Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

LeTAO ホワイトチョコレート『Niagara』

thread
LeTAO ホワイトチョコレー...
寒いよ〜。
今日って18℃しかないんだよ〜。
夏なのにね〜。
明日は、花火大会だっていうのに〜。

でも、札幌とかは29℃もあるみたいだし、函館とかの道南が寒いんだね。
暑くなると思って、羽の量を少し減らしていたのに、ちょっと誤算だよ・・・。

でも、ママは、雪のように白いチョコレートをおいしそうに食べてるんだよ。

昨日ね、函館空港に行ったら、今までなかったLeTAOがお土産コーナーに入っていたんだって。
聞いたら、先月入ったばっかりで、10月までの期間限定らしい。

そこには、超有名になっちゃった“ドゥーブル・フロマージュ”もたっくさんあったよ。
あと、プリンもね。

チョコレートもたくさんあったんだけど、試食用にって置いてあったのが、ピラミッドの形をした
『ロイヤルモンターニュ』っていうダージリンを使ったミルクティー仕上げの生チョコ。
これは、前に食べたことがあったんだけど、なかなかなお味。

知ってたけど、一個パクって食べて来たんだって。
そしたら、お店のおねーちゃんが、別にあったホワイトチョコレートの方を中から出してきて
こちらも試食なさいますか?
って、出してくれたの。

それが『ナイアガラ』っていうんだ。
ナイアガラっていうワインを使ってるから、香りがすご〜く爽やかで。

口どけもソフトクリームのようなんだって。
これは、おいちぃ。

それで、即購入決定になって、さっき食べてたわけ。

きっと、次回からの北海道うまいもの大会にLeTAOも入っていたら、このチョコレートもあると思うので、ぜひぜひおすすめしちゃうよ〜って、ママが言ってました。

パッケージも、ナイアガラのぶどうのイメージで、いい感じだね〜って、チョコレートは食べられないボクでもそう思うよ。
うん。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-07-30 20:49

18度かぁ・・・そりゃ寒いですね、旭川はまだ良い感じだけど夜は寒いんだよなぁ・・・。ナイアガラって言うホワイトチョコレート美味しそうですね、ネーミングもなかなかいいし。私も札幌に帰ったら札幌駅の売店物色してこよう(笑)

まぁ買う物は塩辛かたこわさか松前漬けだけど(汗)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-08-01 05:27

道南が気温上がんないんですよ〜。
夜の風は寒いから窓を開けて寝るのは危険だよね。

ホワイトチョコにワインを加えてるから、すっきりした味わいで、しかも食感がいいよ〜。

なになに。
たこわさとか松前漬けも好きなのかい^^

People Who Wowed This Post

Commented by こうたったん
Posted at 2006-07-31 04:31

フムフム ナイアガラね。
一瞬ニイガタって読めちゃった(笑)
8月終わりから北海道展やるから買ってみるわ!

それにしても18度、暑くないね。こっちもなんだか高原の夏って感じだよ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-08-01 05:34

あはは〜。ニイガタね(笑)
私もスペルとかカタカナとかめちゃめちゃウソ読みしちゃうのよね^^

お〜、北海道展に見つけられると良いね♪
過ごしやすい夏であってくれるといいね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise