Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

天ぷらもいける “とうもろこし”

thread
天ぷらもいける “とうもろこし...
今年は、いっぱいとうきみ食べたかな?

ボクは大好きなんだけど、インコ界でもこのとうもろこしは、大人気みたいだよ。

ママが、大沼に遊びに行った帰りにちょっと寄り道して、路肩で売ってるおばちゃんのところにいって、朝もぎのとうもろこしを買ってきてくれたの。
5本買ったら1本おまけしてくれたんだって。

これが、ボクのぶんになったんだよ♪

天ぷらもおいしいからって、一本だけは茹でないで、包丁で身をこそげ取って。
最近のとうきみって、生でも食べられるものが多いから、本当に少しの時間揚げるだけ。

逆に長時間、揚げようなんて思ったらキケンだよ。
だって、『どん!!!』って爆発するもん。
『どんきみ』ってお菓子知ってる?

ママは、すんごく慎重に挙げてたんだよ。
時々怖かったみたいだけどね。

これは、美味しいお塩で食べるの。
今は、和食のお店でも出しているところも多いみたいだよ。
初めて食べたら、きっと感動するかも♪

ボクも今日は、一本もらっちゃった〜。
北海道は、なんでもダイナミックなのだよ。
えっへん。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

今朝、撮ったばかりの動画アップしました♪
はい&よいしょ
ボクね、お返事できるんだ〜(^o^)丿

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-08-29 04:10

揚げすぎたらポップコーンになって危ないね〜まぁ揚げ物の調理自体危ない物なんだけど・・・とうもろこしを揚げるとは想定外の範囲ですよ!美味しそうですね、だけどアツアツを食べるのは勇気が要る(汗)

今年は茹でとうきびばっかでしたよ、でもこういう食べ物って一人で生活しているとなかなか食べられる物じゃないと実感しましたよ

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-08-31 03:14

爆発しないように、衣には注意しますよ^^
ホント、揚げ物はいつも油断できませんからね。
カニクリームコロッケなんて、ちょ〜こわいしね。

茹でたのも美味しいけど、コーンは調理すると、すごい味のアクセントがあっていいですよね。
お料理上手な彼女をみつけましょか^m^

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-08-30 00:25

とうもろこしの天ぷらとは、おいしいそうです〜〜(*^^*)
でも、揚げる時は要注意ですね!

この間のTVで、北海道の白いとうもろこしを見ました。
糖度がメロン並みなのだそうで・・・
黄色いとうもろこしの花粉が飛んでこないように、周りを田んぼに囲まれているのだそうです。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-08-31 03:19

ぜひ、試してくださいませ♪
お子さんもきっと気に入ると思うんだけどな。
うちは、ビールに・・・ですけどね(*^^)v

白いとうもろこしは、去年もブログに書いた『ピュアホワイト』ですね。
近場で探してはいるんですけど、まだ入手できてないんですよ。

作る方にそんな苦労があったとは知らなかったです。
Thanks♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise