Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

晴れた朝の贈りもの 〜雪の結晶〜

thread
晴れた朝の贈りもの 〜雪の結晶...
15日(金)朝、車のウィンドウに張り付いていた雪の結晶。

前日は、ボクの病院のために札幌まで行ってきて、まっくろに汚れた車を洗って帰ってきたの。

キレイになった窓に、こんな風に結晶が模様をつけていたんだって。

すっごくお天気が良くて、本当は空も写るように撮りたかったんだけど、どう頑張ってもうまく撮れなかったみたい。

もう一枚は、コメントにぺったんしておくね。


車のオート洗車機、初体験しちゃったボク。
びっくりした〜。
止まっているのに、なんで動いているような気になっちゃうんだろうね〜。

また、車キレイにしに行こうね♪

あっ、ボクのことを心配してくれたみなさん、ありがとうございました。
もう、すっかり元気だよ。

記念に
『使い分けのできる男』の動画 アップしちゃうね。
↑↑↑クリックしてね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
プラン
Commented by プラン
Posted at 2006-12-18 01:15

ちょっと角度を変えるとこんな風に
青空が窓に映えるようにも撮れちゃうんだって。

このあと、すぐにとけて消えちゃったそうだよ。

AM8:45 撮影

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-18 02:23

綺麗ですねぇ。
さすが北海道!感動モンです。

スキーに行きたくなった!
あのパウダースノー、ダイヤモンドダスト!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-12-18 16:45

この日は、朝からすごくお天気が良くて
ホントきらきらときれいでした(^o^)丿

寒いゴルフよりは、スキーの方が楽しめますね。
近場でスキーにおでかけとかできるところってあるのかな?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-18 23:06

剣山、石鎚山…あることにはあるんですがね。
つまらないです。当然、雪質は悪いし、人口降雪してるし…

許せるのは瀬戸内海を渡って大山かな?
最近は高速が出来たので近くなりましたが、高速ができてからはスキーには行ってません。
もっぱらゴルフで…

やっぱりスキーは北海道、信州ですね!
行きたい!!!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-12-21 02:06

お返事 遅くなってしまいました<(_ _)>

近くにスキー場があることは、あるんですね〜。
ってことは、けっこう寒いんですね。
でも、birdyさんのように上級者には、北国の雪がぴったりなんでしょうね。

雪だるまが作れないような雪が(^o^)丿

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-12-18 05:13

うっとり〜ほわ〜

ぷっちゃまんは相変わらずおしゃべり上手でしゅ〜。元気になって良かった良かった。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-12-18 16:52

ここだけ、朝の時間の流れが止まっていた感じですよ。

毎日あんな風に遊んでもらってます。
ぷっちゃんに(#^.^#)
元気がいちばんですわね。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2006-12-18 05:53

陽が当たるとキラキラしながらゆっくりととけていくんでしょうね。
すてき〜。
ぷらんちゃんのおしゃべりもすてきでした〜♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-12-18 16:57

ちょっととけてきた頃が、キラキラしていてきれいなんですよね。
それに反して、すんごいいでたちで撮ってました(^^ゞ

プランは、本当に遊び相手になりますです。
見てくれてありがとう♪

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-12-18 06:48

結構自分の目でも雪の結晶がどんな形しているか分かりますよね何となく、コートに付いた雪の結晶をよく見てみると先がとがっていたりして面白いんだよねこれが

でも息かけたら溶けるね、綺麗な物は寿命が短いなぁ

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-12-18 16:59

はっきりわかりますよね。
この日は、わりとキリっとした感じの結晶でした。

そうそう。
コートについた雪もかわいいのよね。
ちりちりととけてくのも、なんともいい感じだよね〜。

People Who Wowed This Post

Commented by こうたったん
Posted at 2006-12-18 07:16

雪の結晶、、う、美しい。。。
大昔NHKで時間調整のための短時間番組で
雪の結晶をマニアックに紹介したのを偶然2度見て
その美しさに圧倒されたことがあったのだ。
思い出したよ〜。
もう一度見たいけどやらないだろうなぁ。。。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-12-18 17:03

これは、北国に住むものの特権だね^^
雪の大群もあれば、こういうキレイなものも見せてくれるもの。

TVで、こんなのハイビジョンで見せてくれたら、それはそれは綺麗でしょうね。
私も見たいもの(^o^)丿
もっと綺麗に撮れるようになりたいよ。
でも、さっぶいんだよねぇ〜。

People Who Wowed This Post

yumi
Commented by yumi
Posted at 2006-12-19 01:29

うわぁこんなに綺麗に撮れるんですね。
よく服についた雪を見て、肉眼で、雪の結晶を確認して感動したりしますが、写真におさめたのは、はじめてみました。今度私も挑戦してみます!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-12-21 02:08

去年よりもキレイに撮れたかなって気はします(*^_^*)
とけかけが狙いめかも。
ぜひぜひ、チャレンジして見せてくださいね。
楽しみぃ〜♪

People Who Wowed This Post

Commented by 右京
Posted at 2006-12-22 22:13

さすが北海道!
雪の結晶が見事ですね(⌒▽⌒)

今年は、暖冬のせいか、まだ雪が見られません。
去年の今頃は、吹雪いてたのに(笑

明日は、クリスマスイヴですねー☆
プランちゃんも、ママさんも親鳥さんも、
素敵なクリスマスを、過ごせますようにー(^人^ (^人^ )

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-12-25 11:34

かわいいクリスマスカード、ありがとです(^o^)丿

函館も暖冬で、雪がないんですよ。
去年は吹雪きだったんですけどね(^_^;)
どっちもどっちです。

右京さんちも楽しくにぎやかに、クリスマスを過ごしてくださいね。
って、もう終わりに近いですけど。
HappyChristmas♪

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-12-26 04:56

プランちゃん、元気になって良かったですね(^_^)v
しかもオート洗車機の中にある車に乗っていたのか〜すごいです!
私は、乗ったままのオート洗車は経験ないんです・・・ちょっとおもしろそうだな(笑)

雪の結晶。すごくきれい(☆o☆)
暖冬の東北では、ちょっと見られないですな〜〜

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-12-27 02:36

ありがとです。てーこさん。
無理してでも札幌まで行って来てよかったです^^

オート洗車機、楽しいですよ♪
私も大好きなんですけど、おこさんたち喜んじゃうかも(^o^)丿

年が明けて、ぐっと冷えるようになったら結晶、見られるようになるのかな。
冬の雨は雪よりもいやですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise