Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

寒いながらの絶景ゴルフ

thread
寒いながらの絶景ゴルフ
今年初なゴルフを大沼でラウンドしてきたママ。

このところ、ずっと気温も低いし晴れないし、おまけに雪なんかも降ったりしてたから、行くのをためらってたんだけど、月曜日になって天気予報が上向きに変わったんだ。

そしたら、こんなに快晴。
だけど最高気温は7℃。
がっつり着込んで出かけていったんだよ。

コース自体、芝の緑しか見当たらないんだけど、それなのになぜかこんなにも明るくて気持ちがいいのは、間違いなくこの青空のお陰だね。

いつもは振り返って見ることのないクラブハウスと風景。
そこにはこんなに大きく見える駒ケ岳が。
この大沼レイクを通り過ぎて行くと、駒ケ岳の登山口になってるんだ。
まだたっぷりの雪山だったから、いつもよりも目にまぶしかったんだね。

ちょっと寄りで撮ったから、遠近感に欠けるけど、こんな風に駒ケ岳がどど〜んと迫力たっぷりに見えるんだそうだよ。

雪のないところが、なんだか日本の形にも見えるような気がするのは、ボクだけかな。

この日、パパのゴルフはとっても上手だったらしくって、一番後ろのティーからのラウンドで、ハーフ31回だったんだって。
1イーグル、5バーディー。
おまけにOBダボもあったけど、ベストスコア更新なんだそうだよ。

ママのゴルフ?
楽しかったらそれでいーじゃん。
そう聞いてましゅ。(練習の成果なしとも)

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-04-18 15:40

わぁー、凄い!
こんな景色でゴルフなんて羨ましい!
寒いのは辛いけど、いいなぁ。絵葉書みたい!

私ならスキー用のタイツ、防寒パンツ、ホッカイロ背中、両ポケット、耳までかぶる帽子…完全防備です。

それにしてもパパさん、凄い、さすがですねぇ。
フルバックから5アンダーだなんて!
こりゃ全国大会が楽しみですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-04-19 12:11

駒ケ岳の勇姿を見ながらなんて、なかなかおつでしょ(^o^)丿
birdyさんのところも打ちおろしとかで、ながめのいいところですよね。

写真のように、着込むといってもそこまでしてないんですよね。
やっぱ、寒さには強いのかも。

パパさん、やっとスコアがよくなってきました。
今回は、37・31のTOTAL68回
これも一打ひっこんでのベストだそうです^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-04-19 15:41

フルバックで68は凄い!
プロ並みですねぇ。
自己レコード更新、おめでとうございますとお伝えください。

やぁ、この景色には勝てません。
最高ですねぇ。
行きたいわ!
**レイクゴルフクラブですね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-04-20 10:50

はい〜ありがとうございます。
毎回こんなだとプロにもなれるのでしょうが、おまけスコアですからね^^

いつか、birdyさんが函館でゴルフ出来る日が来るように願ってます♪

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-04-20 02:58

お〜ハイジがブランコに乗って画面の向こうから出てきそう〜。ポッポポゥ〜(←アルペンホルン)。

Pパパさん、すごい!ぷっちゃんレポートは淡々と語っているけど、よくよく読んでみると、すばらしいスコアですね!

うちの父さんはマスターズ観戦&ゴルフツアー行ってました。あ、スコア聞いてないや。どうだったんでしょ。まぁ楽しかったみたいだから、いいのかな!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-04-21 11:42

おぉ〜高らかに鳴り響くアルペンホルンの音♪
なぜだか、森町(大沼レイクのあるところっていうか、いか飯で有名な町)には、こういったアルペンをイメージするような建物が多いのですわ。

そういえば『アンデルセンの森』って名前のついた分譲地もあったなぁ。

ゴルフ大好きで有名な(?)ぴぃすけさんパパ。
ツアーから戻られたんですねぇ。
きっと、心の中であのマスターズの名曲を歌われていた。。。と、想像いたします(*^_^*)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise