Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

ゴルフ。。。時はジュニアの時代なり

thread
ゴルフ。。。時はジュニアの時代...
ハニカミ王子観戦。。。いや、日本アマ出場をかけてのパパの大会は、今日終わりました。

結果は、残念ながら9位までに入れなくて、出場ならず。

予選では1ラウンドめ、2位タイ。
登別あたりは、この時期濃霧とかがすごくて、大会2日めはラウンドできずに中止。
3日めに予選ラウンド後半をすることになって、7位タイで予選通過。

そして、今日4日めに2ラウンドで決勝ってことになってしまったんだよ。
決勝1ラウンドめで4位タイだったから、期待もあったんだけど、最終的には18位タイで終了。
残念だったね。

そんな中、北海道もジュニアの時代を感じさせる結果が出てたんだ。

9位までの中に、大学生を含めてジュニアが4人も。
こういう体力も勝負のうちになる試合展開では、若さと超ベテランの技巧が強いんだなっていう結果が、ちゃーんと表の中に出ているみたい。

そういう意味では、パパはまさに『ハナタレ』の域だね〜ってママの分析。

それから、2ラウンドもするのに、前夜 お寿司なんか食べてたのも敗因のひとつじゃないかって。
もっといろんなものたべなさーいって、メールしてたのにね。
お寿司は、勝ってからのご褒美にしとけばよかったのに、前夜祭でもしちゃったのかね。。。
って、これはボクの分析。

でも、いつもよりも盛り上がった今回の大会。
結果を聞くために、毎日電話をくれた人もいたり、会場まで応援に行ってくれた人もいて、ママはとってもありがたかったんだって。
Bloguruの人からもたくさん応援してもらったし。

結果は残念だったけど、みなさん ほんとうにありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

新たな目標と夢を持ち続けて、また頑張ろうか。
んで、ボクの夢はねぇ。。。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
プラン
Commented by プラン
Posted at 2007-06-12 04:01

北海道のローカル番組でも、ジュニアたちを取材攻撃。

この中の誰かは9位入賞したのかなぁ?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-06-12 06:39

うわぁーん、残念でしたねぇ。
出場を確信していたのに…
惜しかったですね。
天候に負けたって感じですね。
「捲土重来」です!

若い人の活躍は目ざましいものがあります。
でも、あまり騒ぎたててチヤホヤして、潰さないでほしいわ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-06-14 20:55

私も今回はいけちゃうん?なんて、思えたんですけど、とにかくラフのきつさが半端じゃなくて、ラフばっかり打っているうちに、どんどんショットがおかしくなっていったそうです。

あとね、ピン位置も超シビア。
この写真でのホールは、向かって左手前ピン横のあの傾斜のところだったそうです。

36ホールでも、ピン位置を変えてくれれば、全体のスコアもまた違ったんでしょうが、これも勝負の世界ですから、まだまだ足りないものがいっぱいなんですなーなんて、本人の弁です。

ちなみに来年の日本アマは、北海道で開催されることが決まったそうなので、みんなまた気合いが入りそうです(^_^)/

応援してくれたのに、期待に添えずごめんなさーいでした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-06-16 00:49

ハイレベルな戦いともなれば、ピン位置が一番難しいところに切ってあるんでしょうね。
2段グリーンの境目なんかにあったら、そりゃぁもう、下につけないことには目もあてられないですもん(アッ、私のレベルの話です)。

ラフのタフさ加減も半端じゃない!
試合の前のコースに行くと、ラフが刈ってないから泣かされます。

来年、楽しみですね。
頑張ってください。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-06-17 17:21

最終日のピン位置は、ほんとシビアですよね。
私たちだったら、どうなってるんでしょか(^_^;)

クラチャンとか、競技ゴルフの前後のラウンドって、人気があるんですって。
グリーンは早いし難しいけど、そういうセッティングの中のラウンドをしてみたいっていう人たちがけっこう。

来年に、更なる期待をしたいと思います。
いつもありがとです♪

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2007-06-12 07:45

チャレンジは、いつまでも続くですよ。

体力もそうだけど、集中力っていうのも持続するの大変ですよね。

前夜祭でお寿司って。(笑)

お疲れ様です。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-06-14 21:01

そうそうー。
その集中力のゾーンに入ってる人の顔がたまんなくいいな〜って思います。

あれ?
なんか、いいたいことと書いてることがびみょーにずれてるみたいな気もする。。。(^^ゞ
まっ、そんなところで。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-06-15 06:04

Pパパさん、残念でした。。。応援していたのにな・・・

最近のプロゴルフプレーヤーの平均年齢、どんどん低くなりそうですね〜〜

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-06-17 17:17

応援して頂いてたんですね〜ありがとです(*^_^*)
勝負の世界は、きびしいもんですね。

男子ゴルフの人気がイマイチだったので、これからいろんな話題にのって、盛り上がってくれたいいなーって思うんですけどね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise