Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

和久傳 “すっぽんの煮こごり”でとろぷる〜

thread
和久傳 “すっぽんの煮こごり”...
このところ、北海道は寒いんだよ。
昨日と今日はストーブつけちゃったもんね。
でも、ママったらノースリーとか着ちゃってるけど、おかしいんじゃないの?

でもね、北海道ってストーブつけて、半そでで過ごすことが多かったりするの。
ママは厚着がどうも嫌いみたいだね。

ボクは今、中綿を減らして涼しい仕様にチェンジしてるんだけどね。

この“すっぽんの煮こごり”も、前に載せた“鯛茶漬け”と一緒にお土産にもらったものだったんだけど、ちょっと寒かったので食べることにしたママ。

買ってきてくれたおともだちは、すでに食べちゃってて、どんな感じかは聞いていたんだけど、なるほどね〜っていいながら食べてました。

まずは、煮こごりのままお味見。
『お〜、生姜の風味もしっかりあるのねぇ。
 そして、やっぱりすっぽんってクセがあったりするのね〜』

そうなんだよ。ママは、本当のすっぽんは、まだ食べたことがないんだよ。
すっぽん鍋をいつか食べてみたい〜っていっつも言ってるよ。
誰か食べたことのある方、ママに教えてやってくださ〜い。

それで今度は、ちょっと味を足して雑炊に。
『あれっ、さっきの生姜の味もクセも消えるてるよ〜』
だって。

とっても優しい味だったんだって。

それよりも気にしていたのは、お肌のこと。
すっぽんといえば、精力増強&コラーゲンたっぷりお肌とろぷるなぁ〜んていうんでしょ。

それで、次の日、鏡を見る見る〜。
ボクのがたくさんあるから、貸してあげたんだけどね。
『ね〜ね〜。ぷっちゃんどぉ?』

そんな風にきかれたけど、わかりましぇんです。
張りツヤなのか、あぶらツヤなのか・・・。

自己満足・・・。
それで、いいんじゃないでしょうかねぇ・・・。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ランボー
Commented by ランボー
Posted at 2006-07-23 05:17

ストーブつけちゃったんだ。
たしかに最近すずしくなったけど・・・今も扇風機まわしている私がいます。

すっぽんうまそう(絶対うまいな!!)
ジュレ,興味津々( ̄‥ ̄) くんくん

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-07-24 05:19

道南は風もあるし、気温が意外と上がってないんですよ。
それと、うちって、朝方寒い構造みたいです^^;

すっぽん、絶対に美味しいですよね〜。
叶姉妹もよく食べてるみたいだし。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-07-23 19:24

寒いですか?私は今短パン半袖だけど・・・旭川はそんなに暑くはなく寒くはなくまぁ良い感じの環境です、うへへ。すっぽんかぁ、食べたこと無いけど一度経験してみたいです。煮こごりって何かいいですね・・・食いたいづら

確かすっぽん鍋ってすっぽん一匹丸ごと入っているのでぐつぐつ煮込んでいるときに手とか足とか見ちゃって気持ち悪くなって食べられないかもしれないよ〜苦手なヒトいるみたいだよ(笑)思いっきり甲羅に噛みつくか食べられないと言って諦めるかは・・・

自由だ〜!!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-07-24 05:28

あのね、道南って気温が上がらないのよね〜。内陸と違って。
だから今時期の旭川が快適なのかもよ。
ランボーさんも扇風機かけてるっていうしねぇ。

この世にある旨いっていわれてるものは、完全制覇してこの世を去りたいですね(笑)

製作過程とあのすっぽんの顔を思い出すといやになるかもしれないけど、それを捨てたら大丈夫よ。
あっ、私はグロくても平気なのよね。
でも、虫類は絶対に勘弁ですけどね!!!

People Who Wowed This Post

右京
Commented by 右京
Posted at 2006-07-23 23:45

スッポン!( ̄m ̄〃)
これは超高級食材に入りますねーw

一回だけ、招待されて食べた事が有りましたが、
参考URL http://www.suppon-daiichi.com/
味は・・・
うーん(笑
上品過ぎて、あまりわかりませんでした(^^!
でも、その後、一週間は、疲れ知らずで動けたような♪

味よりも、スタミナ抜群の、イメージですね(笑

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-07-25 07:39

やっぱり、精力増強、コラーゲン効果バッチリなんでしょうね〜。
う〜ん。憧れるなぁ。

味は上品過ぎるですと・・・。
ということは、あっさりめってことかな?

興味がぐんぐん沸いてきますです〜。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise