Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

ことり・イルミネーションに酔いしれた札幌

thread
ことり・イルミネーションに酔い...
ママね、札幌にお仕事に行くことになったの。
せっかくだから1泊して、久しぶりにボクのおともだちの男前たちにも会いに行こうって決めてね。

札幌も11月の末からホワイトイルミネーションが始まって、ちょうどママの用事のあるところもそこだしってことで、初めて見る札幌のイルミネーションも楽しんできちゃおーって、楽しみにしてたんだよ。

ちょうどその日は、満月だったんだね。
ママはテレビ塔横に見えるお月さまに感激。

仕事の時間が多くなっちゃって、ゆっくりできなかったから少ししかカメラにおさめることができなかったけど、函館とは全然違うイルミネーションで煌めく通りを眺めてうっとり。。。

っていう余韻もそこそこに、待ち合わせの時間が。

まずは、ぴゆくんに会いに向かったんだ。



ぴゆくんは、もう10歳になったんだけど羽もキレイで、大好きなみかんやイチゴを美味しそうに食べてたんだよ。

ぴゆくんママの ぴゆどん が、久しぶりにコトリさんを堪能してねーってママの手にぴゆくんを載せてくれてね。



こんな風にいっぱいたべても太らないぴゆくん。
いつもおもちゃとおやつに囲まれて幸せいっぱいだね。

久しぶりのコトリさんのかわいさに癒しまくられながら、おいしいご飯とお酒をいただいてきたんだよ。

終電の時間も迫ってきて、惜しむようにぴゆくんとお別れ。。。

そして、今度は一緒に行っていた 花さん のおうちに移動したの。

花さんちには、こゆじくんとめいちゃんがいてね。
ただいまーって、遅い時間だったけど鳴いてお迎えしてくれたんだよ。

オカメインコのめいちゃん。



とにかくおっとりしていて、かわいいおんなのコなんだー。



きっと、こんないたずらっこだったら一緒に遊べて、仲よくできたと思うんだけどなー。

それから、来年10歳になるこゆじくん。



こゆたんはね、老いてますますってかんじで本当に元気いっぱいだし、ずっとできなかったおしゃべりをいっぱいするようになったり、びっくりさせられちゃうの。



それはね、きっと恋してるからだって、ボクは知ってるんだー。
そう。
こゆちゃんはめいちゃんに恋してるの。

すごいねー。恋のパワーって。
ママも見習わなくちゃって言ってるけど、誰に恋するんだろ。。。

前に男前大会をしたときには、ももふくくんとボクもいたんだけどね。
だから、そのぶんもぴゆくん(principeちゃん)とこゆちゃんに長生きしてほしいって思ってるんだ。

ママが前に暮らしてたタラちゃんは、14年も一緒にいたからね。
それを越すくらいに元気でいてほしいな。。。

*第一回男前大会 2006年の様子 → コチラ
*第二回男前大会 2007年の様子 → コチラ

あっ。
ママね、今日ゴルフの最年少賞金王になった石川遼くんに恋するって。
あ〜あ。若すぎるんじゃないのかなぁ。。。
ま、遼くんならボクも認めてあげよっかな(#^_^#)

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-12-06 05:28

ホワイトイルミネーション、素晴らしいですね。(^_-)-☆

またまたこの構図が素晴らしい!

賞金王になった遼くん。
「この試合で最下位の成績で賞金王になたらどう思いますか?」という意地悪なインタビューに答えた遼君のコメントに感動しました。
ずっと応援したい青年ですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-12-09 04:05

イルミネーションに弱い女 Pままです(*^^)v

札幌は規模がものすごくて、ずーーーーっと通り一帯きらめいてるんですよ。

時間がなくなっちゃったのが残念で、それでも札幌の花であるすずらんだけでもちゃんと撮れたらいいなって思ってぱしゃぱしゃしてきました。


あの遼くんのコメント、私も大感動してました。
なんとなく彼ならこんな風なことを言うのかなって思ってた以上の、思いやりと気くばり。
もうベタ惚れです(#^_^#)プレーもスタイルも。

People Who Wowed This Post

Commented by ぴゆどん
Posted at 2009-12-06 19:43

しぇふたん、この間はどうもありがとう。

いっぱいいっぱい、小鳥さんの写真撮ったね ^^
ぴゆの爺だけれどやんちゃな顔に、めいちゃんの柔らかい感じと、こゆたんのゆるりとした雰囲気、そして綺麗な羽根〜。 
しぇふたんはいつも研究熱心で感心します。 私もデジイチ仲間にそのうちなりますから、その時はいろいろと教えてね♪
また遊びに来てくれるのを、ぴゆと待ってるね ^^

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-12-09 04:28

いやーホントにしあわせな時間をありがとでした(*^_^*)/*


いっちゃん初めの時、私ったらビデオ撮影時にほふく前進などしておりましたっけ〜(^_^;)やん〜〜〜。でも、確かにそうだったかも。。。。。
自分の行動に責任の持てない女でございます。

お昼時のぴゆくんも撮れたら、きっとまた印象の違う彼にもなったと思うんだけど、今回はこんな感じでキリリ系になのが多かったね。
ぺったんしてくれたこのぴゆくん、めっちゃいい感じだよね。
いろんな表情を撮れたらなーって思います。

札幌出張は、ぜーーーーんぶ私が頂き♪っていえるくらい、重要な仕事もできるようになりたいものです(^^ゞ
また機会があったら遊んでね。

People Who Wowed This Post

 浬 
Commented by  浬 
Posted at 2009-12-06 22:57

6:05・・・

夏ならまだまだ明るさが残っていますが もう5時過ぎには夜ですもんね。
そんな寒くて長い夜 人はやっぱり灯りが恋しいのかな。
スズラン、なんだか北海道らしい気がします。

こゆちゃん、いっぱいおしゃべり覚えて めいちゃんを口説き落とすつもりなのかな。
なかなかやりますねー。(^^)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-12-09 04:51

札幌の花がスズランなんですよ。

北海道にぴったりな花かな。

自分よりもかなり体格も大きいオカメインコのめいちゃんを口説き落とすのは、なかなか難しいと思われますが、こゆちゃんの熱いハートは届くといいなぁと見てます(#^_^#)

プランみたく
『だいしゅきだからちゅーしてあげましゅ』なんて言えたらいいのになぁ〜こゆたんも♪

People Who Wowed This Post

Commented by
Posted at 2009-12-07 05:31

ホワイトイルミネーション。。綺麗に撮れたね〜。満月がいいよね。

毎日通勤で通っているのに、寒くて地下ばかり歩いてるから今年はまだ見てないのよ。
しぇふさんの素敵な写真を見たら地上を歩きたくなったよ^^
ぴゆくんの美味しいお顔は幸せそうで見ていて和むね。
こゆたんはおっきいカメラを怖がっていたけど、羽色がきれいに撮れていて私は大満足(*^_^*)どうもありがとう。
これからもしぇふさんの写真楽しみにしているよ〜♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-12-09 04:57

待ち合わせの時間を気にしつつ、イルミネーションを楽しんでたんだけど(*^_^*)やっぱ札幌はステキだわ〜。

またこの時期に出張命令が下ることを期待してたりして♪

こゆたんのはじめのあのカメラ怖がりの様子^m^
前夜のぴゆくんが、ぜーんぜん『どぞ♪』って雰囲気だったから大丈夫かなって思ったけど、そこはさすがこゆたんだったよねー。

まだカメラのことはぜんぜんわからなくって、いろいろ試してる最中なんだけど、楽しんでもらえてるみたいで嬉しいですわん。ありがとう♪〜〜〜

People Who Wowed This Post

Commented by マーサ80
Posted at 2009-12-09 07:33

はじめまして、コメント失礼します。


どの子もかわいいですね^^
ホワイトイルミネーションもきれいですね^^

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-12-10 04:01

はじめまして(*^_^*)マーサ80さん。

コメントありがとうございます。

今はうちにことりさんがいないのですが、おともだちのインコちゃんで、こうやってしあわせを感じさせてもらってます。

もしもブログやHPお持ちでしたら教えて下さいね。
遊びにいかせてもらいますから。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise