ロシナンテ、アラビアンドリンク飲む

1000㎞毎のルーティン・メンテのひとつ、エンジンオイル交換。
前回交換時にドレンからポタリポタリと数滴排出されただけだったので、500㎞毎のチェックをすることにした。

1000㎞時点であのオソロシイ状態だとすれば、500㎞時点でもかなりオイル量は少ないハズ・・・
っと、予測していたとおり、、やっぱりレベルゲージ先端に微かに確認出来るだけの減り具合。オイーッ!!

これだけ燃焼するなら、前の1号エンジンと同じように2stエンジンとして扱うしかない。つまり、消費分は足してOK!ってことで。
だって、交換すると廃油も出るし。

ただ、こんだけ減るって・・・
もうすぐ1号エンジンと同じ運命をたどるのか?
・・・・。(涙)
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

凄い減り様ですね
廻し過ぎでオイルて燃えるんですか?
Posted at 2015-06-01 06:35

People Who Wowed This Post


燃えますよ。
フツーな使い方でも、僅かながら燃えてますよ。
Posted at 2015-06-02 04:23

People Who Wowed This Post