Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

ぷちぷっちゃんの旅

thread
ぷちぷっちゃんの旅
あのね。
ぷちぷっちゃんっていうコが、ママのおうちの家族になったんだよ。
ママのおともだちが作ってくれたんだけど、ボクにそっくりでしょ。よろしくね♪

札幌にお仕事で行くことになったママは、いつものように 花さん ちに泊めてもらうことになって。
ぴゆどんさん とは、ランチすることに。
その時に、ぷちぷっちゃんも連れてきてねってことで、旅にでたんだよ。

旅の前夜、どうやら冷蔵庫が体力の限界を迎えそうで、お留守番のパパを悩ませてたんだ。
一度コンセントを抜いて、再度さし直したら動き出して、しめしめ。。。と思ったら、翌朝また息絶えそうに。
パパは、電気やさんをあちこち走り、そのたびにいちいちママにメールして、ゆったり食べたかったランチを台無しにしたんだけど、その様子がおかしいって、ぴゆどんさんが大ウケ。

しかも、届いた冷蔵庫はひとまわり小さくて、今まで入っていたものが全部入りきらなかった。。。っていう事態に。
まっ、あとからママが整理したら全然楽勝スペースだったんだけどね。
でも確かにちっさいのは、ボクにもわかるよ。

ぷちぷっちゃんの初めての旅は、そんな思い出(?)のおまけ付きだなんて、おいしいなぁ。

疲れきってたママに、温かい心をくれたぴゆどんさんと花さんに、ボクからもありがというね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
プラン
Commented by プラン
Posted at 2007-11-12 09:03

ブランコにも乗れちゃう ぷちぷっちゃん

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2007-11-12 09:06

たべものの前でたたずむあたりもボクそっくり。


こうしてテーブルの上にいたりすると、お部屋に戻ってきたママがボクがいるって思えて、ハッ!としたりするんだよ^^

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2007-11-12 09:08

ぴゆどんさんちでのひとこま。


principeくんお気に入りの鏡とりんりんボールで呼んでみたけど、この距離感。。。

principeちゃんは、この前8歳になったんだよ。
かわいい声でおしゃべりしてくれて、ママにぴとってくっついてくれて、ほんとうにありがとう。

People Who Wowed This Post

Commented by ぴゆどん
Posted at 2007-11-13 16:35

ふふふっ。

この角度で見ると結構距離あるね。
でも、最後はもうちょっと近くなったよね。 ぷちぷったんは、しぇふさんとどこにでも行けるから、パパさんも心配ないね〜。 心配なのは、パパさんかぁ(爆) 

これからまた忙しいだろうけれど、頑張ってね!!! ファイトーでしゅでしゅ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-11-13 17:18

ぴゆどんさんと反対位置からの写真だもんね(^^)

かしこいprincipeちゃんの様子を伺ってるこの姿がたまらなくかわいかったよー。

いやいや〜マジで、お騒がせなランチタイムになってしまい(^^ゞ
会ったことがあるだけにリアルに笑えたでしょ。
よくやった!と、今度会った時に肩でも叩いてあげてくださいな(爆)

ほんといろいろありがとね。
ラストスパートで、ばてないようにがんばるでしゅでしゅ。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2007-11-12 09:13

花さんちでは、こゆじくん(右)と百福くん(中央)とご対面。

けっこういい雰囲気でしょ。

花さんちには、オカメインコのめいちゃん(右)と風ちゃん(中央)がいるんだよ。

この日のこゆももちゃんたちも、相変わらずの仲良しぶり。

花さんちニューフェイスの風ちゃんは、接待係としてままにべったりくっついて遊んでくれたし、めいちゃんのほわーんとした様子には癒されまくり。

みんな ありがとう。

People Who Wowed This Post

Commented by
Posted at 2007-11-14 12:39

ぷちぷっちゃん・こゆももの3ショットもほのぼのとしてて好きだけど、principeくんとのびみょうな距離がある写真も好きだな〜♪


みんなで待ってるのでまた遊びにきてねー(*^o^*)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-11-15 09:08

風邪のほうは良くなってきてるかな?

札幌、今日はめちゃめちゃ寒かったんでしょ。

このprincipeくんとぷちぷっちゃんのびみょーさ、なんともいえない雰囲気の1枚で私もだいすき(*^_^*)

札幌がもっと近ければいいねっていつも思うけど、また遊びに行きますー♪
うちにも来てね。親鳥さんとぷちぷっちゃんがおもてなしをしてくれるので(かなり手厚く。。。)

People Who Wowed This Post

Commented by まゆみ
Posted at 2007-11-14 18:03

またまたご無沙汰しております。


“ぷちぷっちゃん”、ホントに似てますね(^Q^)/
作ってくださった方の、ぷっちゃんへの、ママさんへの思いがこもってるんでしょうね。

うちも冷蔵庫が危なくなってきてるので、来月には買い換えようと思ってます。
今は小さな冷蔵庫ですが、家族用の大きな物に変える予定です。
料理が好きなので、材料を買い込んでしまって、入らないー!!なんてことが、しばしば起こってます(・・;)

京都も紅葉が進んできていい感じですよ(^^)
この間、嵐山へ友達二人とわんこ二匹と行ってきました。
竹林を散策したり、隠れ家的なガーデンカフェテラス(わんこ同伴OK♪)を発見したり、有意義な休日を過ごしました。

京都に来られた時は、是非呑みに行きましょう\(^Q^)/
PCが使えないので、よかったら携帯アドレス教えてもらってもいいですか?
私がママさんにお教えするには、どうすればよいのか分からないんですが…

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-11-15 09:24

お久しぶりでしたね(*^_^*)

遊びにきてくれてありがとです♪

ぷちぷっちゃんの存在、すごく大きくて温かくて。
今もカゴの上でまったりしてます。

冷蔵庫から危険信号出てましたか。
心の準備とともにこんなのーって決められて、お気に入りがやってくるんですね♪
お料理すきなのねー まゆみさん。
かわいくってお料理すきだなんて、いい奥さんになること間違いなし!ですね。
ご本人を知ってる私には、これはお得なまゆみさんですよーって大きな声でいいたいわ(*^_^*)/

あの嵐山の緑が紅葉したら。。。すごいでしょうね。
ホント、京都の秋を味わってみたいって思います。
わんちゃんも一緒だったなんて、気持ちよさも、何倍にも感じたでしょう(^_^)
私もその中に入りたいーーー♪

このコメントの名前の横にメールマークがあるでしょ。そこにFreeアドを載せておきました。
一度、こちらにメールもらえますか。
送りましたーってここに、またコメント入れてもらったら、確認して携帯から返信しますねー(*^_^*)

People Who Wowed This Post

Commented by まゆみ
Posted at 2007-11-17 19:47

携帯のほうからFreeメールのほうにメールさせてもらいました。

よろしくお願いします(^^)/

プランのママさんが京都に来られて、もし日にちが合えば、嵐山へ一緒に行ったメンバー(勿論わんこ達も♪)も誘って、京都散策に出かけませんか?
賑やかなこと間違いなし!!

私がご飯を作ると、量が半端じゃないんです(--;)
田舎に育ったせいか、大皿料理が得意で…
お洒落な料理を作っても、結局大皿に盛る破目に!
もう食べれない!!って言ってくれるのを楽しんでるんですけど\(^^)/

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-11-19 09:29

メールありがとでした(*^_^*)/***


まゆみさんが一緒の京都は、願ってもないお誘いですよー♪
5月の旅行で、こうしてなかよくできる人と巡り会えて、これってすごくしあわせなことです。
これからもよろしくね。
そして、北海道にも遊びに来て下さいね^^

大皿になるのって、わかるわかる〜。
ちょっとよりもたっくさんの方が、おいしそうに感じるのよね(^^ゞ
わいわいと楽しいゴハン風景が目に浮かびます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-11-13 00:42

アァ〜、ビックリした!


妹ができたのかと思いましたよ。
可愛いですね。(^_-)-☆
「トマト だいチュキ!」って言いそう。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-11-13 16:33

いもうとに見えたということは、かなりかわいく映ってるんですね(*^_^*)


作ってくれたおともだち、このブログのコメントをよろこんで読んでくれてると思います。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-11-13 03:24

新たなニューフェイスかと思いましたよ、器用に出来てますね〜ひっかかった(笑)何か映し鏡みたいですねホントにビックリしただよちょっと緑色になったね


冷蔵庫って壊れたら大変ですよね、私の家も中学の時冷蔵庫壊れて釣り用のクーラーの中に凍らしたペットボトルを入れて一日しのぎましたよ

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-11-13 16:38

映し鏡とは、これまたうれしいコメント♪

ほわーんとした感じもなかなかいい味でてるでしょ(*^_^*)
ぷちぷっちゃんがきてから、ほんとねー明るくなった私です。

何はなくても冷蔵庫は必要ですよね。
壊れる前の予兆すら感じなくて(^_^;)冷凍庫のものが溶け出すことも、恐怖でしたよ。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-11-13 05:33

まあ、かわいらしい♪
ぷちぷっちゃんなんですね!
ホントに、ぷっちゃんそっくり〜(^_^)

冷蔵庫の買い替えは、とっても面倒で大変なんですよね・・・by経験者(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-11-13 17:00

ぷちぷっちゃんをおともだちが連れてきてくれたとき、涙が止まらなかったです。

うれしいだけじゃない気持ちがこみあげてきたんです(#^_^#)

壊れる前に冷蔵庫チェンジって勇気がなかった私ですが、てーこさんは?

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-11-14 14:47

ウチの冷蔵庫は、コンプレッサーが止まるたびに、ドゴン!という大きな音がするようになったので、買い替えを考えていました。
そして、夏になる前に、新しくしたわけです。。。
その後、様々な電化製品を買い換えることになりましたが(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-11-15 09:13

おおー。

ちょっと疲れてきましたーって冷蔵庫くんがお知らせしてくれたんですね。
うちは、体力の限界です。。。と、火が消えるようにそっと立ち去ろうとしましたからね(^_^;)

やっぱり電化製品は10年めどなんでしょうかね。
なにしろ冷蔵庫は一番の大騒動ですよね。

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2007-11-13 06:42

あらら〜

さすがモデルがいいから やっぱりかわいいこができますね〜。
模様とか色合いとか 細かいところもしっかりぷっちゃんの特徴をとらえてあって。
足元の細かな作りもすごい♪

Pままさん
かなり寒くなりましたから 気をつけてお過ごしくださいね。
疲れは早めにとって 貯めちゃだめよー。(^^)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-11-13 17:11

(*^_^*)ありがとですー。

リアルちっくじゃないのに、こんなによく似てて。
おともだちが、とってもプランのことをかわいがってくれてた気持ちが伝わってきます。
はじめはあんよがなかったそうなのですが、これがまたすばらしいんです♪

あちらこちら、急に寒くなってきたようですね。
かいりさんもお仕事がんばってくださいね(^^)

People Who Wowed This Post

Commented by えだまめ
Posted at 2007-11-15 19:10

ぷちぷっちゃんかわいいね(≧▽≦)

いつでもどこでも一緒に行けるね。
後ろのケースの中身はもしかして
ぷっちゃんの羽コレクション?
ふわふわに見えるぞ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-11-19 08:28

今回は特別に札幌までおともだちに会いに行ったぷちぷっちゃん。

親鳥さんが『え〜〜〜連れてくのぉ〜』って寂しがってたりして(#^_^#)

そうそう。
BOXは羽コレクション(胴体部分)約4年分です^^
この中に手を入れると、ふっかふか&あったかで、プランの香り付き。
色あせることのない羽がうれしいね。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-11-18 04:33

あら、あらら。ぷちぷっちゃん、こんばんは〜。そっくり〜。ほわほわしてますね。


あはは。いちいちメールがくるとなると、ランチも落ち着いて食べられませんねぇ。メールしてくる本人は必死というか、一生懸命なんですよね。。うちの父がそうです。いちいちメールしてきて、返事しないと「メール行った?」って携帯の留守電に入っています。。。とほほ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-11-19 09:35

あみぐるみインコちゃんは、前にもプレゼントしてもらったことがあるんですけど、こんな感じで、そしてプランを意識して作ってもらって、リアル感に驚いてます(*^_^*)


誕生日のそっこーメールとか、こういうことにはマメな人なんでしょね(^^ゞ
お父様ももしかして、甘えん坊将軍みたいなお方でしょか^m^

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise