Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

おとなのおとこのこどもの日 〜大会3連覇〜

thread
おとなのおとこのこどもの日 〜...
函館のGWは、ずっとお天気だったし桜も満開になったし、気持ちよく終わりそう。

毎年こどもの日に、パパの出る大きなゴルフ大会があるんだけど、優勝したんだって。
『道南ゴルフ選手権』っていう大会で、86人の中で今年も勝って、3連覇したんだそうだよ。

ママはパパに頼まれて、前にも紹介した北海道のゴルフ雑誌の記事にするために、写真を撮りに来てって。

たくさんの人に『奥さん〜おひさしぶりです〜』とか
『あれっ、○っちゃん 痩せたんでないの〜』とか、こんなに名前を呼ばれたのも久々で楽しいお仕事になっただって。

んでもって、こどもみたいにゴルフに一生懸命な大人を撮ったり、景色を撮ったりのいい1日になったそうだよ。

駒ケ岳の雪も日に日に少なくなって、あとどのくらいで白い色が消えるだろうね。

大沼周辺の道路は、国道一本道で、すごい渋滞。
あと何年で高速道路が完成するのかな。
札幌・旭川・帯広ナンバーetc...をつけた車たち。
みんな大変な思いで、函館を後にしているんだと思ったら、ママはありがとうっていいたくなったんだって。

みんな、どんなGWをすごしたかなぁ。
明日からまた、がんばっちゃお〜って思ってるよね。きっと。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
プラン
Commented by プラン
Posted at 2007-05-05 23:12

大沼には、こんな自然がいっぱい。

まだ、かけ出しはじめの春だけどね。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2007-05-06 00:26

冬の名残りのなかに小さな春がいっぱい芽吹いてますね。緑が気持ち良さそう。

連覇ってなかなか大変だと思います。
努力ももちろん 節制もしなきゃいけなかったりするでしょうし。

Pパパさん おめでとうございますー。
Pママさんもおめでとうございます&お疲れ様でしたー。(^^)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-05-06 14:08

ちょっと走ると、こういう自然に囲まれているのでしあわせだなって思います^^
浬さんは、毎日囲まれての暮らしだから、もっとしあわせね。

男の人は、なかなか本心をいいませんからねぇ。
3連覇はこの大会初だったので、欲しかったタイトルだと思いますよ。
んで、とっちゃったわけで。
プレッシャーを楽しむタイプみたいです。
ありがとです♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-06 01:34

おめでとうございます!
3連覇だなんで凄いですねぇ。
一回の優勝だって至難なのに、3連覇だなんて!!!

このコース、長そう!
でも綺麗ですね。
こんなコースでしたいけど、あの林に打ち込んで「ピンボールゲーム」みたいになりそう!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-05-06 14:15

この長いコースを2ラウンド。
今回は、77回で3位ターンで、2ラウンドめは78回。
2位に2打差の逆転勝利でした。
体力勝負でもありますね^^
ありがとです(*^_^*)

まだラフが短いからいいようなものの、ホントピンボール状態に陥りますね(^_^;)
でも、大好きなコースです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-07 00:11

香川県にはないコースです。
香川は狭いので、こんなに雄大な広いコースはないです。
狭くて、アップダウンがあって、トリッキーで…

いいなぁ、こんなコースを回れて。
うらやましい!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-05-07 04:20

ここね、Par73ですから^m^
蛇行ショット繰り返したら、ヘロヘロになりますよ。

こういう広大さが、北海道のゴルフ場の魅力なんでしょうね。

香川県でゴルフするんだったら、絶対にカート乗車ですね(^_^;)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-08 01:17

やはり73ですか!!!

北海道、歩きですか?
志渡CCは上りが多いので、歩くとボールのところに来たらゼイゼイです。
カート、絶対必要ですね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-05-09 12:56

こちらは、基本的にはキャディー付きで歩きです。
何ヶ所かアップダウンのきついコースもありますが、ヘロヘロになるし、翌日がもっときついです〜(^^;)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-05-06 06:26

3連覇、おめでとうございます〜〜☆
ゴルフはできないので、よく分かりませんが、すごいですね!

Pママさんの職業は、もしかしてカメラマン?

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-05-07 04:17

てーこさんのつっこみどころもすんごいですね〜(^_^;)
まっ、まさか、私の職業がカメラマンだなんて、てーこさんしか思わないですよぉ^^
『ぶっっっ!!!』って噴出しましたよ。

お祝いメッセ、ありがとございます♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise