Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

寒中花火大会。。。in 函館

thread
寒中花火大会。。。in 函館
寒いよー 毎日ストーブつけてたんだよー。
7月なのにね。
雨が続いて、4日間もストーブ生活だった函館。

海の日の花火大会は、順延になって今日だったんだけど、寒い寒いー。
ママたちは、埠頭で見てたんだけど、15℃だって。
体感になると、もっと下がるよね。

『冬まかない(格好)でも よかったよねー』なんて、帰ってきてからも一度ストーブつけてたし。

新作花火に『フルーツパーラー』っていうのがあって、イチゴや・ラ・フランス、パイナップル・ピーチなんかも登場した今年の花火大会。

もち、函館名物『イカ花火』もあったし。

後半、雲がかなり出てきたんだけど、風もそれなりにあって、いい感じに見えたそうだよ。

ボクは、ビデオでも見せてもらったよ。
カメラで撮る花火は、難しいみたいだね。。。

ロケーションの良さに助けられてる『ぱいなぽー花火』をみんなにお届けするね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-16 17:17

わぁー、綺麗に撮れていますね。
パイナッポーだわ。
『フルーツパーラー』もみたかったです。

高松では8月に「高松祭り」があって、その時に花火大会です。
写せるかな?
「花火モード」で写せばいいのかしら?

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-07-17 08:54

高松だと、暑い中での納涼花火大会なんでしょねー。いいなぁ。
うちわとかパタパタしながら、花火を見たいもんです(^_^)/

『花火モード』は、LUMIXにはあるのかな。
うちのカメラには、そういうのがなかったので適当ショットです。
一応、3脚は使いましたよ^^

埠頭で見たので、打ち上げも撮れました。
おまけPhoto(*^_^*)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-18 01:49

LUMIXに花火モードがあります。
まだ未使用です。
やっぱり三脚が必要ですね。

暑いですよ。
一昨年はクーラーの効いたウルトラの会社のオフィスでみました。
17Fだから真横に見えますが、唯一欠点が!
音が聞こえない!!!
花火に音は不可欠だと再認識しました。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-07-20 01:44

LUMIXの花火モードは、いいと思いますよーきっと。

暑い花火大会に憧れます。
ほんと、毎年上着が必要ないなんてことがないんですから。
浴衣だと寒いーですしね(^_^;)
って、いつも港まで行くから寒いんですけどね。
なので、大音響付き(^^)v
言われてみたら、音も大切ですよね。

People Who Wowed This Post

Commented by ぴゆどん
Posted at 2007-07-18 12:37

そっかー、函館はもう花火大会をしたのね〜。 ストーブつけちゃうよね、本当に今年は寒い。 我が家も、朝に一度、床暖入れたよ。 6月は暑かったのにね、、、、もう夏はお終い?って感じだね。 

フルーツパーラー、見てみたいよっ(笑) そして、イカ花火も。
函館、いいなぁ。

男前大会のぷっちゃんをペタリ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-07-20 01:49

こうしてみると、函館って花火大会の時期が早かったのねー初めて思ったりして。
札幌は、今日から大通りでビアガーデンが始まるんだよね。
なのに、雨だったり寒かったり。。。今朝も一度ストーブつけちゃったよん。
暑い夏、来ーいだねー。

この写真ね、大好きだったの(*^_^*)/
うれしいわんU^ェ^U

People Who Wowed This Post

Commented by ぴよ吉ママ
Posted at 2007-07-19 06:53

実は花火見に行ってました。
当初の予定の15日に。
延期になっちゃったので、駅近くの居酒屋で飲んで帰ってきました。
やっぱり次の日だったんですね〜。

来月は私の実家&姉ファミリーのご一行様で湯の川に行きます。
姪っ子の高校の入学祝なんです。
部屋付き露天風呂でまったりとしてきます。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-07-20 02:06

寒かったでしょーそのあたり。
翌日の16日だけが気温をのぞいて、花火大会日和で、よく17日も霧雨でした。
7月、暑くならないですね。

露天風呂のあるお部屋は楽しいですよね。
たくさんでの宿泊だったら、なおさらかな。
おいしいものいっぱい食べて楽しんでいって下さいね。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-07-30 08:08

「た〜まや〜」
お、またイカ花火!と思って記事読んでみたら、写真はぱいなぽーですのね。。

うしろは箱館山ですよね〜。夜景&花火、きれいだなぁ〜。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-07-31 10:41

明日、また花火大会があります。
港祭りの初日なんで、どどぉーーーんです(^_^)/
どうやら、またフルーツ系の花火もありそうですわ。
もち、イカ花火もね♪

花火、いいっすよね(*^_^*)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise