Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

函館 2009年のめりくり

thread
函館 2009年のめりくり
いやー寒いったらありゃしないねー。
冬将軍さま、すっかり日本が気に入っちゃったのかなぁって感じだけど、こっちはメイワク気味なんですけどーって、伝えておくよ。

でも、クリスマスにはこの雪も必須アイテムな北国。
今年はバッチリだったよ。

ママが気に入った、今年のクリスマスツリーのカラーはこのブルー系。
毎年、こうやってチェンジしてくれるのが楽しみなんだって。





みんな楽しいクリスマスを過ごせますように。



動画も撮ってみたのでどーぞ。
観光にきていたおにいちゃんたちの会話が入っちゃってるけど、これもまた楽し♪ってことで。

☆〜〜〜Merry Christmas〜〜〜☆



*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
 浬 
Commented by  浬 
Posted at 2009-12-22 21:57

これは 電飾+ライトアップでこの色を出してるのかな。

車のライトがツリーとは対照的で とても温かみのある色をしていて・・・
これが見られるんなら 寒いのもちょっとくらいなら我慢しちゃうなー。

と現場の寒さを知らないから言ってみる。^m^

おにーちゃん、何が当たったんだろ・・・   

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-12-23 09:43

ダブルライトアップなので、けっこうなヒカリを放ってるでしょう(*^_^*)

今年は一段とそんな印象でした。

レンガ倉庫群の雰囲気の中なので、雰囲気だけは暖かみもありますが、油断してるとhanamizuが。。。( ̄▽ ̄;
体験してみてほしいですー両方ともね^^

このおにーちゃんたち、もしかしたら『ありがとう。生協さん』って言ってるように聞こえるんですよねー。
生協で旅行券当たったのかなぁ???
感激してくれてて、うれしかったですよ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-12-23 06:12

私のクリスマスはとりあえず部屋を片づけて届いたフィギュアをいじったりするぐらい・・・何て言うか当たり障りのない寂しいクリスマスですわぁ。彼女でもいたらハッスルしてるだろうけどそうもいかない、やはり今年もイカを噛みしめるのだ


ところで100円ショップのダイソーまぁ我が職場なのですが写真のような物が売っておりました。色使いがたまらんですよね、もし売っていたら是非。売ってなかったらクリスマスプレゼントしますよ、もう知ってるかなぁ?これ売り場に出してた瞬間ママさんに教えたくなって

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-12-24 05:28

水野くんめりくり〜(*^_^*)/*


こういうのを見て、思い出してくれるなんてほんとうれしい限りでございます。
それにしても、ダイソーさんったらなかなかやりますわね〜。
って、ちなみにこれは紙袋かな?
知らなかったわーぜんぜん。
函館のダイソーに今度見にいってくるね。
まぁまぁ近くにもあるのよん。

今日のクリスマスイブは。。。
あれ作ってこれ作って、そんであれやって〜みたいなてんこ盛りな日になってます。

いつか、彼女と過ごす甘いクリスマスのブログなんか登場する日を楽しみにしてるよー☆☆☆

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-12-23 15:03

いいですねぇ、

函館の冬の夜景が見たいです。

イカ、美味しいだろうなぁ。
お寿司、食べたい!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-12-24 05:36

birdyaさん はっぴーめりくりーーー♡


北国のクリスマス、とくに函館の夜景は格別って聞いてます(*^_^*)
姫ちゃんがもちょっと大きくなったら、いっしょに来て下さいね♪

今夜はbirdyさんのおうちでも賑やかにPartyかな。
私もはりきって作りますよーこれから。

People Who Wowed This Post

Commented by misaki
Posted at 2009-12-23 22:13

Pママさんお久しぶり♪


今年はもう来ないと思ってた?(汗)
結構、あっちゃこちゃ電車の移動が多くてね。。

函館のクリスマスイルミネーションも堪能できました♪どれもこれも、ポストカードになるよね。
メリークリスマス♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-12-25 04:06

misakiさん めりーくりすます☆〜(*^_^*)


忙しそうだったね。
まだこれからも引き続きかな?

イルミネーションは、寒い冬には特にハートが暖かくなれるよね。
気に入ってくれてうれしいよん♡♡♡

今夜もロマンチックに過ごして下さいねー。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2009-12-26 05:01

動画を見ると、すごーい寒さが伝わってきます!やっぱり氷点下ですよね〜〜(^_^;)

ブルーのクリスマスツリー、とってもステキです〜☆

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-12-28 06:44

この寒さを知るのは、私と水野くん(旭川)くらいかなぁ〜(^^ゞ

空気もものすごくパリパリしてて、それが心地よく感じる時もあるんだけど、わかんないでしょうね〜。

ブルー系のイルミネーションは、あちこちでよく見ますが、ステキなのが多いですよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise