Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

プランも見ていたセミさんの羽化

thread
プランも見ていたセミさんの羽化
今年の夏は、とっても暑いね。
そして、雨も多くて。

ボクの眠るところは、木陰だから涼しいんだけど、それでもやっぱり今年は暑く感じちゃうよ。
みんなちゃんと眠れているのかな。

今年もお盆にママが会いに来てくれたんだけど、ボクの樹のそばは、それまでの雨のせいで、ぐっちょぐちょ。
1年ぶりに、トマトとヨーグルトもらっちゃったー。

しばらくそこにしゃがんでママとおしゃべりしてたんだけど、バッタさんも遊びにきたし、けっこうボクのところにもお友達はいるんだよね。
きっとママもそれを知ってうれしかったと思うんだけどね。

んでねー、ママがいっちばん驚いたのは、ボクの樹のところでセミさんが羽化した抜け殻を見つけた時でね。
なんでかっていうと、今年、ママのお家の裏でセミさんの羽化するところを初めて見たんだそうで、ママとパパは1時間くらいずーーーっとその様子を観察してたんだって。

パパは何度も見たことがあったけど、ママは初めてで、その色のきれいさや、ずんずん成長していってスポッと殻から抜けるとこなんかに感動していたそうなんだよ。
(それは、コメント欄で見てね)

偶然にも今年、ボクの樹のところにも抜け殻があったのを見つけて
『ぷっちゃんも見てたのーーー(*^_^*)/*すっごい偶然だよねーーー』って。
美味しいものや喜びは、共感できる人がいるって余計にうれしくなるもんだよね♪

暑い夏だけど、昨日の夕方の雲や風は、もうどこか秋めいているんだよ。
そんな北海道より。

残暑お見舞い申し上げます。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
プラン
Commented by プラン
Posted at 2010-08-15 02:09

ねっ。

透けた羽がきれいでしょ。そして、なんだかかわいいんだよね。

ママがね、このみどり色。
プランの羽に似ていてびっくりーって思ったそうだよ。
確かにそうかもしれないね^m^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-18 03:01

すごぉ〜い!

最高の瞬間ですね。(^_^)v

プランちゃんのお導きです。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2010-08-18 04:35

グロいのかと思ったら、かわいくてびっくりしました。

このあと、すぽっと抜け出たときは感動しましたしね。
この羽化には、2重の喜びがあるとは思いませんでした(#^_^#)

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2010-08-15 02:12

ママったら、お供えにってこんなのも持ってきてね。


札幌円山動物園とのコラボなんだって。
いつものお菓子が、もっと美味しそうに感じちゃった。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2010-08-15 02:17

ボクとバイバイした後は、おじいちゃんとおばあちゃんのお墓参りにも行かなくちゃって。


今年は、珍しくたくさん集まっててにぎやかだったみたい。
こういう田舎っていうのも、なんだか夏にはいい雰囲気があったりするよね。

こんなことして過ごしたこと、覚えててくれるといいな。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2010-08-15 02:21

恒例になりつつある、線香花火の大会。


誰のが一番長持ちするかってね。
それまで打ち上げ花火なんかで盛り上がってたんだけど、この時ばかりは、ちょっとだけ静かに流れるんだよ。

セミや蛙さんや虫さんの声の方が、大きく聞こえるくらいね。。。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-17 18:04

残暑お見舞い申し上げます


今年の北海道は暑かったり、大雨だったりで大変ですね。
こちらは雨らしい雨が降らず、カンカンでりです。
早明浦ダムが満水なのが唯一の慰めです。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2010-08-18 04:40

夕べはけっこう早くに窓を閉めるくらい、夜風が涼しくなってきました。

信じられないでしょうねー(^^ゞ
でも、今は28℃近くあるんですよ。
だから、北海道の作物は美味しいのかなって思いますね。

雨の降り方も、ここのところ異常ですよね。
あやうく札幌からの帰りJR運休されちゃうところでした。
暑い地域では、雨も涼しくてありがたいものになるのでちょっと欲しいところですね。

残暑も厳しそうですので、体調崩さないようにしてくださいねー。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2010-08-27 06:40

残暑お見舞い申し上げます。。。って、もうすぐ九月なのにね(笑)

セミの羽化の瞬間!すばらしい〜〜☆☆☆
初めて見ましたよ♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2010-08-28 08:57

てーこさんのところは、かなり涼しくなってきましたか(*^_^*)?

ほんと、暑い(超)夏も終わりに近づいてきていますね。

こんなにも羽化の瞬間が、神秘的だとは思いませんでしたねー。
男の子だったら、一度は見ておきたいって思うでしょうね。

People Who Wowed This Post

WarnerKATY
Commented by WarnerKATY
Posted at 2011-01-24 12:00

Lastly, I have found very smart article as this topic? We advice to search the thesis or buy length of dissertation, just because that helps in getting high level if you have buy dissertation.

People Who Wowed This Post

WebsterHattie20
Commented by WebsterHattie20
Posted at 2011-03-16 04:19

Focus on what you are going to do now and aftertime, and have loyalty that the borderline will be convenient when it is damn well prepared. Or maybe  dissertation is what you need . Thanks.

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise