ。
食べたことないです。食べてみたい!
なんとなく勇気がいりそうだけど…
食べたーーーーーい!
高松では絶対食べられないと思います。
だから余計に食べたい!
私、イカが大好きなの。
とにかく生のイカが大好き!(するめは好き)。
煮るのはイマイチです。
焼きは大好き!

あぁ、書き出したらキリがない!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-12-02 13:13

イカ墨ってなんだかとっつきにくいとおもうんですけど、いわゆる“くさみ”ってあんまりないんですよ。

きっと問題なくおいし〜って食べられると思います(^o^)丿

そんなにイカが好きなんですね♪
函館のイカは最高ですよ。
ぜひ、きゅーきゅーって鳴く、新鮮なイカを食べてほしいですね。

ちなみに、函館ではイカ刺しを食べる時に生姜醤油で食べるんですよ。

このブログ内のキーワード検索で『刺身』って入れてみてくださいな^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-02 23:45

おはようございます。
昨夜遅かったのでまだ眠い!

高松でも「べいか」という小さい透き通ったイカは土生姜しょうゆで食べます。
塩でたべるイカもあります。
スーッとスダチやレモンをかけるだけで。
そのときのイカの状態、種類によって「これは塩でね」とか薦めてくれるのが、嬉しいですね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-12-03 08:45

幸寿司もイカの握りは、塩とすだちで食べさせてくれます。

しかも、その塩は大将が津軽海峡の海水を汲んできて、自家製の塩を作ったもので食べるんですよ(*^_^*)

放送ではお店の紹介とかなかったんだけど、そういうこだわりのお店の大将なのでした。
ゴルフを通じてお友達になったのがうれしいことです。

高松も美味しいお魚がたくさん食べられるいいところですね♪

People Who Wowed This Post

Commented by ぎょろ
Posted at 2006-12-02 01:46

おぉ〜只今リアルタイムでこの番組見てるよ〜。
早速、幸寿司さん登場!
イカ墨のお寿司、とってもおいちちょう〜。
ぷったん、1貫でいいので背中に乗せて配達してぇ
ん?無理でっか(笑)??

我が家は白米に麦を混ぜて炊いている。
雑穀米もおいちいね。
でも痩せないのはなんでだろう・・・(泣)。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
おぉ〜只今リアルタイムでこの番組見てるよ〜。
早速、幸寿司さん登場!
イカ墨のお寿司、とってもおいちちょう〜。
ぷったん、1貫でいいので背中に乗せて配達してぇ
ん?無理でっか(笑)??

我が家は白米に麦を混ぜて炊いている。
雑穀米もおいちいね。
でも痩せないのはなんでだろう・・・(泣)。

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-12-02 11:17

私も録画しつつ、リアルタイムで見ちゃった(#^.^#)

↑に2貫用意しといたからね〜^^
なんとも旨いお寿司なのだ。

麦混ぜも美味しそうだね。
とろろ芋とかかけたいし、なぜか牛タンに合うんだよね♪

今日も『痩せました?』っていわれちゃったよん(*^^)v

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-12-02 06:27

いやぁイイモノ見させて貰いましたね〜スルメイカ三昧だったじゃないですか(笑)沖漬け良かったなぁ本当に食べたかったよ・・・でも一番は塩辛だ!!あんなすんばらしい店があったとは知らなかった!是非天国に逝く前に食べたいですなぁ

イカスミが入った握りも最高でした、お友達のお寿司屋と言うのがすごい繋がりですね・・・ははは(笑)今日いかが無性に食べたくなって塩辛ストレートに食べていましたよ・・・生協の

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-12-03 08:39

イカがテーマですもん、もろに水野くん好みだったよね^^

あの塩辛やさん、聞いたことがあります。
どこで手に入るかな。
函館は美味しい塩辛やさんがおおいからね。

あの幸寿司が、前に水野くんに持っていった生チラシお弁当を作ってるところなんだよ。
気がついていたかな(^o^)丿

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise