Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

日本ミッドアマチュアゴルフで競技終了

thread
日本ミッドアマチュアゴルフで競...
北海道の季節はすっかり冬になっちゃいました。
でも、降り積もった雪もまたとけて、パパは今日もゴルフにでかけたんだよ。

まだゴルフに行きたくてしかたがない訳があってね^m^

11月の日本ミッドアマチュア選手権では、なんとか予選を通って、決勝1ラウンドで54位タイという結果で今年の競技は終了したの。

飯能ゴルフクラブは本当にコースいいコースで、レイアウトも難しい設計。
木々も素晴らしい配置にあってね。
パパが3日間のうち、2日はこの大きな桜の木の下からグリーンを狙ったんだよ。

桜のシーズンだったら。。。来てみたいねってママも思ったそうだけど、いったいここのコースだったらスコアはどんなんなっちゃうんだろう〜っていうのも、パパたちが苦しみながらプレーしているのを見て思ったんだって。

函館に負けないくらい寒くて、ギャラリーしてるママも大変そうだったよ。
でも、途中パパがボギーが続いた時に呼び出して
『悪い流れを断ち切ってやるー』
ってパンチする真似ごとをしてたら、一緒にプレーしていた選手の人に
『私にもお願いします(*^_^*)』
なんて言われたりして、いい雰囲気の中の予選に通ることができたの。

1日めは、17番でダボがなかったら14位タイだったんだけど、この17番ホールにはとうとう最終日まで苦労してね。
魔物がいるのかも。。。なんてくらいだったんだよ。

予選通過のかかる2日めは、出だしから3パット2連続に3ホールめもボギーという内容で。
そんなにひどい内容じゃないのに、でもやっぱり17番はまたダボで、INを44回という最悪の数字で終わったの。

もう諦めそうになりながら、ママも明日は浅草見物かぁ〜なんて途中で思ったりもしたんだけど、気持ちを切り替えて残りのOUTコースに向かったパパ。
けっして暗くなったり諦めたりはしてなかったのが良かったのかな。

ショットには不満足ながら、なんと9打縮めて35回でホールアウト。
結果、予選を155回で終えて、カットラインぎりぎりではあったけど、決勝にすすめることになったんだよ。

そんなこんなで、3日めはちょっと楽しみながらプレーをしたって感じだったかな。
今回の大会で感じたのが、当然みんなものすごく上手で、パター&アプローチが素晴らしいんだって。
パパも下手な方ではないって思ってたママだったけど、もっと上手なんだもん。

それで、パパはこの大会から帰ってきて、パターを新しいのに取り替えることにしたの^m^
ブレードタイプのものを使っている人が多くてね。
来年は、これでまた全国の大会まで行けるように練習するよーってね。

今年は春にすっかりつまずいて、やっと秋になって出られた念願のミッドアマ。
少しでも早く試したくて、今日ゴルフに行ってきたった訳なんだ。

ということで、今年のゴルフはもう最後。。。だと思います。
少なくともママはね。
今年は5回しかラウンドできなくてあんまり楽しくなかったみたい。

時間がもーっといっぱいあったらいいのにね。
それか、北海道を抜け出してゴルフなんてできたらいいのにね(*^_^*)/*

パパのことを応援してくれていた皆さん、ありがとうございました。


*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
プラン
Commented by プラン
Posted at 2010-12-05 00:54

ミッドアマは30歳以上が出場とあって、すごく大人な雰囲気の中で行われました。

ママのようにギャラリーの女の人が少なかったから、パパのことは他の人は
『ちゃらくせーヤツ』なんて思われてたかもしれないけど、予選を通ってくれてよかったもんね(*^_^*)v

やっぱ、こういう時は指輪しといた方がいいのかな。
『奥さんですよね?』なんてきかれたりしちゃってさ。

でも、ママの目標は、奥さんに見えない奥さんなんだもんー(^^ゞ

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2010-12-05 00:56

決勝の日の1コマ。

熱い戦いの場で、のーんびりぐっすりねむってた鳥さんだよ^m^

この日は、霜が降りるくらい冷えた朝でした。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2010-12-05 00:58

大会の前日は、練習ラウンドってことで、北海道のみんなでプレーだったから、ママは電車に乗って小江戸川越を散策してきたの。

重厚な蔵づくりの街並みがノスタルジックで感激だったよ。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2010-12-05 01:04

川越といったらサツマイモ。。。なんだね(^^ゞ

昔風の看板や暖簾がいっぱいで、ママの興味をそそる街だったよ。

パパがまた来年もこういう大会に出られると、ママの別なお楽しみもできていいね♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-12-05 01:25

お久しぶりでぇ~す!
ミッドアマ、がんばりましたね、パパさん。(^_-)-☆
根性ですね。

今年は春は不本意なスタートだったそうですが、また来年!
わたしも最近はラウンドできてなくて、月1が関の山です。
怪我ばかり。
でもまだまだ楽しみたいと思っています。

今年はあと2ラウンドです。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2010-12-06 04:37

またまたご無沙汰しちゃってました(^^ゞbirdyさん。
それなのに、ブログを見っけてくれてありがとです。

ミッドアマ楽しかったです。
当たり前ながら、みなさんすごく上手で。
でもPパパもそんな風に見てもらえる中の一人なのかなぁと、またそんな目線でも見てきました^m^

birdyさんも怪我をしたりして、ゴルフにも影響が出ましたもんね。
また新春初打ちの様子も見せて下さいねって、もう来年の話をしております(^^ゞ

いつか実現、ブログル杯を目指して腕をあげていきましょうねー♪
Pパパへの応援、ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise