Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

あれから。。。季節の色がくれたもの

thread
あれから。。。季節の色がくれた...
この景色を見たときより、もう2週間以上も経ってるから山の色づきもかなり進んでいるだろうな。

そう思ってたら、何日か前に初冠雪って新聞にその姿が載ってね。
本当に、夏の終わりから秋にかけて、そして冬まではあっという間。

最近はずっと、雲に隠れた羊蹄山ばっかりだったから、気分転換にってドライブしてきたママに、ボクからのプレゼントだったんだけど、気がついていたかなぁ。

なんだかこの雲は、羊蹄山が噴火してるみたいにみえるねーって、ママは少し元気になってはしゃいでたんだよね。
よかったー。

パパもボクがいなくなってから、ぷっちゃんのためにもがんばるよって、ゴルフのプレゼントしてくれてね。

ハンデが0.7からー0.3になりましたってお知らせがきたり、クラブチャンピオンに返り咲いたり。

でもね、信号待ちしてる時に、後ろの車に追突されちゃって、車が前も後ろもぺっちゃんこになっちゃったんだけど、パパは首がちょっと痛くなっただけで済んだの。
雨の日の夕方の居眠り運転で、ノーブレーキっていう事故。。。
ボクの『あぶない!』って声が、パパに聞こえたかな。

その2日後の試合にも出ることができて、チャンピオンになったんだよね。

ねっ、見守っているからね。。。
ずーーーーーっと。

だけどー。
パパが『おっぱっぴー』をウソ覚えした
『おっぺっぺー』っていうのは、守りようがないよ(^_^;)
きっと、ボクにそんな風に教え込むつもりだったのかと思うと。。。

『おしりかじり虫』も、かなりあぶないしさぁ( ̄▽ ̄;

ぶるっ。
風邪ひいちゃったかな。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
プラン
Commented by プラン
Posted at 2007-10-15 02:23

北海道新聞の記事より

こんなに小さいけれど、ネット上でも写真が見られたー♪

てっぺんには雪。
下には朝霧。

幻想的だね。。。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2007-10-15 02:28

夏に見たこのもみじの葉っぱも
そろそろ赤くなる準備をはじめてるのかなぁ。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2007-10-15 02:32

ゴルフ場も少し雰囲気が変わってきたよ。

あと2週間くらいしたら、大沼もすっかり見頃かもしれないね。。。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-10-17 10:59

絵のようですね。

コレって、ホメ言葉にならない?
褒めたつもりです…(^_-)-☆
最大級の賛辞です。

きれいねぇ。
こんなところでゴルフがしたいです。
最近、また間隔があいてしまってます。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-10-17 17:37

ふふふー(*^_^*)/ありがとうです。

なぜに、この写真が絵のように感じるのでしょうねー。

私も今年はゴルフの機会がめちゃめちゃ少なくて、練習もしないでシーズンが終わっちゃいます(涙)
ぜひに、北海道でのゴルフ。。。お待ちしてまーす。

People Who Wowed This Post

Commented by まゆみ
Posted at 2007-10-18 17:55

長らくご無沙汰しておりましたm(_ _)m


プランちゃんがいなくなって寂しいですね…
でも、姿は無くても、いつもママさんやパパさんの傍に居てくれてることでしょう(^^)
もしかして、守護霊になっていたりして♪

パパさん、事故が軽くすんでよかったですね。
ムチウチが出ないことを祈ります。
私はムチウチで頭痛がひどいことがあるので…

しかし、秋ですねぇ。
山の色が色彩豊かで綺麗ですけど、その山のキノコさん達がまた絶品で(*^^*)
京都はもう少し寒くなってからが見頃です。

パソコンの調子が思いのほか悪く、ネットもできない状態で、今はネットカフェでパソコンたたいています(~~;)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-10-20 08:36

まゆみさーん お久しぶりです(*^_^*)/

元気かなって気になってたんですよー。
PC絶不調でしたか( ̄▽ ̄; そりゃきついですね。

京都も秋の装いまで、あと1ヶ月ちょっとかな。
京都の秋は、色気があっていいですね。
夏は暑すぎてパスしたいですけど、秋・冬の京都には、ぜひぜひいきたいなーって思ってます。
その時には、また飲もーね♪

プランがいなくなって穴ぼこだらけな毎日を送ってましたが、見守る。。。ということの大きさを感じました。
それだけで、あったかいですね。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2007-10-15 05:47

素敵な写真と ドキドキしながらもホッとした いい雰囲気のお話なのに・・・

最後の写真
どーしても 三角おにぎり3個と、そこから転がり落ちた梅干 に見えちゃって・・・

ごめんねー ぷっちゃん &Pママさん。o(_ _)o

大事にならずにすんでよかったね。(^^)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-10-16 06:28

浬さんの発想。。。ぐふふ(*^_^*)

私も確かにこの写真から感ずるものはあったんですよ。
でもそれは、きのこの山のチョコレートでした。
おにぎりに梅干しとは。。。
でもでも、賛同者もいるわけで。
ママたちにはそう見えやすいということにしときましょかね。

毎日プランの話しをしながら笑ったり泣いたり。
こんな楽しい話しは、大歓迎♪
って、プランも言ってましゅ(#^_^#)

People Who Wowed This Post

Commented by こうたったん
Posted at 2007-10-15 05:56

わ〜絵みたいなお写真だねぇ^^
一番下のは確かフェルナンレジェっていう画家の絵に似てるわ〜♪
ぷっちゃんからママもパパもいっぱいプレゼントをもらったんだね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-10-16 06:34

いつも撮ってる羊蹄山やゴルフ場が、雰囲気を変えて映る。。。秋なのかな〜(*^_^*)


フェルナン・レジェって初めて聞いて検索してみたよ♪
幾何学系の画を描いてたんだね。
『オウム』を見つけたんだけど、おもしろかったわ。
http://www.enchanteart.com/week/we282b.htm

プランからのプレゼントは大切にしなくちゃね^^

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-10-16 06:24

噴火しているように見える、不思議な雲ですね。

パパさんの玉突き事故、大した怪我ではなくて、よかったです。
そして、ゴルフ、おめでとうございます。
やっぱり、ぷっちゃんが、お空から見守っているんですね(^_^)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-10-17 17:11

あっ、やっぱり噴火しているように見えましたか(*^_^*)ほっ。


60kmくらいのスピードでぶつかったらしいというのに、身体に支障がでなくてほんとよかったです。
Pパパって何者?っていう感じもありますが、プランに見守られてるんだなってそう思わずにはいられないですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-10-17 01:55

いろいろいいことがありましたね。(^_-)-☆


クラチャン、おめでとうございます。
HD 0.3とは凄い!
ミスが許されないんですよねぇ。

でも追突、大したことがなくてよかったですね。
あとから痛くなるってきいたことがありますが、いかがですか?
お大事に。

紅葉、綺麗ですね。
私たちは来月14日、愛媛県石鎚山系の「寒風山」へ紅葉狩りの予定です。
1ヶ月以上、遅いですね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-10-17 17:33

まだ近場の紅葉は見頃とはいえないのですけど、今年の色づきが気になってきました(*^_^*)

最高気温なんかをみても、そちらとは10℃くらいいつも違いますよね。
だいたいが1ヶ月くらいの差が、季節ごとにある感じがします。

HDが−0.3とは、私も驚きました。
こういう場合、プラスというのかマイナスというのか(^_^;)
まだ上達するのかなって楽しみでもありますね。

事故後の状態が心配でしたけど、頸椎ねんざ1週間との診断だけで終わりました。
ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

Commented by たまちゃん
Posted at 2007-10-20 06:19

羊蹄山きれいな写真ですねぇ。ホントに秋の訪れを感じる一枚です。

空の色や雲、木々の色がが秋って感じで。素敵なプレゼントですねぇ。
パパさん事故にあって何事も無くて良かったです。首その後も大丈夫ですかぁ。後でってこともあるので気をつけてください。
たくさんの思い出が詰まったこのブログなんだか素敵な気分にさせてくれます。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-10-21 06:37

たまちゃんさん、こちらにコメントありがとです(*^_^*)


秋の夜長はちょっと退屈に感じてしまい、一緒に遊べたらなーなんて、プランのことを思う時間も多くなってしまいます。

Pパパの心配もありがとです。
みなさんに後からも怖いからね。。。っていわれていて心配でしたけど、今のところまったく大丈夫で過ごせてます。

もともとこちらのブログが出発だったのですが、あちらとはまた雰囲気も違ってだいすきなところなんです。
インコのことをあまり知らなかったこちらのメンバーさんにも、たくさんかわいがってもらえてました(#^_^#)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise