Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

リベンジのお蕎麦 ニセコにて

thread
リベンジのお蕎麦 ニセコにて
お仕事びっしり。んで、くた〜〜〜のママ。
一段落する頃、その疲れみたいなものって、どどどって押し寄せるように来るんだってね。

いつもの羊蹄山の湧き水汲みもあって、ニセコまで行ったんだ。
今回は、ママも温泉入るわ〜って、日帰りセットを持ってね。

お昼には、石釜で焼いてるピザ屋さんにって予定だったんだけど、順調にお水も汲めて時間も早かったから、いつも激混みでもう何度も食べられなかったお蕎麦やさん『いちむら』に行ったら。

やっぱ12時前っていうのがポイントだったんだね。
すんなり入店できましたー♪

コメント欄にて、続く。。。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
プラン
Commented by プラン
Posted at 2010-03-10 05:01

函館は全然雪なんて降ってなかったんだけど、流石はニセコ。

まだ冬って感じバリバリだし、けっこう降ってくるし。

久しぶりにくぐる暖簾に、わくわく。。。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2010-03-10 05:06

何を食べようかとっても迷うんだけど、手打ち蕎麦のお店だと、やっぱり冷たいお蕎麦を食べたいし。


しかも、ここは十割蕎麦が美味しいんだよねー。
でも、めっちゃ寒かったからあたたかいのも食べたいしー。

ってことで、両方オーダー♪
あたたかいのは、ねぎ蕎麦を。
これね、鴨の脂でたっぷりの青ネギを炒めたのが入ってるんだ。
これも十割蕎麦で。

どっちもきりりとしまった、美味しいお蕎麦だったって。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2010-03-10 05:12

あんまり車の中では眠らないママなんだけど、この日はがっくんがっくんって頭が揺れてたそう^m^


パパは、眠くならないように『眠眠打破』っていうのをごくって飲んでたから大丈夫。

それでも高速道路が延びて、ニセコまでは3時間を切るくらいになったから、少し気軽さも増したんだけどね。

窓から見える景色も、なにかほんわかする空気が漂ってて。
かなりぼーーーっとしたまま、しばらく眺めてたママ。

そして、次の目的の温泉へと向ったのでした。

次回へ続く。。。

People Who Wowed This Post

 浬 
Commented by  浬 
Posted at 2010-03-10 05:13

温かいのも好きなのですが・・・ なんかね、やっぱりザルが好きで♪(*^^*)

真冬でもザルソバを注文してしまいます。

あーでもネギ好きだから コレも食べてみたい。。。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2010-03-10 14:19

おー!!めちゃ早いコメント、ありがとうございます。


十割蕎麦、いっそいで食べなきゃ〜って撮らなかったんですよね。
んで、ずずずっとすすった頃にこのねぎ蕎麦が来たので、Pパパが食べる前に『待ったーーー』と撮ったんです(^^ゞ

田舎蕎麦特有の黒い肌。
香りもいいし、それに細切りというのがいい仕事してますねーって感じさせてくれるお蕎麦でした(^_^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-03-19 17:58

美味しそうなお蕎麦です〜!

こちらには、お蕎麦屋さんないのです〜!

でもカリフォルニアには、あるんですよ!美味しいお蕎麦、北海道産の蕎麦だそうです〜!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2010-03-21 07:14

シアトルにお蕎麦やさんがない。。。

そういわれてみると、今までシアトル在住の方々のブログでも目にした事がなかったかも。
ご自宅では、乾麺のお蕎麦を食べたりはしてるんでしょうか(*^_^*)?

北海道もけっこう蕎麦が穫れるんですよ。
新そばの時期は楽しみです♪

People Who Wowed This Post

StevensonRachael31
Commented by StevensonRachael31
Posted at 2010-10-24 03:47

I think this is essential to demonstrate your teacher your writing ability. It is not easy, however you will be able to cope with this, if buy essays.

People Who Wowed This Post

VICKIEAdkins24
Commented by VICKIEAdkins24
Posted at 2011-01-12 08:47

According to my own analysis, millions of people all over the world get the loans from well known banks. So, there is a good chance to receive a student loan in every country.

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise