Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

ことしのメインは『切れてるお寿司のデコケーキ』

thread
ことしのメインは『切れてるお寿...
クリスマス気分ももうすっかり抜けて、新年へ向かって準備進行中だよね。

今度みんなが集まる時にでも、また作ろうと思ったくらい見ためにも楽しかったお寿司のケーキバージョン。

どこかのサイトでこういうのを見て、ママは今年のクリスマスはこれでいこう〜♪って決めててね。
ポイントは、食べやすさもあるなぁ。。。そして、何よりかわいいわ〜と。

すし飯を初めから8カットにして、それに海苔を巻いた状態でデコレーションちゅうか、トッピングをしていくんだよ。

ちょうど、全部に海苔を巻き終わって、元の丸い形になったところにパパが戻ってきたんだけど、それだけでもおおおーって感じだったの。

そんで、だし巻き卵やヅケまぐろやホタテを飾っていったらパパが更に
『おおおおーーーーいいねー♪』って、珍しくカメラで撮りだしたんだよ。

ラストにいくらをのせて、茎わさびもちらして完成(*^_^*)/*
たっくさん撮ってくれたんだよ。。。

いただきまーすをして、ぱくぱく食べ始めた頃、やっとママも余裕ができたんで、パパの撮ったデコ寿司ケーキを見ようってカメラのスイッチを入れたら、カードが入ってませんって表示が、、、( ̄▽ ̄;!

鳴り響いていたのはシャッター音のみで、記録なし。。。
その時にはもう、お寿司のカットは2個ぶん。

気を取り直して、ママは1カットのショットを残しました。
それが、このPhotoであります。

若干、気まずい空気が流れる中、それでもまた作ったらいいよねーっておさめてクリスマスの夜は更けていきました。。。

ぷぷぷでしょー。
ホントはね、全体のを見せたかったけど、まぁこういきさつで、1カットのみご紹介するねー。

切り分けるのがけっこう大変なケーキ&ゴハン。
だからね、これはすっごくいいよ。

ということで、今年もお笑い系で終わるママとパパ。
また来年も、こんな調子だけどおつきあいしてあげてね。

ボクからのご挨拶&お願いでした。
みなさん、よいお年を(#^_^#)

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-12-28 00:47

最高!!!


来年はコレにしようっと。
いただきます。\(^o^)/
( ..)φメモメモ

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-12-29 08:08

お気に召されましたか(*^_^*)


トッピングは、ウニでもカニでもお好みの彩りのきれいなものとか、大好きなもの何でもいけちゃいますね。
今回のポイントは、ダイスカットでしたけど、私も次回はぜーんぜん違うトッピングをしようと思ってます♪〜

People Who Wowed This Post

Commented by misaki
Posted at 2009-12-28 04:34

カシャッ カシャッ カシャッ・・・・


う〜ん、残念。
こちらでも、Pパパさんのナイスショット♪が見たかったです(笑)

でも、とっても美味しそうなデコレーション軍艦と、画像からは想像できない、お二人の甘〜い会話を想像するだけで、ほのぼの幸せな気分になりますね♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-12-29 09:19

misakiさんったら〜(#^_^#)

甘い会話じゃないよ〜いつも。
『アホやん』って感じの、くっだらないやりとりですもん。

次回は、ウニやカニの豪華な。。。デコレーションで作りたいわー。
その時は、ばっちり指差し確認でナイスショットおさえてもらいます(*^^)v

People Who Wowed This Post

Commented by ログインしてませんが、ぴぃすけです
Posted at 2009-12-28 06:41

ぷぷぷぷぷ〜。椅子から3回落っこちました〜。

全体が見たかったけど、1カットだけでも十分きれい〜。

うちの息子くん、携帯(おもちゃ)でカシャーって音だけ鳴らしてますぞ。
そんな感じだったのかしら??

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-12-29 09:22

ずっこけ3回もありがとうございますー(*^^)v

でもね、ホントホールの状態はキレイでかわいんですよん。
残念らったわ〜。

シャッター音、轟きわたってたんですよーキッチンで。
あれ、撮ってる時にもその気(カメラマン気取り)になるんでしょかね。
んで、レベルは息子ちゃんと同じくらい^m^

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise