Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

ゴルフやっと復調 日本ミッドアマ出場決定♪

thread
ゴルフやっと復調 日本ミッドア...
ほんのちょっと前までエアコンつけてのに、急にさむくなっちゃって、暖房が必要にまでなっちゃった北海道。
でもゴルフはすっかり秋の陣が始まっていたんだ。

とにかく予選落ちが続いてたパパ。
カットラインのスコアなんだけど、マッチングといって、人数を絞る時につかわれるINコースのスコアのいい人から順位がつく方式で、2回もラインすぐ下に名前が載るという状態でね。
惜しいといったらそうなんだけど、それじゃだめなんだよーーーという、もやもやの夏を送ってたんだ。

9月に入って、大沼レイクのクラブチャンピオン選手権に出場して、8度目の2010年度チャンピオンになったの。
このあたりから、やっとハンデ通りのゴルフができるようになってきてね。

そのあと、ミッドアマといって、30歳以上のアマチュアで行う大会があって、その北海道予選で5位タイになったの。
7名が全国大会の日本ミッドアマチュア選手権にでられるというので、パパはそれまでのもやもやをぶつけるべく、頑張ったんだよ。

このミッドアマの予選に出るのは初めてだったの。
ミッドアマ自体、今年15回めの大会で、北海道地区予選が行われるようになってからまだ5年め。
歴史の浅い大会ではあるけど、なんせ今は日本アマは中学生〜大学生が半数以上っていう低年齢化だから、これはアダルトおじさんたちだけの熱き大会なんだよ^m^

ということで、埼玉県の飯能ゴルフクラブで11月17日から行われる、日本ミッドアマにパパも参戦の予定なんだよ。
ママもマネージャーとして、行く予定で楽しみにしてるんだー。
お仕事の都合で、パパ出場の大会でのギャラリーができてないママは、つまんなーいを連発したからね(*^_^*)v要望きいてもらえそう。

そんなボクんちの近況でした。
 
コメント欄に、秋模様の景色をのせとくね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
プラン
Commented by プラン
Posted at 2010-09-27 23:50

函館四季の杜公園からの眺めでしゅ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-09-28 16:02

お久ぁ〜!

いろいろあったんですね、でも復活でよかったです。(^_-)-☆

本戦、頑張ってください。
マネージャーやんんて、カッコいいやん!

グログル仲間でグルフ仲間がふえましたよ。\(~o~)/

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2010-09-30 04:47

ブログの時間がめっきり取れなくなっちゃいました(^^ゞ
お陰さまで仕事が忙しいというのも、転職してからはありがたいものと思えます。

マネージャー必要でしょって、洗脳させました(*^_^*)v
エアチケットもホテルもばっちりおさえたし♪私も楽しんできますー。

およよ。
ブログルゴルフ部員増えましたか(^^)いいことですね♪♪♪
はて???どなたなのでしょうか。。。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-09-30 06:31

Mt.zakiさんが始められました。
まだビギナーですが、末恐ろしい感じです。
papaさんは兵庫のトップアマです。
Pパパさん、ご存じかも。
今年の国体のお世話をされていました。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2010-10-01 14:16

んまぁ〜(**)zakiさんが、ゴルフを。。。
信じられないですが、始めたら超はまりそうだし、超ハイスピードでの上達なんかしちゃいそうですね。

papaさんも競技ゴルフをされているのは知っていましたが、そうなんですねー。
教えて下さって、ありがとです(*^_^*)/

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise