Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

ニセコパノラマラインR66

thread
ニセコパノラマラインR66
曇り空の中の羊蹄山。
今まで気がつかなかったんだけど、新しくビューポイントなんて看板を見つけたので、車を止めて撮影。

ニセコ側と真狩側からは、雲が頂上に どどーんと居座っちゃって、今回もがっかりだったそうなんだけど、帰り道の蘭越側からは、こんな感じで待っていてくれたんだって。

道道66号線の留寿都(ルスツ)から岩内へと向かう道の途中に、ニセコパノラマラインと呼ぶところがあって、4月はまだ雪に覆われていて開通になっていなかったところ。

4月の様子はコチラ

あんなに雪に覆われていたことを思い出せないほど、すっかりその姿を変えていたんだって。
やっぱり いろんな時期を走ってみるのが楽しいね。

そこを通り抜け、ほぼ山頂の神仙沼ってところで散策。
新緑もよかったけど、やっぱ秋の紅葉を見てみたいなって思ったそうだよ。
この時期のお散歩は、暑くも寒くもなく最高な北海道なんだけどね。

この思いを胸に、秋に再トライするのかな。。。
ダイナミックな紅葉をボクも見てみたいなぁ。

コメント欄の写真も見てくださいね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
プラン
Commented by プラン
Posted at 2007-07-03 02:35

名付けて『じょーだんじゃないよ...の木』

雪の重さで、枝が折れちゃうんだろうね。
そういう樹がたくさんあったそうだよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-03 15:11

断崖絶壁に立って、上をむいて遠吠えしてる狼みたい。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-07-04 11:13

ビートたけし扮するキャラ『鬼瓦権造』のギャグの画に見立てました(#^_^#)

なろほどー。
オオカミにも見えますね。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2007-07-03 02:36

秋になって、ここが紅葉。。。

うーん。これはすごいでしょね。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2007-07-03 02:39

散策途中、ママが歩きながら作って ピープー吹いてた笹笛。

いちばん初めに作ったものが、いちばんいい音色だったんだって。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2007-07-03 02:43

北海道では、あちこちで出くわす『キタキツネ』

あっ、誰か『るぅ〜るるる〜』って言ったでしょ。

このこんたくん、道路の真ん中で、じぃ〜っとこんな格好で動かなくてね。
ママは、怪我でもしているのかなって、ちょっと気になったんだて。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-03 06:13

4月の画像、懐かしいです。
まだ2ヶ月しかたってないのにね。(●^o^●)

富士山ですね、羊蹄富士?

秋の紅葉、楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-07-04 11:17

4月であんなに雪だったんですよね。
春への加速度は一気ですね。

羊蹄山は蝦夷富士っていわれてます。
綺麗な造形ですよね。

各HPで見る紅葉は、めちゃめちゃ惹かれます(^_^)/

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise