Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

誕生から2日のカルガモの親子

thread
誕生から2日のカルガモの親子
<< クリックで大きくなります >>


5月の旅行中のママに、お天気の他にもラッキーなことが(*^_^*)♪
それは、誕生して2日めのカルガモの親子に遭遇したの。

カルガモのヒナって、2日でこんなにも大きくなるし、泳ぎもこんなにも上手なんだねー。
誕生から2日めって説明を聞いたけど、ほんまでっかー(つい、関西弁に(^^ゞ)って信じられなかったそうだよ。

夕方だったのでちょっと画像が暗いけど、動画も一応撮ったので、そのめちゃめちゃ早い泳ぎっぷりを見てね。




ママにとってはすごいラッキーな遭遇で、大きな思い出になったよね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

P.S
ブログルさんの諸事情により、スキンを変えました。
まだ種類が少ないので、これをチョイスしてます(*^_^*)/
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-06-20 15:57

何度見ても可愛いですね。

早送りみたいやわぁ〜。(^_-)-☆

スキンの種類、少ないでしょ。
わたしは今までのをバージョンアップして欲しいと希望しました。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2010-06-21 09:00

もちょっと露出が明るかったらよかったんですけど、とにかくばばばーーーーと一斉移動しちゃうんで、動画ボタンをぽちっと押してそれでやっと撮れたっていうくらいのスピード感でした(^^ゞ


でも、ほんとにすごいはやいでしょー。
TVなんかでは見たことがあると思いますが、その場で見るともっとすごいわ〜〜〜(はやさが)って感動ものでした(*^_^*)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-06-22 08:13

石狩川に白鳥にえさやりに行くかなと思って行ってみたらカルガモだらけってのを思い出しました、けどえさをあげたら食べる食べる。親子のカモも居たのでラッキーだったのかなぁ


イカール星人人気ですね、CM見ましたよ。こりゃぁたまんないっす

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2010-06-23 06:01

おとなのカルガモちゃん集団だったわけですねーその石狩川のとこ(*^_^*)

春のこのヒナが孵るシーズンっていうのがよかったわけですね。私はジャストで♪

イカール星人の人気ぶり、すごいですよー。
イカなのに、引っぱりダコだもの^m^

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise