Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

白の世界 〜オオハクチョウ飛来の大沼〜

thread
白の世界 〜オオハクチョウ飛来...
お正月気分も抜けないんだけど、大沼までオオハクチョウを見にお出かけしたママ。

シベリアから飛来してくるオオハクチョウは、マガモやキンクロハジロなどの水鳥たちと一緒に餌をねだっているんだって。

このあと、もう一陣がやってきたら、もっと賑やかになるんだろうね。
鳴きながら、ゴハンちょうだい〜ってねだってたそうだよ。

子供の頃に、はくちょうに近づきすぎて、手を噛まれたことのあるママ。
動物とかなんでも、触ってみたくなるらしいから、そういうことも起こっちゃうね。

そういえば、また今年も釣りバカ対決するんだろうか???

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
プラン
Commented by プラン
Posted at 2007-01-04 05:24

幼鳥は親鳥よりやや小柄で、灰色の毛におおわれているから、すぐにわかるね。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2007-01-04 05:27

いくら寒くても、ソフトクリームは食べたくなるんだって。

牧場直営のソフトは濃厚なお味だそう。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-04 15:06

私も冬に、暖房をガンガンに効かせて、アイスを食べるのが大好きです。
今、食べたくなった!

ソフトクリームも大好き!
先っぽのトロンとしたところが、究極のソフトですね!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-01-05 03:27

北海道のソフトクリームやアイスは濃いし、コクがあって美味しいって聞きますね。

ここのお店も地元でもかなりの人気のところです。

birdyさん、あの時間にアイス食べちゃったかな^m^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-04 06:03

いいなぁ。
こんな景色が見られて!
雪景色と白鳥、お似合いです。

二人(二羽だ!)の世界。
子供たち。

ドキュメンタリーを見ているようです。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-01-05 03:23

冬の風物詩ですね^^
昨日の日中で1℃くらいだったので、けっこう寒かったですが、たくさんの人が見に来ていました。

あえて、ふたりと(*^_^*)

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-01-04 06:31

今年もあのズッコケ写真が見られるのだろうか・・・??思い出してしまいました。ぷぷぷ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-01-05 03:28

よく覚えてくれていますね〜(^o^)丿

ひとりでは釣りバカ対決できないので、打診してみます^^

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-01-05 02:27

おお白鳥(笑)よく川に連れて行って貰って食パンょ細かくした物を持って行ってよくえさとしてあげていましたよ〜懐かしいなぁでも鴨の方が多かった・・・

小学生の頃だったからなぁ今はもう来ているかなぁ?あと何て言う川だったっけ・・・

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-01-06 10:43

食パンは、この時期のえさとしては一番良いそうですね。
噛まれると痛いけど、なかなかかわいいですよね〜はくちょう。

少数派でも、いろんな川とかにもいるそうなので、旭川にいる間に探してみて(^o^)丿
札幌じゃ、見られないのかな。

People Who Wowed This Post

右京
Commented by 右京
Posted at 2007-01-05 03:13

プランのママさん♪
お年始のご挨拶、ありがとうございました(⌒ ⌒)(_ _)

今年は、ネットでもリアルでも、
バタバタして始めてしまいましたが、
2007年も、どうぞよろしく!
お願いいたします(⌒ ⌒)(_ _)

追伸
ブログルさんのコメント投稿が普通に戻るまで、
しばし、別のブログに移転します(^^)
お時間の有る時にでも、覗いて見て下さいねー♪
http://myhome.cururu.jp/charei/blog/

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-01-06 10:46

右京さん、なにやらお忙しそうですね。
お身体ご自愛しつつ、ご活躍くださいね。

こちらこそよろしくです。
それにしても、いつもながらNiceなカードありがとです(*^_^*)

投稿の件、残念ですよね。
私もここは使いやすいし、気に入ってるのですが、こういう展開になるとは思ってもみなかったです。

あとで、おじゃましにいきますね(^o^)丿

People Who Wowed This Post

右京
Commented by 右京
Posted at 2007-01-06 17:29

優雅な光景ですねー♪

今日は、京都も吹雪いてるけど、
みんな歩くだけで悪戦苦闘してるので、
優雅とは、かなり遠い光景かも(^^;

そうそう、
しばらくの間、ブログルさんから移転します。
って、
もう、コメント頂いてましたね( ̄m ̄〃)

移転先でも、またよろしく、お願いしまーす♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-01-07 08:30

同じ鳥類でも、寒さに強いのってなんだか感激しちゃいますね。
でも、きっと寒っ!って感じてるかもしれないですよね。

京都も吹雪でしたか。
明日の成人式には、お天気になってるといいですね。

移転先の使い心地はどうですか?
こちらに戻れる日が早く来てくれるといいですね。
こちらこそ、どうぞよろしくです(*^_^*)

People Who Wowed This Post

yumi
Commented by yumi
Posted at 2007-01-09 22:29

うわぁ。。なんて素敵な自然にあふれた写真。
写真でもみとれてしまいます。

白鳥にかまれてしまった事があるんですか??
なんとも貴重?な体験ですね!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-01-10 08:48

シアトルもそうみたいですけど、函館もけっこう自然の多いところなんですよ。
種類は違えど、同じような空気を感じます(*^_^*)

なんでもさわりたくって、イルカもゾウさんの頭もホワイトタイガーの赤ちゃんも抱っこしました♪
全部、貴重な体験ですね〜。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise