Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

"ターバン野口”を知ってるかい

thread
"ターバン野口”を知ってるかい
っていうほど、ボクも詳しくないっていうか、今日 知ったんだけどね。
この『ターバン野口』って。

これは、あさってからはじまる、パパのゴルフの大会のお守りにどうぞ。。。って、ママのお友達からもらったんだよ。

ゴルフ界では時の人、ハニカミ王子こと『石川 遼くん』が出ていた大会の北海道バージョンが登別であって、それにパパもでるからってくれたんだ。

北海道では9位までに入ると、ハニカミ王子と共に日本アマにでられるんだ。
去年は10位で行けなかったから、今年はがんばるぞ〜って感じなの。

ママも当然応援しているんだけど、どうも、動機というか、不純極まりない応援体制なんだよね。
パパが9位までに入ったら、ママも日本アマに一緒に行く〜って。

それって、ハニカミ王子を見たいからなんじゃないのかなぁ。。。って気がするのは、ボクだけだろうか。

この『ターバン野口』って他にもバージョンがあって、 公式サイト で、またまた大笑いしたママ。

ちゃんと、お札の柄を生かしているところがすばらしいよね。

ハニカミ王子はさわやかさと礼儀正しさが人気の秘訣。

パパは、ハナカミ王子っていわれてもいいから、おちゃめさが売りで、人気出ないかな〜なんて思ってるママには、絶句だよ。

王子。。。は、ムリにもほどがあると思いまふがねぇ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-06-07 06:12

知ってるよぅ〜ん!
でも他にもこんなにたくさんあるとは知らなかったわ。

パパさん、頑張ってね。
遼くんのニュースを見てて、パパさんをすぐに思い浮かべましたよ。

「日本アマで一緒の組になる!」なんていいねぇ。
ぜひ行ってくださいね。
リポートが楽しみ!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-06-08 02:48

福沢諭吉さんも樋口一葉さんも何かに変身させられてましたね。
これを教えてくれたのが、私よりも年上のお友達で、本も買って折ってるんですよ。

手作りゆえ、何個かあった作品ではそれぞれに味わいのある出来になっていました(*^_^*)

今朝、出発して練習ラウンドして、明日からの試合に臨みます。
応援メッセージ、伝えておきますね。
いつもありがとです。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-06-07 06:19

なんじゃこれ〜!たのしぃ〜!おもしろい!
これをお財布に忍ばせておいたら、9位以内はいれそう!?頑張ってくださいね〜。

大事な記憶を残すために、どうでもいい記憶ってどんどん消えていくんですって。ハナカミ王子・・・私の中では大事なほうに分類されそうです。ブブーッチーンッ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-06-08 02:52

折り方の動画も本も売られてるんだから、すごい人気だったみたいですわね。
知らんかったー。

もうね、とにかくなにかボケたりつっこみたくなる性格の私(^^ゞ
これが出なくなる時は、お病気ですわね。きっと。

応援ありがとです〜。伝えておきますね。

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2007-06-07 21:53

これは爆笑。おもろい!こんなのが流行っていたのか〜。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-06-09 14:44

どうやら流行っていたようで、知ってる人は多かったですけど、折ったものを見たことがある人は少ないみたいです(^_^)/

People Who Wowed This Post

Commented by
Posted at 2007-06-08 05:29

ターバン野口!初めてみたよ〜(笑)
すごいねー!こんなの作れるのかなぁ!?って思って試したら何とかカタチになりました^^;暇人だね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-06-09 14:46

すんごーいし〜花さんったら(^_^)/
動画みて作ってみたのかい?
やっぱ、聖徳太子系ね〜花さんてば。

これ、お守りにすると効くかもよ。
親鳥さん、本日の2位タイっていう成績だしたもの。
あと、3日あるけどね。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-06-08 06:22

ターバン野口、最強!!(笑)

ハニカミ王子と一緒にプレーできたら、すごいですね〜頑張ってください!(^_^)v

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-06-09 14:48

公式サイト、見ましたか?
福沢諭吉さんもなかなかの仕上がりになってましたね(^_^)/

ハニカミ王子と一緒にラウンドなぞできちゃった日には。。。
私が鼻血ブーになっちゃいますわ〜なんてね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-06-09 04:28

テレビで大人の折り紙とかってのがあってお札で折り紙ってのがありましたなぁ私も昔夏目漱石のお札で猫を作ったことありますよ〜でも買いたい物あってすぐ戻しました

しっかしハンカチ王子といいハニカミ王子といいマスコミのネーミングセンスは最悪ですな

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-06-09 14:53

なんでも知ってるね〜水野くんってば。
夏目漱石で猫???
どんな風に仕上がるのか想像つかんわね。

○○王子の王子ってところがミソ。
さわやかさを醸し出せるコってそうそういないよ。
さらに、才能がまでもがあるわけだしね。
水野くんに王子はつけられるかな。。。^m^

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2007-06-09 06:26

本は知ってましたが 動画も有るんですか?流行ってるんですねぇ。

次男の修学旅行がもうすぐで、
友達との間で 決められた以上にお小遣いを持っていくかどうか
相談しあってるみたいです。
これ作って
「これは余分なお小遣いじゃありません、母が持たせてくれたお守りです!」
ってのは    ・・・無理か。(^^;

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-06-11 08:44

流行ってるっていうのかどうか、私はこの時に知ったのでなんともいえませぬが、おもしろいことを考える人がいるもんだ〜って感心しちゃいました(^_^)

修学旅行のそれ、名案〜♪
先生にそのジョークが通じれば。。。の話ですけどね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise