Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

北海道ゴルフ倶楽部対抗戦で、一等賞とっちゃった

thread
北海道ゴルフ倶楽部対抗戦で、一...
にーん にーきにーんにん〜
にきにき にん にん に〜ん(ちゃらりらりら♪)

って、これは ボクがパパにうたってあげたんだけど(気持ちだけ)

この前ね、北海道ゴルフ連盟主催の倶楽部対抗戦が札幌であって、パパも行ってたの。
北海道中のアスリートゴルファーが集結で、1000人近い人がA・B・Cクラスに別れて競うんだよ。

んで、パパたちは去年AクラスからBクラスに落ちちゃったんです。
上位10チームが昇進で、下位10チームが転落という仕組みなんだけどね。
んで、選手8人のうちの上位7名のトータルスコアで結果を出すの。

パパたちは、もちろんAクラスへの返り咲きを狙って頑張って。
んで、個人戦もあるから優勝できるようにって、頑張ってたんだよ。

んでねー。
パパは、Bクラス304人中 一等賞になったんだよ。
初日72回で、二日目は74回だって。
Bクラスでは、6年前にも一等賞げっちゅしてるんだって。

パパの所属しているのは、大沼レイクっていうんだけど、なんと2位になって、来年はまたAクラスに戻れることになったんだよ。

表彰式では、壇上に選手みんながあがって、メダルをかけてもらえるんだって。
1位とはたったの1打差だったから、もうちょっと少しずつ頑張れてたら、金メダルもらえたから残念だけど、すごいよね。

本当は、その日の夜中にパパは帰ってくるはずだったんだけど、すすきのでお祝いしちゃお〜って急に決めて、盛り上がってきたんだって。

お留守番をしていたボクとママは、すすきのの魅力に完敗だったわけで・・・す。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-08-26 05:15

わぁ、おめでとうございます。(*^^)v

凄いですねぇ。
2日間競技なの?
72・74は凄い!

今日、私は息子に初めて負けました。
コース10回未満の息子に!!!
悲しいのやら嬉しいのやら…複雑な心境です。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-08-27 14:36

ありがとです(*^_^*)

この大会は2日間の競技です。
いつもは天候が荒れるんですけど、今年は猛暑の中でのラウンドだったみたいです。
Aクラスの輪厚と国際でラウンドしたくてしかたがないんですよーみんな。
なんたって、プロのトーナメントコースですからね(^_^)/

息子さんの上達は、めざましいものがありますね。
野球やスキーをやってる人は、ボールのとらえ方や体重移動がうまい人が多いですよね。
ほめてほめて、ゴルフばかにさせちゃいましょーよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-08-29 03:59

おだてりゃ木に登る人種です。
誰かのそっくり!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-08-30 12:01

木に登れる人は、登らせましょー(^_^)/
上達が楽しみですね。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-08-26 07:48

伊東四朗風ですなぁ。ニンっ。(^^)v。
な〜ぅげったちゃぁ〜んす。

おめでとうございま〜す!1等賞すごいぃ〜。すごぉ〜いぃ〜です。そりゃぁすすきの行っちゃうってもんですよ〜。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-08-27 14:39

いや〜わかっていただけて、うれしーし、やっぱそれは、ぴぃすけさんだわね(*^_^*)って感じですぅ。

してして、ありがとございます。
そりゃ〜すすきのですわね。
私もあのネオンの中にまじりたーいですもん。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2007-08-26 08:08

このパンダのキャラ(名前わからず。(^^;)ごとメダル授与?
だったらほのぼのして面白いなー と思ったんですが
そんなはずないですよねぇ。(^^)

おめでとうございますー。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-08-27 14:43

ちょっとむかし、この生茶パンダがブレイクしましたよね。
これはなんちゃってですけど(^^ゞ

去年までは大会にくっついていってたので、表彰式もちゃっかり参加してましたけど、おやぢたち、ブレザーとか着用で、なかなかの紳士ぶりを見せつけております。
なので、そんなはずないですわねー(^_^)

ありがとございましたー。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise