Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

初登頂 五稜郭タワー

thread
初登頂 五稜郭タワー
新五稜郭タワーが、2006年4月にオープンしてからずっとのぼってみたいと思いつつ、やっと念願叶って初登頂を果たしたママ。

噂では、五稜郭の形が全景見られる高さになったと聞いていたから楽しみに出かけたんだよ。

動画も撮っちゃって、みなさんにも見てもらえたらいいねーってことで、張り切ってたんだけどね。

エレベーターで約30秒、高さ約107mの展望台に到着。
エレベーターのドアが開くと、そこにはパノラマの世界。
ママでさえも、わぁ〜〜〜と声を上げてしまったくらいだったこの眺め。
後から来る人来る人が、歓喜の声を迷う事なく高らかにあげたことに、ご満足いただけて幸いです。。。なんて、心の中で思ったそうだよ。

ただね、カメラを向けてみたけど、全景をおさめるのはかなり難しくって。
更にビデオでは、はじめからズームっぽい画面になってしまっていて、どうやってもきれいに見えなくてがっかり。。。

反対側の景色は、箱館山がくっきり。
この日は最高のお天気だったから、青森県の大間もよく見えたそうだよ。

新タワーは、函館に遊びにきたらぜひぜひ乗ってみてほしいな。
『満足いただけなかったら、お代はいらねーぜ』
ってなくらいの、おすすめ度だって。
特に、5月のGWあたりは、桜がこの堀を埋めるんだから、圧巻だよ。

これから函館は、本格的な観光シーズンを迎えます。
美味い〜きれい〜涼しぃ〜♪
こりゃ、最高でしょ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
プラン
Commented by プラン
Posted at 2007-06-24 08:04

○○○の穴が、むずむずするぅ〜〜〜
とか言いつつ、こんな写真も撮ってきてるんだから。。。(^_^;)

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2007-06-24 08:05

携帯で撮った、五稜郭タワー全貌。

夜はライトアップされてて、どこからでも見つけられるようになってるんだよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-06-24 14:48

わぁー、きれいですねぇ。
緑が爽やか!
これで桜が満開なら、絶叫もんですね。(^_-)-☆

全景が入りきらないで残念!
タワーもやはりペンタゴンなのね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-06-25 12:21

私も桜の時に見てみたい〜って思ってます。

この公園をマラソン大会で走ってたんですよ。
中学生の頃。
マラソンは嫌いだったけど、なんとも気持ちのいい時間だったな〜って上から見て、思い出しました(*^_^*)

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2007-06-25 00:54

ひゃ〜〜〜 こういう覗き込めちゃうような高いとこはダメ、苦手。
全身がぞわわわゎぁぁ〜〜〜〜ってしちゃいます。

夜景も綺麗なんでしょうねぇ。。。
(暗に「今度は夜景お願いね。」と言っている・・・)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-06-25 12:27

もしかして、飛行機も苦手ですか?浬さん(^_^)/

夜景もいいでしょうね。
雪景色も見てみたいし。
夕暮れ時もロマンティック。

ぜひぜひ、函館に来てみてくださいね。
(暗に『今度飲みましょー』と、誘っている・・・(^^ゞ)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-06-25 06:03

きゃ〜〜!!絶景ですね♪
カレンダーになるような、素晴らしい写真ですね(^_^)v

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-06-27 05:34

五稜郭って本当にいいところだな〜って、タワーから見たらすごく感じました。

写真も褒めて頂いて、ありがとでーす(*^_^*)/***

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-06-29 19:03

>美味い〜きれい〜涼しぃ〜♪

そりゃ〜最高でしょっっっ!!!

こないだ函館観光のパンフ入ってましたが9月なんですよねぇ。9月ってもう寒いくらいですよね。。。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-06-30 08:09

暑くても、湿度が低いと快適なんでしょうけどね〜そちらも。

函館の9月でいいところは、空気が澄んできて、函館山からの夜景が更に美しく見えるところです。
一枚上着を多く着れば、それで大丈夫です。
まぁ、街中でも確かに夜風はかなり涼しくなりますけどね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise